« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

kids リュック

 こんにちは~mikiです。

またまたお久しぶりです^^;

9月に入り、大イベント運動会も無事終了いたしました。

幼稚園に入ってからはじめての運動会。保育園のときとは違って、小学生のお兄ちゃん 

おねえちゃんと一緒。

かけっこにダンスに親子競技・・・子供たちの一生懸命な姿がまぶしかった~><

あ~こんなに大きくなったんだなぁと一人しみじみとなっていました。

夏休みの宿題に・・・と思っていた娘のリュック。

夏休み全然ミシンができずでしたので、今頃完成しました。

Jummys_cotton138_2  女の子らしく紺にグレイのドットのキルトを

使って作ってみました。

かわいくできたんだけど・・・

娘に

「小っちゃくてヤダ~」

「・・・」

っていわれちゃいました・・・(T0T)

5歳児には少し(?)小さかったかな・・>人<(ごめ~ん)

次回はもう少し大きくしてリベンジしまっす!

| | コメント (6)

ポシェット。。

お久しぶりです。じゅんです!

いや~~ほんっまにご無沙汰してしまって・・・^^;

なんせ夏休みの間はミシン全然できなくて子供の夏休みと共にミシンも完全に夏休みになってました。

9月に入ってやれやれってとこです。

でもあまりにもミシンから遠ざかってたし、いざ何か作ろうと思ってもな~んか感覚鈍ってるって感じ・・・

そんな時知り合いの人からポシェット作って欲しいと依頼を受けたので手始めに よっしゃ作るか!!

と思ってはみるもののぜーんぜんアイデア浮かんでけーへんし生地も形もおまかせで。とか言われたら余計困るや~ん><

とりあえず小銭入れと携帯、ハンカチが入ればいいってぐらいのちっちゃいの。だって。

で、完成したのがこれ。

Jummys_cotton_271 裁断して縫ってみたら思ったよりちっちゃくなったから二つ同じ袋をくっつけてこんな形ができました。

Jummys_cotton_272

Jummys_cotton_273 ホックを開けるとこんな感じ。

財布と携帯とか鍵とか分けて入れられてなかなか便利かも!!

Jummys_cotton_274

紐の長さは横っちょでくくって長さ調節できるようにしました。

気に入ってもらえるかな~~

あとできないなりに夏休みやったことをちょっと載せてみよっかな。。

Jummys_cotton_260 zen(長男4歳)の服をちょこちょこリメイク?!

リメイクともよべんけど買って来た服にワンポイントワッペンをつけたりしました。

これは無印良品のタンクにFRANCEのワッペン・・・

Jummys_cotton_268 これはプチバトーのTシャツの袖にイカリを・・・

なんにもないシンプルな無地のものにこうやってちょっとワンポイントつけるだけで雰囲気が変わるから不思議。

Jummys_cotton_261

そうそ!それからフラップパンツも作ったんやった!

パターンはRick Rackのもの。この形は気に入ってるから生地やサイズを変えて今までにも何枚か作ってマス。今年の夏用に一枚。よく履いたよ^^

Jummys_cotton_263

Jummys_cotton_265 それからこのミニボストンはお友達の子供にプレゼントしたもの。

ま、定番ですね(苦笑)

Jummys_cotton_266

以上!夏休みやったこと、こんだけ!!

さてと~もう外は秋の気配?!

いやいやまだまだ残暑きびしいけどこれから秋冬物がんばって作ります!正直暑くて冬生地なんか触りたないわっ!とか思ってまうんですけどぉ^^;

でも次のイベントに向けてええ加減動き始めな!!!

またぼちぼち新作紹介していきますのでお暇ならのぞいてくださ~~い♪

Jummys_cotton_267

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »