« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

マリンワイドパンツ

こんにちは!じゅんです。

梅雨の晴れ間で今日はすっごいいい天気!暑いですね~><

幼稚園が今日から給食なし。明日が終業式でとうとう夏休みが始まります・・・(イヤや~~~)

JUMMY'Sのメンバーは上の子供が3人同級生で今、年少組さんです。夏休みに入ったらみんな家におるんか↓↓と今から考えただけで・・・憂鬱・・・

みんなの家を行き来して交代で託児所せなあかんなぁ~

イベントも終わってみんなまったりしてるけどこないだから今話題の”ビリーズブートキャンプ”に入隊!!夏に向けてシェイプアップ↑↑

かなり腹筋痛いケドそれだけ効果が期待できるかな??次のイベントの時はスタッフみんなムッキムキかも~(笑)

さてさて今日はボーダーでマリンパンツを作ったので紹介します。

Jummys_coton_054

かなりワイドのキュロット型でサイドにまあるい立体ポケットがついててかわいいんですよ♪

Jummys_coton_056 リネンのバイアステープとレースをつけて入り口にはギャザーを・・・

Jummys_coton_050_1

Jummys_coton_047

Jummys_coton_048

これから暑くなって夏はこういう涼しげでラクチンパンツが活躍しますよね!

Jummys_coton_058

それからこれは買ってきたかごバッグに巾着の内袋を作ってつけました。

かごバッグのまま持ってもかわいいけど中の荷物が丸見えになるし内ポケットがあると何かと便利だから・・・

Jummys_coton_057

鍵や携帯が入るポケットをつけました。

これでグ~ンと使いやすさもアップです!

そんなわけで今はちょこちょこと自分の物を作る期間を楽しんでます!まだ夏に向けて作ろうと思ってるボトムがいくつかあるのでできたらまた紹介しますね~☆

| | コメント (4)

イベント大成功♪

 こんにちわ。mikiです。

7月8日、9日の2日間ほんっとにたくさんのお客様にお越しいただき、またお買い上げ頂きましてほんとうにありがとうございました!!更新が遅くなってごめんなさいね~><

 毎回ですが、ほんとにお客様がきてくれるのか心配で×②><夜も眠れないほど・・・

でも当日は雨と天気予報がいっていたのにもかかわらず、曇りでしたがまずまずのお天

気!(jummy'sメンバーの晴れ女パワー炸裂か?!!)

4回目のイベントともなると、ぞくぞくといつもの顔ぶれがjummy'sのかばんをもって来店してくれるではありませんか!!

作っている側としては使ってくれてるんだなぁと実感できてなんともうれしい光景でした。

開店前の様子はこんな感じで~す♪Jummys_coton_017 Jummys_coton_014_2

 

Jummys_coton_016_1 Jummys_coton_020

Jummys_coton_019_1

Jummys_coton_023_2 

Jummys_coton_021_2

Jummys_coton_022 Jummys_coton_024

Jummys_coton_029_1 お次はスイーツコーナーですよー

このいかりクッキー食べるのもったいなーーいっ!

Jummys_coton_031_2

煎茶クッキー、チョコチップ、キャラメル、ピーカンスノーボールなどなど・・・絶品スイーツが並びましたよ♪

このクッキーたちは某有名スイーツ店仕込みのまみちゃんが作ったものです!

そらおいしいはずよね-

そして、kimama cafeからのスィーツボックス目当ての方もたくさんいらして、

まとめ買いの勢いで見ていらしたのでびっくり!そしてうれしく思いました!

あっと言う間に売り切れてしまいあたし達スタッフの分がなくなるかと一瞬焦りました(笑)

Img_1005_1_1_1

Img_1006_1_1_2

Photo_5

そしていよいよお店がオープン!!

わ~~お客さんいっぱい!!

みんなの目がきらきら(いや、ぎらぎら?!)してましたよーー

お気に入りのかばんを握りしめてふたつ、みっつ持ってる人の姿もたくさん見られて争奪戦が繰り広げられてましたよー(笑)

たくさんの方が集まって、偶然の出会いもたくさんあったようです(さすが田舎!)

そこでまた友達の輪が広がっていたり、またハンドメイドをされているお客さんともお話できて私たちもすごく楽しかったです。

素敵な出会いに楽しい楽しいお話。しあわせなひと時でした。

いつも来てくれるお客様にくわえて今回は新規のお客様もたくさんきていただけましたし、、意外にもブログをみて下さっている方が多いことに驚き、感激いたしました。

これからはもうちょっとまめに更新していかなきゃ・・(反省・・)

jummy'sは、スタッフを含めほんとにたくさんの人たちにささえられているんですよね。

スタッフのみんな、ほんとに今回もお疲れさまでした。

そんな訳でイベントが終わってすっかりフヌケ状態のわたし達ですが、

次回のイベントに向けても意欲満々ですよっ☆

これからもJUMMY'S cottonをよろしくお願いいたします!!

※お買い上げいただいたお客様へ

この度はお買い上げありがとうございました。一つ一つ心をこめて作った作品ですが万が一不具合やお気付きの点がございましたらお手数ですがブログ内よりメールにてお知らせくださいますようにお願い申し上げます。

| | コメント (12)

イベントオープン準備!!

お待たせしました!

明日はJUMMY’S cotton handmade shopのオープンです!!

このイベントの為にスタッフのみんなはイベントを成功させる為に

頑張ってきました;;ショップを完成させるって大変><;

一人では絶対できないこと、スタッフそれぞれのアイデアや

センスを合わせてあーでもないこーでもないって・・・!

ここまでくるのにたくさんの思いがあり、こみあげるものがあります(しんみり・・・)

明日はオープン、そして本日は朝から準備に追われ、目の下クマ作りながら(笑)頑張ってショップが完成しました!

みんなありがとう!!!!

お待ちかねのkimama cafeのスィーツボックスも無事届いたし、あとは明日無事オープンさせることができれば>▽<!!(願)

お客さん来ていただけるかしら・・・・(どきどき・・)

では、少しですがお店の雰囲気をご紹介しますね^^

Img_0999_1_1 正面ウインドウのデイスプレーです!

Img_0998_1_1 手作りの小物掛けも商品を飾るといい感じ>m<

Img_1004_1_1 う~~んっかわいい。ー▽ー(うっとり・・)

kimama cafeのスィーツBOXもめっちゃかわいいの!!Img_1005_1_1

みんなでちょっと中身みたいね!ちょこっとだけ・・・

ちら・・・

Img_1006_1_1 うおぉお~~~!!!!

なんじゃこれ~~!すごすぎる!!(大興奮!)

こんなにたくさんの種類がこのBOXに入ってるの?!

ラッピングもかわいいし、今すぐたべた~~~ぃ!!!

スタッフ一同歓声の嵐でした(笑)

yukiちゃんほんとにほんとにありがとうね!!!

心込めて販売させてもらうから!!

というわけで、少しですがお店の雰囲気がわかったでしょ?

え?これだけじゃわからんって?

続きはご来店いただくということで>m<ぷぷぷ!

| | コメント (5)

作品紹介~☆BAG&小物編

Img_0985_1_1 イベントまであと残り二日になってしまいましたねぇ;;

ほんとにドキドキしてます~~>▽<;

自分達が作り上げたかわいい我が子のような作品達を

一部紹介していきたいと思います^^*

自分の作品ももちろん気に入ってますが、

みんなが作る自分にないセンスのつまった作品を目にすると

はぁ~~~><;まだまだだなぁ・・・って思うアタシ;;

マジかわいいんですけど!!(爆)

まずは・・・ayumiちゃんがつくる小物達!

Img_0933_1_1

パッチのポットホルダー!布の組み合わせのセンス!

最高です(爆)ルクルーゼの鍋の蓋とか、ケトルの蓋をこのかわいい

やつでつかんじゃいます>m<

めっちゃ、キュートです~~~~!!

それからそれから・・このリネンの糸で編んだお花のゴムも毎回

大好評でいつも早々に売り切れる人気作品なのです!

Img_0932_1_1

スタッフのじゅんちゃんもおだんご頭にこのお花を巻いているのですがめっちゃかわいいの!アタシは編みあみが出来ない人なので

これをやってのけるayumiちゃんをすごーく尊敬するのだ>m<

Photo_11 

お次はじゅんちゃんの作品です!

ブラウンのリネンのタックバック!

生地がとても上質!見てわかりますよ~。

やっぱいい生地つかわないとね~~っ!

上品でシックな感じに仕上がってこれまたじゅんちゃん、よう似合ってるし>m<形もかわいーーー><!

Img_0934_1_1

Img_0937_1_1

Img_0938_1_1

お次はアタシの作品です。ベビースタイ!これ久しぶりにつくったよ^^;

今回はパッチに精を出してみました(笑)

一つ一つ心を込めて作っています♪簡単なようでけっこうてこずったオリジナルスタイ☆

どんなかわいいベビちゃんがつけてくれるのかなぁ・・・・^^*

最後に今回のあたくしの力作!

ぎょうざボストン!(またこのネーミングがよろしいねぇ~~^^;)

Img_0930_1_1 遠目でわかりにくい?!

けっこう物入りますよ~~!

これはママバックにおすすめ!

内布にはかわいいピンクの花柄の生地を使ってとってもキュートになってます^^

ブラックチェックのリネンでも作りました。

これはチェック&ストライプのとっても上質なリネン使用です!

はさみいれるのに勇気いった~~~>▽<

でも出来上がったこの子!ぜひともみなさん、お手に取ってみてもらいたいです!

Img_0929_1_1

他にもかわいくって思わず叫びたくなるような作品がいっぱいあります!皆さん、是非立ち寄っていただきたいです♪

天気予報は雨マーク;;

でもでも。。。スタッフは晴れ女の集り(うひっ)

必ず、晴れてさせてみせますっ!!!(ほんまやなっー)

| | コメント (4)

作品紹介~♪(お洋服&KIDS編)

Img_0963_1_1

こちらではお久しぶりです。みのりママです!

今日は久しぶりにお天気に恵まれましたね~。

Jummy’s cottonメンバー集って最終打ち合わせをしました。

店作りから写真撮り・・値つけに・・・もぉ色々っ

朝から夕方まで話し合って

イベントを成功させる為にみんな一生懸命です;;

素敵な作品が揃ってみんな大興奮!

「こんなのどこにもないよね~~>▽<」(声を揃えて・・・(笑))

「あたしこれ買うっ!!」「かわいい~~~!!」

・・・もうね、どれもかわいくってやっぱJummy'sってすごいねっ!!

って・・・(笑)

一部ですが、作品の紹介をしますね~!

めっちゃたくさんあるので今日はお洋服編と参ります^^*

まずは・・・Img_0980_1_1 じゅんちゃんの作品です!

グレープチェックのキャミソール

チュニック!!

このファンタグレープのチェックが

なんともかわいい!

モデルのyukieちゃんもとってもお似合い!!

Img_0981_1_1 ねっ!かわいいでしょ?

Img_0994_1_1 お色違いでブラックとブラウンもあってどれにしようか迷っちゃうの>▽<!!

Img_0992_1_1

Img_0958_1_1 お次はプリーツタックスカート!爽やかなストライプのダブルガーゼはチェック&ストライプのものです。

上質でとっても肌触りがいいですよ~♪

Img_0957_1_1 

色違いで、パープルのダブルガーゼでも作りました。

Img_0962_1_1

Img_0978_1_1お次はエプロンスカート!これホントにかわいいの!

じゅんちゃんの定番として出てるけど、いつもすぐに完売しちゃうのだ>m<

1点ものなので早い物勝ちでしょう・・・^m^うしし・・・(笑)

今度はかわいいjummy's kidsの作品です♪

ayumiちゃんの息子ちゃんがかぶるキャスケット!

これがもうたまらなくかわいいのだ!

パッチもセンスよく大好きなイカリ柄も使ってある~~~っ

Img_0970_1_1 ayumiちゃんの作品には、

所どころにかわいくてしょうがない 細工がされてあってたまらないのだ(笑)

やっぱセンスいいなぁ~~!

Img_0966_1_1 かわいい>▽<

よぉ似合ってる>m<

もう一つはブラックウオッチです!

Img_0971_1_1 くぅ~~~かっくいいーーっ!!

作ろうと思っても作れないよ;;

とっても大変なんだって~。

頑張って作ってくれた

かっちょいいキャスケットも早い者勝ちです^m^

Img_0972_1_1

・・・とこんだけ?っと思った??!

続きはイベントでどうぞ(笑)たくさんのかわいい!!を

まずは手に取ってみてくださいね♪

********kimama cafe sweets boxのご案内!******

お友達のyukiちゃんのおまかせスィーツBOX

限定数でご用意しています♪

メニューは(すごいよっ!!)

★GATEUセット
 ・ソフトクリームサブレ・キャラメルサブレ・メープルサブレ・かぼすクッキー・苺のクロタン・ココスティック・レモンティークッキー・オレンジと和三盆のスノーボール
★SYNPOHNYⅠセット
 ・羊サブレ・キャラメルサブレ・メープルサブレ・かぼすクッキー・苺のクロタン・フロマージュ・オーツクッキー・オレンジと和三盆のスノーボール
★SYNPOHNYⅡセット
 ・足サブレ・チーズクッキー・メープルサブレ・オレンジミルクサブレ・苺のクロタン・レモンティークッキー・オーツクッキー・かぼすと和三盆のスノーボール

(コピペした(笑))

もうね、こんな色んな味が楽しめる盛りだくさんな

スィーツセットどこでも見たことないよ!

Jummy's大絶賛のyukiちゃんのスィーツ!

みなさんにも是非味わってもらいたくて今回無理言って作っていただいたんです~~TT

これも数が限られているので早い物勝ちです~~~!

美味しそうな画像はコチラでご覧くださいね~~!

絶対ほしいっ!食べたいっ!って思うの間違いなしです>m<

第二弾は明日紹介いたします!それでは!!

| | コメント (2)

親子ボストン

こんにちは!じゅんです^0^

いよいよイベントまであと4日となりました~毎日ミシンと準備に追われてブログはほったらかし~~^^;

いやいや!あかんやんっ!!ってことで作ったのちらっと紹介しますね~

Jummys_cotton_220

JUMMY’S人気商品☆ボストンでございます~

毎回完売するこのバッグ、今回は親子サイズでおっきいのとちっちゃいの作りましたよ。

ママバッグは必要ないなって人には小さい方おすすめですよ♪

Jummys_cotton_223 B面はこうなっております~

ヒッコリー×ボーダーにイカリのポケット。

なんともマリンです!

Jummys_cotton_219 それからネイビー×グリーンのボーダーでも作りました。

もうひとつのちっちゃいボストンはボーダーキルトにダンガリーの持ち手をつけました。

いや~ね~ほんまに毎日オチビが寝たすきをねらってここぞ!とばかりにミシンしてるけどなかなか限られた時間だけに進まないのが現状で・・・

どないかして昼寝させようと必死です^^;夜も早く寝てくれ~~の一心!でも寝かせようとすればするほどなんで子供って寝ーへんねやろ><

それからこれは私事だけどイベント用の什器にもみんなでペンキ塗りした木箱、自宅用にも仕入れて来てヤスリがけ(かなり過酷やった;;)とペンキ塗りして子供服の棚にしました。

Jummys_cotton_222 がんばった甲斐あっていい棚になったやん!と思ったのもつかの間、怪獣じんきち(1歳1ヶ月)に全部服ひっぱりだされて収納するどころか散らかされ放題><

ちょっとちょっと!!!勘弁して~や~↓

どないかして対策考えなあかんな;;

は~~~そんな怪獣にふりまわされながらもイベントに向けてラストスパートでがんばってます。

今とーってもかわいい大人用のキャミソールチュニックを作成中です!またできたらアップしますね!

スタッフみんな、お客さん来てくれるかな??と不安を抱きながらもがんばってチクチクしてますのでお時間ある方は是非是非遊びに来てくださいね~お待ちしてます☆

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »