« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

sweet編

目の下クマつくってがんばっていますyukaです(笑)

一昨日から焼き焼きモードに切り替え

朝から晩まで焼きまくっております。

サブレやパウンド、そしてタルト・・・

それから・・シフォン、(いや、それは今から焼きますが^^;)

一部ご紹介^^*

Img_1888_1_1 抹茶&ホワイトチョコ入りサブレ・バターサブレ・アールグレーサブレ・シナモン、ストロベリーフレーズ・抹茶・・・

ラッピングにシール貼り・・こんなにたくさん焼いて大丈夫か!?

お次にパウンドケーキ

Img_1887_1_1 ベリーブレッド!

フランボアーズとストロベリーがごろごろ入ってます!

トップにはあま~いアイシングがかかっています☆切り口がなんともかわいいのだ!

キャラメルナッツパウンド!

Img_1890_1_1 お気に入りの手作りキャラメルソースとローストした香ばしいクルミがアクセントになってます!

かなり自信ありのバタ生地です!

しっとりしてるんです~~写真ではわかりづらい?!

Img_1894_1_1 ぜひぜひお試しください!!

後はまた明日にでもアップしますね!

フルーツたっぷりのタルト!見た目にもかわいいの!!

あ、それから、この子たちやっと仕上がりました^^;

キッズジャケットです!

Img_1899_1_1

小花柄のキルトニットや、紺のウラケを使ったあったかジャケットはいかがですか?

これを仕上げるのに昨日は夜中4時までかかりました;;

そして今日は朝からイベントの準備の為走り回ってました^^;

そんながんばっているアタシに励ましの言葉を!!!(爆)

今からシフォンちゃん、焼き焼きしちゃいます。

限界までがんばります(つか、すでに限界か?!)

限定10個危ういかも?!です^^;

| | コメント (8)

ガールズパーカー☆

おっ!今日も優秀!!

続けて更新しちゃいましょ~♪

ほんまに疲れはすでにピークに達しそうな勢い;;でもそんな事言ってる暇はないっ!!

イベント当日に向けてテンション上げて↑↑行きまっせ~~

私もちょびっとだけアップします。

ガールズパーカーを作りました^^*これは形が良いからあえてシンプルに仕上げました。

Jummys_cotton_285

Jummys_cotton_288 首元にイカリのウッドボタンをつけました。

ボタンを閉じるとあったかいしパーカーの形をきれいに保てるのでおすすめ!

Photo_2

グレーとネイビーの2色です。

袖口にもイカリのワンポイント付き~

それからもうひとつ・・・またまたマリンなこんなもの作りました。

Jummys_cotton_297 イカリマフラー☆

この生地がまためちゃめちゃ気持ちいいのっ!

肌触り抜群!!是非手にとって見てもらいたい商品です^^

首に巻いたらもう虜よ~~笑

Jummys_cotton_295

裏地のボーダーもオーガニックコットンでこれまたお肌に優しい~~

明日からはいよいよイベント会場での準備に取り掛かります。

どんなかわいいお店ができあがるかな?!その前にまずは掃除掃除!!

またお店の雰囲気もお伝えしますね♪  じゅんでした。。。

| | コメント (0)

準備×3!

 こんにちは~~mikiです。

イベントまで残すところあと2日!イベント準備が連日続いて疲れも・・・。

みんな主婦でありママであり妻であり・・・ミシンばかりもできず、準備も学校のお迎えがあ

ったり習い事の送り迎え、晩御飯の準備は当たり前にしないといけない~>< 

楽しいはずのイベント準備も少し疲れがでちゃいます・・・やはり年には勝てない!?

のかな~^^;

でもお客様の喜ぶ姿みたいしjummy's一同一丸となってラストスパートがんばりますよ~

今日も作品を少し紹介させてくださいね。

Cid_006601c83010fa484770c4ace0cafm1 リネンのキルトで大き目のバッグをつくって

みました。裏地のチョコチェックを少し表に

だして切り返しにレースをつけてみました。

シンプルなバッグですので、お洋服を選ば

ずなんでもあわせやすいと思いますよ~

Cid_006401c83010fa45fd80c4ace0cafm1 こちらは紺の大き目のブロックチェックで

ポケットがいっぱいついたお散歩バッグを作

りました。

Cid_006301c83010fa45fd80c4ace0cafm1 こちらはブラックウォッチのキルトで上のリ

ネンのキルトバッグと同じ形のバッグを作り

ました~。C&Sさんのタグとレースをアクセ

ントにつけてとってもかわいくなりました。

Cid_006701c83010fa484770c4ace0cafm1 バッグの中はポケットやしきりがあってママ

バッグや荷物の多い方にもってこい!です

^^;

まだまだかわいい作品がいっぱいですよ~お楽しみに~

| | コメント (0)

だしおしみ・・・

 してへんや~ん^^って変なはいりになりました。

mikiで~す。だしおしみせずにアップ↑↑したいと思います♪

Cid_006201c83010fa45fd80c4ace0caf_3  ドットのキルトの生地で丸底トート♪

私好みのかわいい~感じになりました。

丸底は底が大きくて荷物どんどん入ります。

外側にもポケットつけたので携帯や車の鍵が行方不明にならずにすみますよ^^;

Cid_006501c83010fa484770c4ace0cafm1         このチェックのバッグ、ちょっと横長です^^;

画像ではわかりにくいですが、起毛していますのであったかそ~です。このチェックほんと大好きです。

Jummys_coton_033 それからそれからしじみ3兄弟長女(長男?)です♪一番大きいサイズになります。

ちょっとそこまで・・・なんてときに一番持ちやすい大きさかな~

今日はイベントに向けて髪をきりにいってきました~^^

かなりぼっさくれだったんですが、ちょっとすっきりしましたよ♪

さ~もう賞味ミシンにむかえるのは明日のみ!ラストスパートがんばるぞ~~

| | コメント (2)

もうちょっと・・・

いよいよミシンができるのに許された日は明日まで・・・

あと2日で一体いくつ、どんなもんができるやろう。って考えながら昨日は眠りについたのでした。。

ま、結局朝からもちろんちびっ子もいるしフルでミシンに向かえるわけもないから半分開き直りながらも大人用のマフラーとオーバースカートを仕上げました!

今日はまだその写真ないんで他のものを載せますね^^

Cid_005501c830104eedb3b0c4ace0cafm1

まずはお手ごろなバッグ。

ワッシャーのブロックチェックに生成りの帆布を組み合わせたペタンコバッグです!

ネイビーとグレープの2色。

持ち手のラインテープがかわいいでしょ?

中には内ポケットもあるのでこう見えて使えるヤツですよ(笑)

それから・・・

Cid_005801c830104ef024b0c4ace0cafm1 ポーチ?!って聞きたくなるぐらいちっちゃなバッグ。

でもりっぱな丸底バッグなの。

携帯とお財布しか入りませ~ん^^;

Cid_005601c830104eedb3b0c4ace0cafm1

最後はお得意のマリンバッグ。

ネイビーの帆布におっきなイカリワッペンを・・・

内布は紺×白のストライプにダンガリーの内ポケット。

私の大好きな組み合わせを全部寄せ集めたバッグ☆

まだまだmikiちゃんもyukaちゃんも出し惜しみしてるネタがいっぱいあります(爆)みんな~~はよアップしてやー!!!

ではまたの更新をお楽しみに♪ じゅんでした。。。

| | コメント (0)

どど~んっっと!

今日は太っ腹!!

この連休中更新をさぼってた分なんと今日はyukaちゃん、mikiちゃんに引き続きjunもアップさせていただきます☆

っていうのも今日は第一回目の値つけ作業&写真撮影会をしたからっ。

みんなも書いてる通りヤバイなっJUMMY'S!やっぱりすごいわ~~~

ってのが正直な感想。かわいいもんしかないねんもん!全部欲しい!!作ってる自分らで褒めあいまくった!!

この値つけ作業は毎回イベントの準備でも一番盛り上がる日かも(笑)なんせみんなが作ってきた作品たちが寄せ集まってかわいい~!!欲しい~!!がいっぱいやから。

私たちみんな作品作りは各自の家でそれぞれしてるからお互いどんな作品ができたのか見るまでのお楽しみ♪な訳で見たらもう興奮しまくりですわ(笑)

自分とは違う感性で作るほかのメンバーの作品はとっても刺激になるしあまりのかわいさにジェラシーやわ~てな感じをいっぱい受けたりね。。

なんせまぁ皆さん!!今回も期待しててくださいっ!その期待を裏切る事はありません!(自信満々です)

前置き長かったけど私は今日エプロンを紹介しますね☆

Cid_005201c830104eeb42b0c4ace0cafm1

リネンのシンプルなサロンエプロンです。

Cid_005001c830104eeb42b0c4ace0cafm1

Cid_005101c830104eeb42b0c4ace0cafm1 後ろにトリコロールテープのポケットをつけました。

エプロンとして使ってもらうのはもちろん、これからの季節ジーンズやパンツにオーバースカート代わりにおしゃれ着の一部として巻いてもらってもかわいいですよ^^*

一枚巻くだけで結構あったかいですもんね~

Cid_005301c830104eeb42b0c4ace0cafm1 同じ形でチェックの茶と黒もご用意してますよ!

それからお次は・・・

Cid_005701c830104eedb3b0c4ace0cafm1

冬のバッグ、茶色のファーバッグ☆

手触りがすっごい気持ちいいっっ

ずっとなでなでしてたくなるこのバッグ。持ってるだけでもあったかいよ^^

今週はイベントぎりぎりまでまたどんどんかわいい作品紹介していきますからねっ!

そろそろお目当ての商品しぼってがんばってゲットしてください(笑)

なんせすべて一点ものですからね~!!

| | コメント (2)

追い込みです^^;

こんばんは。yukaです。ご無沙汰しております。

イベントまであと数日、かなーーり焦っております。

焦っているのにとてもハードルの高い作品に手を出してしまった(滝汗)

C&Sのリバーシブルチョコツイルでワンピースを作りました。

Img_1857_1_1

Img_1855_1_1 ジャミーズのyukieちゃんにモデルになってもらいました^^*

かわいい~~がんばったかいがあるわ~^^;

途中あんまりにもわけわからなくって投げ出しそうになったけど

根性で作りあげたよ!

一点もの!サイズはMです。

とってもあったか素材で、中にタートルなんか着てもらってコーディネイトしてください^^

次はアタシの定番、キーケースです!

Img_1858_1_1 11個作りました。新作です!お気に入りの冬素材でつくりました。

どの子もかわいい!!

後はどんぐりニット帽子!

Img_1860_1_1 かわいいでしょ!!

マリンや花柄!どれもかわいいです~~>▽<

またおそろいで80サイズのモンキーパンツも作りました。

Img_1864_1_1 イカリのオリジナルワッペンを縫いこんだキッズマフラーもかわいいです!

こんなコーディネイトはいかがですか?

お洒落ですよね?!

女の子バージョンはこんな感じ!

Img_1866_1_1

どうですか!!?

後はキルトニットでキッズジャケット製作中です!

かわいいのが出来る予定です(笑)

それもおたのしみに~~~♪

それからyukaはminori*cafeからスィーツもたくさん焼く予定です!

シフォンケーキは数が10個限定で販売します。

早い者勝ちです!どうぞお楽しみに~~~^^

これからJUMMY'Sの作品がどんどんUPされる予定です。

みなさん、目が離せません(爆)

最後の最後にジャミーズメンバーのfumiちゃんのお姉さんが素敵な

リスマス雑貨をたくさん出品してくださいます!

その中から、こんな素敵なツリーや、リース!オーナメント☆

も・・・・>▽<

Img_1817_1_1

Img_1829_1_1

素敵過ぎますっ!!!(笑)

| | コメント (0)

くったりバッグ

 こんにちは~mikiです。

 もう11月も最終週です。イベントまで1週間きっちゃいました~~!

今日みんなの作品をもちよってイベントの準備をしていたのですが・・・

今回もjummy'sやっちゃいました!も~かわいい作品たちがてんこもり!

「も~すごいね!」「かわいいね~><」とゆう黄色い悲鳴が飛びまくっていました。

早くこのかわいい作品たちをみなさんにみていただきたいです!

ほんとにかわいいお店になることまちがいなし!

作品たちはこれからもどんどんアップしていく予定ですがほんとに盛りだくさんなのでのせきれるかなぁ・・・^^;

とっても素敵な花柄のリネンでくったり大き目のバッグをつくってみました。

Jummys_coton_022 とてもシックな感じで、大人っぽい

です。

Jummys_coton_024

サイドはチェックの生地で切り替えてみました。

タックをよせてリネンのボタンをアクセントに。

くったりリネン花柄バッグまたイベントで手にとっていただけたらうれしいなぁ^^

生地違いで茶色のドットでも作っています。そちらも超~かわいいです(自画自賛)よ~

お楽しみにしていてくださいね~^^

| | コメント (0)

お詫びと訂正

DMをお送りさせていただいたお客さまへ

先日お送りさせていただきましたイベントのご案内に誤りがございましたので訂正させていただきます。

日付が11月2日(日)と記載しておりましたが正しくは

12月2日(日)の誤りです。ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。

お詫びして訂正いたします。

みなさまのご来店心よりお待ち申し上げております。

                        JUMMY'S cotton

**********************************************************

上記の通りやってしまいましたー><

せっかくDM送ったのに日にち間違えてたなんて!!!

ぬぉーーーーーーーーーっっっかんっがえられへんっ!

こんな初歩的なミス。しかも一番肝心な日にちを間違えてたって・・・・

なんで気づかんかったんやろう・・・恥ずかしいわ・・・ってみんなで凹みまくり↓↓

やっぱり私らまだまだやな。。ツメが甘いわ。。。。

と反省しまくったメンバーです。

このところ家事に子育て、ミシン、イベントの準備・・とめまぐるしい毎日でみんな頭が飛んでしまってたみたい;;

でもあかんわ~こんなことじゃあ!

こんな未熟な私たちだけど作品作りとイベントにかける情熱は誰にも負けませんよ~やるからには本気で!!

がんばりますのでみなさん来て下さ~い^0^*

Photo

ひとつだけ今日も紹介させてください☆

もこもこひつじミニボストン(長いな)

Photo_2 冬にぴったりのバッグ~

そんなわけでまた気持ち入れ替えてミシンに向かうことにします!

じゅんでした。。

| | コメント (2)

ギャザーいっぱいバッグ

 こんにちは~,mikiです。ここのところ急に寒くなって、すっかり冬空ですね。

最近はイベントにむけてすっかりミシン漬けの毎日です。毎日×カタカタ・・・・とはいって も、うちには怪獣がいるのでなかなかはかどらない~><

合間をぬってちょこちょこしています^^;

かわいいギャザーいっぱいバッグ♪ができたので紹介させていただきます!

Jummys_coton_027_2 と~っても素敵な花柄の生地で真ん中にいっぱいギャザーをよせました。

形もまるくてころんとしたかんじですが、意外とたくさん荷物も入りそうです。

おそろいのしじみ巾着も作ってみました~。

そしてこのバッグ実はリバーシブルなので~す^^

Jummys_coton_030 反対側はチェックがメインになっています。

その日の気分でどちらでも好きな方をもってもらえ

ます。

こちらは茶色の水玉で同じ形で作ってみました。

Jummys_coton_031_2 こっちのバッグにももちろんおそろいのしじみちゃんつけちゃいます^^

Jummys_coton_032_2 反対側はリネンをメインにしてみました。

形がほんっとにかわいくでjumm'sのメンバーにもかわい~とお褒めの言葉をいただきました^^

遅くなりましたが、今回のイベントの場所の地図を載せておきますね。

Jummys_coton_020_2 朝来市和田山町和田山平野91

(美容院髪結工房小野小町さんの並びの

 卓球場をお借りしています)

これからもまだまだかわいい作品をご紹介していきますのでおっ楽しみに~~♪

| | コメント (7)

冬マリントート

こんばんわ~本日もじゅんが更新いたします^^

今日はめっちゃ寒かったっっ!!今年初のコート着用してしまいました。

今晩はお布団も毛布一枚増やそうっと!

そんな冬でもやっぱり私はマリン好き☆そう!冬でもマリンを持ちたいの~~ってわけで・・・

またまた作っちゃったよ^^;マリンバッグ。。。

Photo

ウールのボーダー地にフェルトのイカリがワンポイント。

Photo_2

それにイカリ柄のネルで巾着を・・・

Photo_3 ちょっと見えにくいけどこのフェルトのイカリワッペンも自分で作ったもの。

フェルトを切ってミシンで縫いつけるのが結構手間やけどポイントになってかわいいでしょ~?

もう一つ紺地に白のボーダーで色違いもあります^^

気になる方はイベントに来てそっちも見てくださ~い!!

それからイベント場所の地図をまだ載せてなくてごめんなさい><

今、手元に画像がなくてアップできてないんですけど近々載せますのでもうしばらくお待ちくださいね。。

このところ私の作品ばっかり紹介してるけど他のメンバーもかわいいのいーっぱい作ってるので安心してください^^;

もうイカリはええねん!マリンはええねん!と思ってるそこのアナタ!

まだまだ花柄もチェックもリネンもいろいろあるから大丈夫!!とにかくいろんなテイストを楽しめるのが☆JUMMY'S cotton☆この先のブログ更新も見逃せませんよっっ

こまめにチェックしてくださいね♪

| | コメント (2)

ポーチ&ミニミニバッグ

じゅんです。

こないだも書いたけど毎日イベント準備、準備、準備・・・・・

で昼間ほとんど家に居てませーん^^;

つーことは?!・・・ミシン全然進んでませーーーん(キャーー><)

ちょっと待って~や!!気づいたらイベントまであと2週間????

ままままマジぃ?????????ヤバイよな。うん。どう考えてもヤバイ。。。

もうこれは夜なべや。毎日よ・な・べ!!ちびっ子たちを早く寝かせてチクチクしまくるしかないのです。

そう!がんばるしかなーーーいっっ!!!!!!

今日は小物ね!小物を紹介~~~

Photo

コロコロポーチ。

いろんな生地でかわいいでしょ?ワンポイントについてるタグやアップリケもキュートなの。。

何入れるぅ??

Photo_2

小物っていくつかおんなじの作って並べてみるとなんか嬉しくなる。

一人で並べて眺めてふんふん。と満足してます(笑)

それからポーチに持ち手をつけてこーんなちっちゃなミニミニバッグも作ってみました!

Photo_3

かわいくない?!これ!

作った私も自分でこれかわいいーっ!!と気に入ってしまったこの子。

Photo_4 携帯と財布だけしか入らないぐらいのほんまにミニミニバッグ。

カバンの中に入れとくと便利なバッグ。

バッグinバッグで・・・(なんやそれ!)

それと・・・

Photo_5

もひとつこれもそんな感じ。

ポーチに持ち手ついただけ。

でもこれは気持ち大きめやから化粧品ポーチにもできるかな。。

昨日、今日でちょこちょこ知り合いのお店にチラシを置かせてもらったりポスターを貼らせてもらったりしてきたからちょっとはこのブログを見てくれる人も増えるかな・・・と思ってます。

益々がんばって作ってブログ更新せなあかんな!と気合い入れてます。

前回イベントに来てくださったお客様でお名前いただいてる方にはJUMMY'S cotton特製の素敵なDMを近々お送りしますのでお楽しみに♪

ちなみにこんなDMです↓↓

Dm

JUMMY'Sメンバーのyukaちゃんが作りました!

yukaちゃんと言えばスイーツはもちろんカメラのウデも超一流!最近の作品写真、どれも素敵でしょ~?!

作品ができたらyukaちゃんに写真を撮ってもらってこのブログに載せてます。今回のイベントではそんなyukaちゃんのスイーツもたっくさんご用意してますのでどうぞお楽しみに!!

スイーツの詳細はminori cafeをチェックチェック!

| | コメント (4)

リネントート

じゅんです。一気に寒くなってすっかり冬ですね~

寒くて家から出るのもつらくなる時期・・・でも私の大好きな小物が活躍してくれる季節でもあります^^*

マフラーや帽子、ブーツでおしゃれしてお出かけしたいな~~~

今日はリネンとチェックを組み合わせてトートを作ったので紹介します!

Img_1580

正方形に近い四角のトートに巾着をつけました。

Img_1579

両サイドにポケットあり!マチが広いからポケットも大きめで便利です。

Img_1581

持ったらこんな感じです。

結構大きめでこれもママバッグになりますね~

このところ毎日イベント準備で忙しくしてます。

作品作りはもちろん、チラシ作りにペンキ塗り(まだしてへんけど。笑これから)イベントの会議などなど・・・

今回もちょっとでもたくさんのお客さんが来てくれるよう、喜んでもらえるようスタッフみんなはりきってます!

また新しい作品お楽しみに~~~

| | コメント (6)

イベントにむけて・・・

 こんにちは~mikiです。

ここのところずっといいお天気♪気持ちがいいですよね^^

イベント決定のお知らせをしてから、「まってたよ~^^」なんてうれしい声もちらほらききな

がら毎日ミシンに向かって奮闘中です。

いろんなブログで紹介されているSnowwinGさんのしじみ巾着。私も前からつくってみたい

なぁと思っていまして、お店がOPENされているときに型紙を購入して作ってみました。

Jummys_coton_015 Jummys_coton_018

ぽってりした感じがしじみ~って感じです。

いろんなところで紹介されているだけあってほんとかわいいです!!

サイズもS,M,L,とあって画像にうつっているのはSとMですが、またLサイズも作ってご紹介

できればと思っています。

今回のイベントではかばんだけではなくて小物も充実させたいな~と思っていますので、

お楽しみに~~♪

| | コメント (0)

パッチカーゴトートバッグ

こんにちは!じゅんです。

今日も新作できたのでアップしまっす~

Jummys_coton_001

マリンのパッチワークとリネンを組み合わせたトート。。

サイドの立体ポケットがかわいいでしょ~~

ペットボトルもぴったり入るので便利!

Jummys_coton_004

B面はこんな感じ!

こっちはちょっと明るめの組み合わせ。

夏はこっち向けて持ったらいいかも?!(笑)

Jummys_coton_005_2

Jummys_coton_013

つーわけでまた次回の作品をお楽しみに☆

| | コメント (6)

イベント決定!!

ご無沙汰してまーーす!!!お待たせしましたっ!

今日はやっと次回のイベントが決定したので発表したいと思います。

じゃかじゃ~~~~~~~~んっ!

日時  12月2日(日) 

     10:00~16:00

場所  兵庫県朝来市和田山町平野

    *髪結工房 小野小町さんの二軒隣にある卓球場をお借りします

     地図はまた後日載せますね!

そんなわけでJUMMY'Sメンバーはそれぞれ作品作りを開始しています。

今回は一日だけのイベントですが濃い~中身になるようにあったか冬物の小物やバッグ、その他もろもろかわいいお店作りを目指してがんばってます♪

作品がぞくぞくとできあがってきてるのでこれからイベントまでどんどこじゃんじゃん紹介していきますよ~

今日はまずmikiちゃん作のギャザーバッグから・・・

Photo_2

かわいいーーーーっっ!

ブロックチェックとリネンの組み合わせがナチュラルでいい感じ☆

Photo_3

たっぷり入ってママバッグにも最適ですよね。

と、このようなかわいい作品がどんどん出来上がってきてますよ~。

これからもまた作品UPしていきますのでよろしくお願いしま~す!

お楽しみにね!

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »