« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

フリマいってきました~

 こんにちは。miki です。朝6時半に出発して但馬ドームのフリマ出店してきました!!

7時半前には到着!したのですがもうすでに搬入をまつ車でいっぱいでした。

Jummys_coton_004

今回はみんなでペンキ塗りをして作った什器を持ち込んで、店作りをしました。

予定より参加人数が少なくなってしまったので、3人でがんばりました。でも・・・

やっぱり3人で2ブースはかなりきつかったです↓

でも什器のおかげでお店はなかなかいい感じにしあがりましたよ~^^Jummys_coton_008

Jummys_coton_006

Jummys_coton_003_2

昨年も出店したんですが、今年は去年に比べてお客さんが少ないような気がしました。

やっぱりまさがこなくなったから???

がんばってたくさん作っていったんですけど、やっぱりフリマのお客さんには、

値段がちょっとあわなかったみたい・・・

たくさんの人が立ち止まってみてくれてかわいい~って声もきこえるんだけど、

なかなか買うにはいたらなかったみたいです・・だって100円、200円でも

値切るお客さんばっかりですもんね~(苦笑)

そんな中でも今回のフリマでお買い上げくださった方、ほんとにありがとうございました。

売れなかっただけにほんとにうれしかったです!

でもチラシをもって帰ってくれる人やイベントどこでやってるんですか?など

聞いてくれる人もいたので、次回のイベントに期待を持ちつつ、皆様のご来店

おまちしておりま~す。

次回は6月末を予定しております。詳しくはまたブログで案内しますね。

今回のフリマに以前イベントでもご一緒させてもらったいよく屋さんや、ハンドメイド仲間

花ママさんも出店されていました。とっても素敵なお店でとてもにぎわっておられました。

私たちもよい刺激をもらったので、次のイベントがんばるぞ~。

またいつかいよく屋さんや花ママさんたちもいっしょにイベントできたら楽しそうですね~^^

| | コメント (6)

前日に

まぁ~~ほんまに久しぶりで・・・じゅんです。こんばんは。

こんなに不定期で自分勝手なブログでいいんか?!っていうぐらいほったらかしてて、もしマメにチェックしてくれてる人がいたらほんとにごめんなさい^^;って感じです。

で、これまた突然というかもう前日なんですけど明日但馬ドームのフリマにJUMMY’S cotton出店したします。

まぁ今回はフリマってことでイベントの時ほど品数はないですがJUMMY’Sの宣伝もかねて出すことにしました。

次回のイベントを来月末あたりに予定してますのでまた詳細はこれから載せていきますね~とりあえずフリマに向けてまた作品作りと準備に追われてバタバタのメンバーでしたがなんとか今日、無事に準備も終えて明日を迎えられそうです。

今日は明日出す商品の一部をご紹介しま~す!

Jummys_002 じゅん作のマリンバッグ1

ボーダーとロープの持ち手の組み合わせがなんともいいっ!!私本人も大のお気に入りです♪

Jummys_005 マリンバッグ2

出ました!お馴染みのボーダー×イカリ

やっぱりこの組み合わせははずせませんなぁ^^

Jummys_006

Jummys_009 マリンバッグ3

リネンキルトの丸底バッグにマリンのパッチワークでポケットをつけました。

ほんまマリンバカですよね^^;

Jummys_010

そして次はみきちゃんの作品!

Jummys_003 きゃ~!!なんともかわいいキッズの帽子。このパッチたまらんねぇ。

Jummys_004

ほんの一部だけだけどこんな感じのもの持って明日但馬ドームに行ってきますよ~

Jummys_007 この花柄とボーダーのトートも底があるから結構容量もあるしかわいいです。

花柄の方はちょっとアンティークっぽくてすごくかわいい生地!メンバーみんなかわいいlっっ!!って声揃えて言ってました^^

まだまだかわいい商品盛りだくさん!!ゲットしたい人は但馬ドームにGO!GO!

みのりママことゆかちゃんの作品はこちら→http://yaplog.jp/macyaminori/

で見れますよ~♪

| | コメント (2)

お久しぶりです!

本日はみのりママが担当いたします♪

かなりのご無沙汰でみなさん忘れられちゃったらどうしよう(汗)

メンバーそれぞれ次のイベントにむけて活動始めてます。

アタシはまだ作品は出来てないのですが

子供達の為にパンツを何枚か作ったりしてます。

型はリックラックさんの「ブーツカットパンツ」
生地はColor Dropさんの小花柄キルトニット。

Photo_2

CHECK&STRIPEのオリジナルタグをつけてみました~。

Tagu

生地はとってもかわいいんですが、

なんせこの暑さ^^;

せっかく作ったのに着せれそうにありましぇ~~ん>▽<;

ま、ちょい大きめなので来年用に置いておこうかな。

息子用にもパンツ3枚縫いました。

CHECK&STRIPEオリジナル 接結いかりニット

この生地はとっても肌触りがよくって

縫いやすかったです^^

生地自体結構するので

ハサミを入れるの勇気いりましたよ~。

Photo_3

色々小細工しなくても生地がかわいいので

このままで!

Photo_4

涼しくってお手頃価格な生地を発見したので

それで7分丈パンツを縫ってみました。

サイズは90cmです。

綿麻素材の涼しそうな生地を見つけたので

それもパンツにしてみました。

形は7分丈パンツです。

Img_0704_1_1

Img_0710_1_2

男の子ようなのでそれぞれお船とイカリのタグをぺたっ!

シンプルでかわいいでしょ^^*

保育園着にざぶざぶ洗えていいかも>m<

なんか調子が出てきたかも~~^m^

この調子でどんどんかわいい作品作り出せたらいいな♪

またイベントについてもお知らせしていきますね!

本日はお付き合いありがとうございました^^

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »