トップページ | 2006年12月 »

パソコンカバー

本日もじゅんが担当いたします。

久しぶりにミシンをしました~といってもたいしたものは作ってないんだけど・・・先月パソコンを買い換えた我が家!ダンナさんにパソコンカバーを作れと言われ続けてはや1ヶ月以上経ったんだけど最近何かとばたばたしててミシンに向かう事ができずにいました。しまいには「もうバスタオルでもなんでもええからかぶせときぃ!」と言われる始末><パソコンのキーボードってなんでこんなにほこりがたまるんでしょうね??

でも今日は久しぶりに家でゆっくりしていたので善(長男4歳)を保育所に見送ってから掃除洗濯・・・家事を済ませて仁(次男6ヶ月)を寝かしつけさて始めるぞ~~

Jummys_cotton_024 ごく簡単にかつシンプルに作ってみました。

ブルーラインのリネンにボーダー、イカリ、チェック、花柄の生地を少しだけパッチワークしたラインを縫いつけてあとは・・・

Jummys_cotton_026 CHECK&STRIPEのタグにJUMMY’S cottonのタグを組み合わせてつけました^^

Jummys_cotton_025

ちなみにこちらは以前作ったプリンターカバー。

どちらもブルー系統になってしまいました。

あれこれ悩んでも結局は好きな色合いって紺白とかで似たようなのばっかりかも・・・

今作り始めてる自分のエプロンスカートも紺×白のチェックだし(苦笑)

こちらもできあがったらまた紹介しますね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作品紹介

本日のブログ担当じゅんです!

今日は私が過去に作った作品の写真を少し紹介したいと思います。

06072715img_1877_1_1_1_5

これは一回目のイベントで大好評で完売したボストンです!

先月のイベントでも冬バージョンを作って出しましたがそれも完売しました。

この形かわいいでしょ~、数は作れないけど買ってくれた人たちはとっても気に入ってると言ってくれてます♪

Jummys_cotton_010

これは先月のイベントの様子です。

カフェピーチトゥリーさんにお部屋を3日間お借りしてハンドメイドショップをオープンしました。

USEDの服も少し置いたりして・・・

DDやストアーズの服なんかもたくさんあってこちらも人気でしたよ^^Jummys_cotton_013_1

Jummys_cotton_015_1

こちらはハンドメイドのスタイとモンキーパンツのセットです。

かわいいでしょ~

プレゼントにも喜ばれそうですよ♪

次回は来年の1月を予定しています。

またがんばってかわいい作品を作って紹介しますね!

お楽しみに~~♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

JUMMY'S cottonってなに?

はじめまして!JUMMY'S cottonです!

まずはJUMMY'S cotton(ジャミーズコットン)の説明から・・・

handmadeやおしゃれが大好きなママ達が集まって自分たちの持ちたいバッグや服、自分の子供たちに着せたい服や小物などを作り始めたのがきっかけでJUMMY'S cottonは始まりました。

そんな私たちのイニシャルを一文字ずつとってJUMMY'S(jun・miki・yuka)

三人から始まったJUMMY'Sも仲間が増えて今では3ヵ月に一度ぐらいの割合で手作りショップを開いています。

これからそんなイベントの情報も載せつつ日常の出来事や作品紹介をしていこうと思っています。

どうぞよろしく!!

Img_0554_1_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »