« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

夏らしく・・・

毎日暑いですね~。もうすぐ夏!です。

イベントに向けて毎日ひたすらミシンに向かう毎日ですが、やっぱりちびっこがいるので、

思うように進まなかったり・・・。幼稚園にいっている、娘が帰ってくると、もうミシンどころじゃなくて><!

さらにうちのちびっこは風邪をひいてしまいお熱でダウン中。

ちびっこにはこたえるこのごろのお天気。

 そんな中出来上がったのは、夏らしくキャミソールブラウス!色違いでグリーンも作りましたJummys_coton_009_1 Jummys_coton_011_3

                                               Rick Rackさんの予約でGETしたダブルガーゼを使って作ってみました。

写真ではわかりにくいかもしれませんがほんとにきれいな色で、

白いTシャツやキャミソールと重ね着してもらうとほんとっにかわいいです。

イベントで実物見に来てくださいね~^^

サイズは90サイズになります。 

 今までにイベントにこられた方で、お名前いただいている方にはDMを送らせて

 いただいたのですが、届いておりますでしょうか?

Jummys_coton12 実は・・・イベント会場の住所が間違って記載されていました。

申し訳ございませ~ん><

もう一度日時のお知らせをしておきますね。

   日時  7月8日 10:00~16:00

        7月9日 10:00~13:00

       場所  朝来市和田山町枚田岡177 ウィングビル1F

                       (枚田岡の”枚”が”牧”となって記載されておりましたので訂正致します。)

 以前セラフィーク(美容室)があった場所です。

 今回は限定20個で(1日10個)気ままカフェさんのスイーツセットを作ってもらえることになりました~!!

 ゆきさんのスイーツは私もお取りよせでいただいたことがあるのですが、素材もとても

こだわっていて食べるととてもhappyな気持ちになれます。そんなスイーツを今回わがままをいって、作ってもらうことになりました。(うれしい~~♪)

ぜひみなさんにも味わってもらいたいなぁ^^

数に限りががあるので、みなさん早めにGETしてくださいね~。お待ちしておりま~す^^

| | コメント (4)

イベント場所変更のお知らせ

 こんにちわ~

 今日はほんとじめじめいやなお天気ですね~~><

 家の床とかべとべとで気持ちが悪いです・・・湿気っていやですね。

 今日はイベントの場所が変更になったので、お知らせします。

 ぎりぎりになってこんなことごめんなさい!!

 でもとってもいい場所をお借りできることになったんですよ♪

 和田山のジャスコの近くで以前セラフィークさんとゆう美容院があった場所なんですが

 今空き店舗になっていて、だめもとで交渉してみたらいいお返事が!

 地図はこちらで~す↓

 Jummys_coton_005

ちょうど回転寿司スシローの真裏になります。少し細い道ですが、わかるかな~?

 住所は  朝来市和田山町枚田岡177 ウィングビル1Fです。

イベントの準備もちゃくちゃくと進んでいるか・・なぁ?

今日はゆかちゃんの新作ができたので紹介しますね^^

Jummys_coton_002_2

初挑戦のスモッキングバッグ

夏らしくてかわいい~♪ 

すごい手間かかってますよ、これ!!

ちょこっと持ちに活躍しそうですよね。

また他のメンバーの作品もちょくちょくアップしていくので楽しみにしててくださいね!

 

| | コメント (6)

女の子ギフト☆

こんにちは!じゅんです。 
梅雨入りしたけど今日はいいお天気で気持ちいいなぁ~~

イベントの日もだんだん近づいてきてるけど気になってたお友達の出産祝いをまず作ってしまわんことには先に進めんぞ~~!と気合いを入れて作りました。

出産祝い、これまでもいくつか紹介してきたけど産まれるのはいつも男の子ばっかりで女の子ギフトはほんまに少ないねん。なんでかなぁ??私のまわりは女の子出生率がめっちゃ低い気がするわ。

そんな中やっと生まれた女の子☆
いつもより作るものもいろいろ頭を悩ませてしまったわ~
まず、これは作ろうと前から思っていたもの。
Jummys_cotton_207
「エプロン」

離乳食を食べる時や、スタイ代わりに使うのもいいけど普段洋服の一部として使って欲しいなぁ。
シンプルなTシャツとデニムなんかに合わせてつけたらめちゃかわいいよ^^



Jummys_cotton_212













それからこれは定番!いつものやつですわ~^^;
Jummys_cotton_210
「モンキーパンツ」

今回はナチュラルに優しい感じのものにしました。

素材もオーガニックコットンですっごい肌触りがいいの~
ずーっと触ってたい感じがするぐらいやわらかくて優しい生地。

Jummys_cotton_211














それから次はちょっと大作の春夏用ブランケット!
Jummys_cotton_213
私も去年の春に次男を産んで春夏ブランケットすごい活躍したからお薦め品です~夏場もお店とか入ると結構クーラーが効いてたりして赤ちゃんにはちょっと掛けてあげないと・・・ってことよくあるしね。

掛けてよし!敷いてよし!
子供が大きくなったらフリークロスとしても使えます♪

表はリネンやニット地、ガーゼなんかの生地でパッチワーク、裏は薄手のワッフル地を使ってます。これ作るの、何が大変ってパッチの組み合わせ考えるの!!
あれやこれや持ってる生地引っ張り出して並べては引っ込めて頭を悩ませて・・・この時間が一番長いことかかるかも~
Jummys_cotton_218

だからこそ完成した時の喜びは大きいっ!

Jummys_cotton_215







女の子っていいよな~うちは男の子二人やからこういう女の子のもの作るのってすごい新鮮。
いつもは紺とかグリーンとかボーダー、そんな感じばっかりになってまうけどピンクや赤やかわいらしい小花柄、ドットを組み合わせてるとなんかまた違った感じで作業が進む気がするな~

Jummys_cotton_217
最後にスタイも加えてラッピング完成!!

子供たちが寝静まってから2日間で仕上げた合計4点。

こんなもんでどうでしょうか・・・
気に入ってもらえたら嬉しいケド。。



よっしゃ~~!!!これで心置きなくイベント用の作品に取り掛かれるぞぉ!!!
がんばろっと~~

| | コメント (4)

イベント日 決定!!

こんばんは!じゅんです。
今日はイベントの日程が決まったのでお知らせしたいと思います!

日時  7月8日(日)  10:00~16:00
       9日(月)  10:00~13:00

場所  旧朝来町 田路(口田路) 藤次邸

場所の詳細(地図)はまた近々アップします。

今回は二日目の営業時間が13:00までと短くなってますのでご注意くださいね~

今日はお店作りに備えてJUMMY’Sのみんなで木箱などにペンキ塗りをしました~~
Jummys_cotton_205  
一つずつバラバラの木箱だけどこんな風に重ねて置くと素敵な棚の出来上がり~~

縦に置いたり横に置いたりいろいろ形を変えながら
ここにあんなの置いてあ~してこ~して・・・
とメンバーのアイデアが尽きませんでした^^



Jummys_cotton_204
これは上と同じ木箱にすのこを組み合わせてできた
物。

ここに商品を置くと見栄えしそう!!ってみんなテンション上がってました~

今日ペンキを塗り終えて思いつきで作ったものなんだけどいい感じにできた☆

そしてそして・・・

Jummys_cotton_200
JUMMY’S cotton の看板を!!

このロゴめっちゃかわいい~~

以前姫路のショップMOKUで買ってきたアイアンでできた文字。
このまま家の表札も作りたいわ~ってみんな言うてました(笑)

まぁこんな感じで準備の作業で忙しくしてて肝心のミシンが><
でもとりあえず準備を整えて後は集中してダダダッと作品仕上げていくつもりなんで楽しみにしててくださいね~

また作品もちょこちょこ紹介していきますよ^0^*

| | コメント (5)

リネンパンツ

こんにちは。じゅんです。

夏みたいなお天気で暑いですね~暑くなってくるとリネン素材が恋しくなります。

ずーっと作ろうと思いながら置きっぱなしになっていたリネンでやっとパンツを作りました。

Jummys_coton_019

Jummys_coton_011_2 後ろポケットが立体でかわいいんです。

Jummys_coton_016 履いてみました。

Jummys_coton_014_1

やっぱりバックスタイルがかわいいかも^^

今週はイベントの細々した打ち合わせで忙しくなりそうです。

いつも作品づくりがぎりぎりにならないように余裕を持ってやりたいと思いながらもやっぱりなんだかんだと日にちが過ぎて今回も?!あやしい・・・

でもがんばってみなさんに喜んでいただけるように素敵なお店にしますので楽しみにしててくださいね~☆

それからここでお詫びを。。。

次回イベントは6月末予定だと言ってましたケド準備の関係でやっぱり7月上旬になりそうです。また日程が決定したらこちらでお知らせしますね^^

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »