« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

クリスマスケーキ

毎年恒例でyukaちゃんのおうちにおじゃましてクリスマスケーキを作ってるんだけど今年も素敵なケーキ作ってきましたよ~^^

Jummys_cotton_097

きゃ~!!おいしそ~う!!!

いやいや実際めっちゃおいしかったです♪♪

さすがyukaちゃん!スポンジはフワフワしっとり、クリームも絶妙な甘さで最高でした!

また来年もよろしくぅ~これで毎年いい1年の締めくくりができます^^

yukaちゃんのブログminoricafeの方でもたくさん紹介してるのでのぞいてみてくださいね^^見てるだけでよだれが出てきちゃいそうになりますよ~~

| | コメント (9)

納品!

今年の夏ぐらいから少しだけ”あさご芸術の森美術館”の中にあるショップにJAMMY'S cottonの商品を委託販売してもらっています。

昨日は冬らしいカバンをちょこっと補充しに行ってきました。

Jummys_cotton_085 納品したもの。。。

mikiちゃん作のミニトート

これだけで持ってももちろんかわいいけど大きめのバッグを持った時中がごちゃごちゃになってしまいません?

そんな時財布、携帯、鍵、ティッシュなんかのこまごました物をこういう小さいカバンに入れて大きめバッグに入れてるとスッキリして手探りでいろいろ探しまわらなくてすむのですごく便利!私も自分で作って使ってます^^

Jummys_cotton_084_1 Jummys_cotton_090

この花柄リネンのもかわいい♪

Jummys_cotton_088 Jummys_cotton_089

じゅん作ミニミニボストン

ウールの冬生地で作りました。ちょこっと持つのにいい大きさ。

Jummys_cotton_091 Jummys_cotton_092

それからベビースタイ。

Jummys_cotton_094 

こんな感じでちょっとしたスペースに置かせてもらってます

yukaちゃんはこのところ注文のお菓子作りで忙しいのでmikiちゃんと二人、急きょ美術館の納品用に1日半ぐらいでだだっと作ったのでほんとに少しだけの納品になりましたがお近くにお越しの方は良かったらまたのぞいてみてくださ~い!

| | コメント (2)

プレゼント♪

 きましたよ~^^ この間MOKUで 新築のお祝いに買ってもらったかわいい本棚。

早速娘の部屋にかざってみました☆

Jummys_cotton_083

かわいいでしょう~~~^^

この本棚のおかげでへやの雰囲気もすごくよくなりましたよ。

みんなありがとうね~~

またみにきてね~~。

mikiでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お買い物♪

私たちの住む町?村?はこの季節すっきりしない天気が続いて憂鬱な日々を送っております><そんな中楽しい事をしなくては!!ということで・・・

mikiちゃんの新築祝いを買いに行こう!という名目でいつもの仲良しメンバーで姫路までお買い物に行ってきました~

まずはみんなのお気に入りのお店MOKUに到着~~(雨がすごくて写真撮る余裕なしでした)

お店に入るなりいつものようにテンションアップ↑↑↑きゃ~これかわいい~~!!欲しい~!!とかって声があちこちで飛び交ってみんなが自分の買い物に夢中になる中・・・ふと気づく。。ちょっと!!ちゃうやんちゃうやん!!mikiちゃんのお祝い買わなあかんやん!どれにする~??  mikiちゃんも一緒に行ってたので本人に聞くのが一番早い!

「mikiちゃ~ん!どれが欲しい~?」「え~どれにしよっかな~」

と悩みまくった末決まったのがアンティーク風のとっても素敵な本棚。写真撮り忘れちゃいましたけど日曜日にmikiちゃんちに届くそうなのでその時mikiちゃんにアップしてもらいますね~^^

そして私がMOKUで自分用にゲットしたものは・・・

Jummys_cotton_076 レザーのミトン

レザーなのにすごいお買い得なお値段だったしめちゃ暖かかったのでご購入~

中の毛糸のミトンと取り外しができるのでお洗濯もできるしいいわぁ~^^

Jummys_cotton_080

それからかわいい絵。

どこに飾ろうかな~とただ今思案中・・・

そして2件目!お次もまたまたみんなのお気に入りのお店Toujours(トゥジュール)へ・・・

Jummys_cotton_070 到着~雨がやんでいたのでこちらはパチリ!

なんだかクリスマスの雰囲気で今日もかわいいものいっぱいありそう~

Jummys_cotton_071 Jummys_cotton_072

あるある!かわいいものいっぱい♪

Jummys_cotton_073

ここでもみんなそれぞれかわいいものゲットしてましたよ~

Jummys_cotton_078

私が買ったのはカレルチャペックのチョコレートフレーバー紅茶。

名前だけでおいしそう!どんなお味?!またみんなが遊びに来た時おうちカフェしていただこうっと!

Jummys_cotton_081

それから小物用フック

ぜんの保育所かばんをかけるのにいいなぁと思って買ったけどアンティークの鍵のほうが似合うよね・・・

は~疲れたけど楽しかった!またみんなで行こうね~♪♪ じゅんでした。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブランケット

初めての登場です。mikiです。今日は義妹さんにあげるブランケットが完成したので、お披露目したいと思います。Jummys_coton_002

ニットボーダー、ワッフルの花柄、ダブルガーゼのドット・・・なんかをパッチワークして作ってみました。

義妹さん気に入ってくれるかなぁ。。。

Jummys_coton_003_1

今日は初めての投稿でやや緊張ぎみ^^;でもまたがんばって作品紹介しますね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

子供服

子供たちの為に服を作りました!

善にはブーツカットパンツ。仁にはロンパース。安くていいニット地があったのでお揃いで何か作ってあげたくなって・・・ 色が分かりにくいけど濃いグレーです。

Jummys_cotton_059_1

善のブーツカットパンツ

ブーツカットパンツは今までにもサイズ違いで何枚か作ってきたけど今年の冬用はこれが初めて。すぐにサイズが小さくなってしまうのでこれもこの冬で終わりだろうな~

Jummys_cotton_060_1

後ろは違う柄のポケットをつけました。

Jummys_cotton_064   Jummys_cotton_067 Jummys_cotton_054_1

仁のロンパース

ロンパースは初めて作りました~頭の中が?でいっぱいになりながらなんとか完成!

Jummys_cotton_056_1

胸にひつじさんのワンポイントをつけました!

   

Jummys_cotton_058_1  後ろは布用マジックで”19”を書きました。何番にしようかなと考えて誕生日が5月19日だから”19”単純!でもこのマジック洗濯してもとれないし優れものです^^

2006_055 2006_057

仁はどうしてもお兄ちゃんのお下がりばかりになっちゃってかわいそうなのでもう一セット作ってあげました~

Jummys_cotton_042 モンキーパンツとロンTのセット!

生地は接結ニットですごく肌触りがいいし暖かそうです^^

Jummys_cotton_040_1

近頃自分の服や子供の服・・・自分ちのばっかり作ってるけどそろそろほんとにJUMMY’S cottonのイベント用に作品作りしなければ・・・!!!

みなさんに喜んでもらえるような物がんばって作りますね~~

このブログは一応私じゅんとゆかちゃん、みきちゃんの3人でネタがある人や作品ができた人が更新していこう!ってことになってますがゆかちゃんはみのりcafeのブログと掛け持ちだしみきちゃんも最近念願のマイホームが完成して引越ししたばかり。みんな忙しいのでついつい私ばかりになってしまってますがそのうちまた他の2人の作品も紹介してくれますのでお楽しみに♪

そうそう!みのりcafeのブログで今日から素敵な企画が始まってますよ!!どうぞのぞいてみてくださいね。

それでは本日もじゅんでした~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

小物たち♪

じゅんです。

今日は私の愛用している小物たちを紹介したいと思います!

Jummys_cotton_043

Jummys_cotton_045

Jummys_cotton_047

まずはマフラー・・・一番上の茶系のパッチワークと2番目のイカリ×ボーダーのマリンマフラーは去年作った物。どちらもとっても暖かくて去年も大活躍しました。もちろん今年も巻き巻きしますよ~

ネイビードットともこもこ羊ちゃん生地を組み合わせたマフラーはこの間作りました。こちらは少し細めなんだけどこれもあったかそう!実はこれ、イベント用に作ったので商品です。でも今度のイベントでもし売れ残ったら自分で使っちゃおう!と思ってるぐらいお気に入りです♪

Jummys_cotton_048

編み物は勉強中の私・・・帽子は買ったものです。どちらもお気に入りのお店”sprig”で今年購入したニット帽。左のグレーのは薄手だけどウール100%。カジュアルになりすぎずちょっと女の子らしいイメージを出したい時に・・・茶色のは見た目からしてとってもあったか!これもかなりかぶってます~ごくシンプルにデニムとトレーナーやニットを着たスタイルでもこういう帽子をかぶるだけで雰囲気が変わりますよね。だからマフラーや帽子って大好き!!

Jummys_cotton_051

これも今年買っちゃった!ビルケンシュトックのロンドン。すでに使用感いっぱい・・・さらピン感がいやで買った次の日からいっぱい履いてます。夏もサンダルはビルケン、冬もだいたいブーツかこれかな。。

Jummys_cotton

レザーのバッグ。ママバッグにもなる大きさだし色合い、形とも気に入ってます♪姫路にあるショップ”MOKU”で購入しました。ここは子供服やレディースの服が中心のお店だけどアンティークの家具や雑貨もあったりお店自体もすっごくかわいいし商品もかわいいものばかりで行くといつもテンション上がってしまいます。

Jummys_cotton_050

マッキントッシュのコート。久美浜にあるレセプションガーデンで購入しました。色がすごく気に入って勇気のいるお値段だったけど試着してしまったらもう「アカン!めっちゃ欲しい!!」と気持ちをおさえきれず・・・買った後は「は~~やってもた~また買ってもた~・・・」でもあのまま帰っててもきっと夢に出てきてやっぱり買えばよかった><って後悔しただろうから。。いいの!いいの!!大事にいっぱい着るもんっっ!!!

そんなわけで去年は妊婦だったためどうせ買っても着れないし。と全然買い物しなかった反動か今年は自分でもちょっとやりすぎたな(汗)と思うぐらい勢いづいていろいろ買ってしまいました。でも少し高くてもいい物は飽きないし長く着れるし使えるし・・って思っている私。どれも大事に長く使おうと思ってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エプロンスカート

またまたじゅんです!

今日は寒くなりましたねーJUMMY’S仲間のゆかちゃんが遊びに来て完成したスカートの写真を撮ってくれました♪(我が家の愛犬黒ラブのベッキーと・・・)

Jummys_cotton_028 

Jummys_cotton_031

Jummys_cotton_035

ネイビーチェックのガーゼキルトとイカリ柄のフランネルを組み合わせてエプロンスカートを作りました。ブーツやスパッツに合わせてこれから重宝しそうです^^

Jummys_cotton_027

Jummys_cotton_033

これはこの間リックラックのパッチワーク生地で作ったギャザースカートです。

生地自体がかわいいのでとっても簡単なスカートだけどなかなかかわいくできたなーと我ながら気に入ってますよ♪

身長が171cmある私・・・既製品のボトムはパンツもスカートもなかなか丈が合わなくて気がつけばハンドメイドのボトムがすごく増えました。自分のサイズに合わせて作れるっていうのもハンドメイドならではですよね。

これからどんどん寒くなって大好きなマフラーや帽子が大活躍する季節!

次回はそんな小物たちを紹介しようかな・・・と思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »