« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

大急ぎで!

じゅんです~

明日から一週間ほど実家の神戸に帰ることになりました^^

そこで荷作りをしてたら

う~~ん・・・

jin(次男10ヶ月)に着せる服がないな~~~

よっしゃ!ちゃちゃっと作ってやるか!

思いつきもええとこでめちゃ大急ぎで作りました。

Jummys_cotton_194 Jummys_cotton_195

これもまたこないだ予約してて届いた生地だったんだけど何に使おう・・・ってさんざん眺めて考えたけど思いつかず放置してた生地。

ウール混の接結ニットで肌触り抜群!!もう春になるしまた来年用に置いとくか~って思ってたけどまた寒くなったしもうちょっと着れそうかな?!

それとスタイも即興で2枚!ほんまに簡単な形でパッチも何もせず一番早くできるのを・・・

Jummys_cotton_196 Jummys_cotton_197

3時間ほどで作りあげた3点。。。ほんまに即興のわりにはまぁ・・・ええんちゃうかな^^;

これ着て神戸行くかっ!なっ!じんくんっ^^*

| | コメント (0)

お花のラグランT☆

こんにちは!じゅんです。

もう春やな~と思ってたのにすっかり冬に逆戻りですねぇ><寒いさむい・・・・・・

おかげで花粉症の症状はでなくてすんでるけど寒いのはイヤや~~~~~~~

よしっ!春にむけていっちょ服でも作るかっ!!

と思いたってこんなの作りました~^^

Jummys_cotton_183_1

ブルーの小花柄ダンボールニットでラグランTシャツ☆

前から小花柄のロンT探してたけどなかなか気に入るのが見つからなくてあきらめかけてたけどこれ!なかなかええ感じ^^

春らしく袖も七分袖にしました。

Jummys_cotton_184_1

Jummys_cotton_185_1 タグはCHECK&STRIPE、生地はRick Rackのものを使いました。

なんかさ~このところ何ヶ月も前に予約注文した生地がどさどさ届いて

ええぇぇぇっ????????私こんなん頼んだっけぇ?つーか何作ろうと思ってこんなに注文したんやろ??

って感じになってるんです^^;予約注文、あれあかんわ~命取りや~↓↓届く頃には身に覚えがないんですけど・・・状態で。。

でもキャンセルもきかんし支払いからも逃げられない><どないかしてこの生地消費せなあかんよな~

と思うとやっぱり大人服作るのが一番近道かな~

Jummys_cotton_190 Jummys_cotton_192

ま、作る楽しみと着る楽しみ!どんどん作って生地減らすぞ!

| | コメント (2)

復~活♪

 お久しぶりで~す、mikiです。今回はめずらしく(?)わたくしmikiが担当します。イベントが終わってからもうすでに1ヶ月ぐらいたとうとしているんですね~。はやっ!といった感じですよね。なんだかイベントが終わってからとゆうもの、ミシンからすっかりとおのいてしまっていたのですが・・それとゆうのも(そのせいにしちゃいけないんだけど)子供たちが次々病気に・・胃腸風邪からはじまって治って保育園いきはじめたと思ったらインフルエンザ。今年のインフルエンザは結構しつこい!タミフルのんでもすぐに効かへんかった~><タミフル・・それもこわかったんだけど、飲ませました!結局のんでも完治するまでに1週間ぐらいかかっちゃったかな~。それからほどなく下のぴよちゃんにも熱が・・病院で検査してもらうとインフルエンザではなくて一安心。でしたが熱が高くて、3日間ぐらい夜寝られませんでした・・・。子供たちもやっと復~活♪したので、放置しっぱなしのミシンにやっとむかうことができました。そして出来上がったのはDSケース☆

Jummys_coton_031_1 イベントにもださせていただいてなかなか好評だったのですが、お買い上げいただいた方で娘もほしいといってるの~^^とうれしいお言葉が・・。マリンぽいのが好みといわれましたので、作ってみました~♪

キルト芯と接着芯を使っているのでふわっとクッションもいいですし、しっかりした感じです。外側にはイカリのワッペンとネイビーのブロックチェックのほうにはC&Sさんのタグをつけてみました♪

   

Jummys_coton_032_1

Jummys_coton_035_2 中はこんな感じでDSのソフトがはいるポケットもついています。DSライトも余裕で入る感じです。そのほかにも化粧ポーチとしても、デジカメケースにも使えるかなぁ~。そうそう通帳もぴったり入る大きさでした。かばんの中にちょこんといれておける便利な代物になりそうですね~。さ~ちょっとちくちくしたくなってきたので、娘の幼稚園の絵本バッグつくろうっと!またできたらアップしますね~^0^/

| | コメント (0)

ナチュラルマリン

なんだかとっても風邪が流行ってるみたいでJUMMY’Sのメンバーの子供たちがみ~んなダウンしております・・・

おかげで子供たちの看病の為外出もできずみんなと全然会えなくて今週は個々で自宅待機><

みんなぁ~~~!!元気にしてる~?!なんかとっーーても長い間顔見てない気がするわ↓↓

子供たちぃ~~~!!早く元気になってくれ~~~~~~~~~~!!!!!

というわけでいろいろ決めなあかんこともあるのに何の話し合いもできないまま今週も終わってしまいそう。。。

そんな中わたくしじゅんは何かと作ってほしいと頼まれているものがあって、それを少しずつ仕上げている日々です。

昨日はまたまたお友達のEMIちゃんに急遽頼まれたベビーギフト☆EMIちゃんのお友達が急に産気づいたとか?!お祝いにとりあえず何でもいいから作ってほしい!って。。

Jummys_cotton_178 Jummys_cotton_179

Jummys_cotton_176 はい~~今回ももちろんマリンです^^

すっごく肌触りの良いイカリの接結ニットでTシャツ。両肩開きなので脱ぎ着もしやすいです。

それにオーガニックコットンのやさしいベージュボーダーを組み合わせてモンキーパンツを・・・

今回のテーマは”ナチュラルマリン”

Jummys_cotton_180

自分の子供に着せてて思うのはいくらデザインが気に入ってても結局一番良く着せてる服って

動きやすいもの。着せやすいもの。肌触りのいいもの。

そういう点で今回のこの組み合わせはバッチリなんちゃう??と我ながら納得してます^^

さて!!まだまだ作らないといけないものが待ってるよ(焦)

でもオチビたちにじゃまされてなかなか^^;まぁいつものようにマイペースでやるしかない。。。

| | コメント (2)

ベビーギフト☆

すっかり放置したままのブログになってました^^;ごめんなさい・・・

今日もじゅんです。こんにちは!みなさんいかがお過ごしですか~?!

今日はお友達のRちゃんにベビーギフトを頼まれたので作ったものをご紹介~~

Jummys_cotton_168 スタイを2枚。。

”男の子用、マリンでお願い”って事だったのでこんな感じで作ってみたけどどうかな・・・

Jummys_cotton_167 もちろんリバーシブル!

B面はこんな感じで~す。

Jummys_cotton_173 今日も消しゴムはんこ登場!!くまさん3つ並べました~~

それから勝手にお揃いのモンキーパンツも作りました。イベントでもお馴染みのモンキーパンツとスタイのセット。お揃いでつけるとなんともかわいい^^*

Jummys_cotton_170 Jummys_cotton_169

Jummys_cotton_171 Jummys_cotton_174

ラッピングはこんな感じで・・・

気に入ってもらえたら嬉しいな~~

友達がお友達の赤ちゃんにこれをあげるって事は私の知らない所で知らない赤ちゃんが私の作ったものをつけてるって事やねんな~~

なんかそういうのって不思議な感じがします。

イベントでバッグを買っていただいたお客さんを偶然見かけた時なんかも思わぬ自分の作品との再会に嬉しい気持ちになりつつ恥ずかしいようなこそばゆいような不思議な感覚に陥ったりします。

でも素直に 「あ~使ってもらってるんや~」 っていう喜びを一番はじめに感じます^^

またそんな状況になったとき嬉しさから突然声をかけちゃうかもしれないですけどびっくりしないでください~^^;

Rちゃん!これから荷物出しに行くので届くまでもうしばらく待っててね~~!

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »