« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

エプロンスカート☆

なかなか更新できず毎日毎日ミシン、ミシン、ミシン・・・・・

イベントに向けてみんながんばってますよ~~(ほんまか??)

いやいや、ほんまなんです!毎日のようにお茶だランチだと集まってはベラベラとりとめもない話に花を咲かせてたJUMMY'Sのメンバーだけど今週は各自家にこもって制作活動に励んでるんですよ~!

そろそろミシンのことは忘れてほっと一息おうちカフェでもしたいところ・・・をグッとこらえて電話で何作った?とさぐりを入れ合い、気合も入れ合いがんばってま~す。

わたくしじゅんは大人用のエプロンスカートと子供用のギャザースカートを仕上げました^^同じギンガムチェックの生地で作ったので親子でお揃いもかわいいかも♪

Jummys_cotton_137 Jummys_cotton_138

黒チェックは前、茶チェックは後ろから見たところを写してます。一枚でもスパッツに合わせて履いてもかわいいです^^

バッグや小物も作ってます!でもまだまだノルマ達成までには数が足りないな~

またちょくちょくアップしますね。

| | コメント (0)

お散歩バッグ

 こんにちわ~mikiです。次回のイベントにむけてミシンに向かうまいにちです。かわいいかばんができたので紹介させていただきますね。まずは花柄のリネンのバッグ。紫のデイジーがとってもかわいいでしょ?リネンの生地ってほんといいですよね。ランジェリーとゆう言葉の語源はリネンからきているらしいですよ!リネンの吸水性は綿のやく4倍だそうです。その上速乾性もあり耐久性もあるのです。ほんとリネンてすばらしい!ってリネンのよさばかり熱弁している場合じゃないですよね・・。Jummys_coton_021_1 Jummys_coton_013_1

それからこの青のブロックチェックのバッグはそんなに大きくはないのですが、コロンとした形がかわいいでしょう?ブルマバッグといいます。若かりしころはいていたブルマをおもいだしますよね・・この生地はC&Sさんのものです。色は鮮やかですが起毛しているのであったかい雰囲気ですよ。またイベントのときに手にとって見てみてくださいね~Jummys_coton_011_1

| | コメント (5)

もこもこバッグ

本日じゅんが更新担当します~

イベント用にひつじさんみたいなもこもこバッグを作りました。

Jummys_cotton_106_2

白いのは皮の持ち手でナチュラルな大き目のトートにしました。

Jummys_cotton_105_1 肩からもかけられて荷物もたっぷりはいるので持ちやすいですよ!

Jummys_cotton_108_1 ネイビーは赤ラインの持ち手でちょっとカジュアルに・・・

デニムにあわせたらかわいいかも♪

Jummys_cotton_107_1

気に入ってくれる人がいたらいいな~~

昨日はイベントの打ち合わせを兼ねてJUMMY’Sのメンバーでランチに行って来ました。

Jummys_cotton_110_1 朝来市の山内にオープンした「咲良乃実」(さくらのみ)

古民家を改装していて店内にはいろりや素敵な器がならんでいたりしてまったり落ち着いた時間のながれる雰囲気のお店でした。

とは言え私たちはいつもの調子でしゃべりまくって来たけど・・・

店の雰囲気とかお構いなしやな!

玄米や素朴な食材を使ったからだにやさしいランチ 小腹すきメニューというのをいただいて参りました~

Jummys_cotton_114 玄米のおじやはお肉やお野菜もたくさん入っていて見た目よりもボリュームありました~

こんにゃくと筍の田楽はゆず味噌で・・・

カマスの干物は自家製だそうですよ

Jummys_cotton_123

食後はもちろんケーキセット!!

ケーキはチーズケーキとキャラメルムースがありました。

コーヒーは豆から挽いてあってめっちゃいい香り~~

また器がみんな違っててどれもかわいい!!この器欲しいわ~なんていいながら楽しいtea taimeも終わって今日もあっという間に子供たちの保育所お迎えの時間!

は~~連日の準備や作品作りに追われてみんなの疲労もたまりつつイベント成功にむけてがんばってます!

まだまだこれからもみんなの新作アップしていきますので乞うご期待!!

| | コメント (2)

ギンガム大好き♪

本日もみのりママことyukaが担当しますー。

みんなもきっと今頃作品作り頑張ってるんだろうなぁ~・・・。

それぞれが違う個性とセンスを持っているいるので

みんなが作った作品を見るのが楽しみなんですよ~^^*

いつも驚かせてもらってまぁす!

今回わたしが完成させたのは

「ギャザーバック!」

Nanatone_bag_2

生地がnanatoneさんのものなのでとってもかわいいの!

いい感じのグリーン!

春先にシンプルなシャツとジーンズにこのバックをさりげなく

合わせてもらったら!

お洒落さん♪    ですね~(笑)

Img_0940_1_1

自然光で写したかったんだけど、出来上がったのが夕方だった^^;

でもいち早く皆さんに見てもらいたくって!!

今度は何作ろうかなぁ~・・・。

考えるのも楽しいです!

またお楽しみに!

| | コメント (4)

まずは自分のスカート!から・・

C&Sのとっておきの布を使って

私の巻きスカートを縫ってみたよ~。

高価な生地なのでドキドキしながらハサミをいれて

出来上がったのがコチラ♪

Photo

どう?いい感じ?

わずかに残った生地で今度は娘のスカートも縫えるかも!

イベント用にも何枚か作ろうと思ってまぁ~す!

今日も作品作り頑張ってますよ~。

多分、みんなも今頃チクチクしてるんだろうなぁ・・・。

みんなの作品もこれからどんどんアップしていきたいと思います。

楽しみにね!

チラシとポスターの準備もなんとかできました。

またあちこちに貼ってもらって・・色々いそがしい>▽<;

家にもチラシやポスター貼ってもいいよ!

って方がいらしたらコメントでもメールでもいただけたら

非常にうれしい♪です!

イベントの詳細

日時  2月13日 (火)

   時間  10時~12時(午前の部)

        13時半~16時(午後の部)

   *オープン時は大変混雑しますので午前と午後に分けて

    商品補充を行います!

   場所   カフェ・ピーチトゥリー(前回と同じ場所です。)

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます!

あまりにもほったらかしになっているので

わたくし、みのりママことyukaが更新担当しまーす^^*

イベントの日時が決定したので発表したいと思います~♪

   日時  2月13日 (火)

   時間  10時~12時(午前の部)

        13時半~16時(午後の部)

   *オープン時は大変混雑しますので午前と午後に分けて

    商品補充を行います!

   場所   カフェ・ピーチトゥリー(前回と同じ場所です。)

今回はバッグや小物はもちろん大人服、子供服なども出す予定です!

Jummys_coton_014   

バレンタインの前日ですね~。

minori cafeからもスィーツを出品する予定ですよ~。

内容はチョコレートシフォン・バニラシフォン・桜シフォン

*ホール限定10個!(20cm チョコレートシフォン2200円/バニラシフォン2000円/桜シフォン2000円)

*カット売りもしています!(1/8カット・チョコレートシフォン280円/バニラシフォン250円/

桜シフォン250円)

どうぞよろしくお願いしますね~~~^^*

今日はねぇ~、JUMMY友のじゅんちゃん家でtea timeしました~。

ネッ友の「junちゃん」からいただいた

「チョコとマカダミアのナッツのクッキー」

みんなでおいしくいただきました~~。

ナッツとチョコの組み合わせがグー!

Jummys_cotton_101

あーまったりした。

ごちそうさまでした。

それから、イベントの細かい詳細などは

また載せていきたいとおもいまーす。

作品もね!

これからがんばってチクチクしないとなぁ・・

          

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »