« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

年末ですね。。。

忙しい・・・忙しい・・・

なんで年末ってこんなにバタバタするんでしょう???

子供の頃は冬休み、クリスマスにお正月、嬉しくてワクワクしてソワソワして楽しい思い出ばかっりの気がするけど大人になると(特に結婚してからは)年末からお正月ってしんどい~~~↓↓

大掃除もままならないまま今年も終わろうとしています(汗)

でも一番気になってた換気扇の掃除を昨日なんとか終わらせたからちょっとだけ気も晴れて・・・

今日は朝から我が家では毎年恒例のお餅つき。

ペッタンペッタン・・・・・

子供たちはおおはしゃぎ!杵でつくお餅は大変だけどやっぱりおいしい!!あんこを入れてまるめてつきたてのお餅はすっごくやわらかくてモチモチで あ~おいしかった!^^*

・・・とまぁそんな感じで今年も終わろうとしてますが最後の最後までJUMMY'Sの活動もちょこちょこしてました。

いつもお世話になってるいちりんさんにちょこっと商品を置かせてもらうことになったので持って行って来ました。

と言ってもほんとにすこしのスペースだから小物とちっちゃいバッグだけ。

Jummys_cotton_363

イベントでも好評だったmikiちゃん作”しじみ巾着”のバッグ

ちょこっと持ちにほんといい大きさです。

Jummys_cotton_366 それとjun作の定番コロコロポーチ。

チェックの分は手前の2つよりひとまわり大きめです。

Jummys_cotton_359

Jummys_cotton_361 他にカードケースとキーケース、スタイもちょこっと置かせてもらってます。

入り口のほんとにちょっとしたスペースに無理やり置いてきた感じですケド^^;

またいちりんさんにお食事に行かれることがある方は見てみてくださ~い♪

そんなわけで今年一年も大変お世話になりました。

JUMMY'S cottonは来年も皆さんに喜んで楽しんでいただけるイベントや作品作り、作品紹介をしていきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ更新は今年はこれで最後になりそうです。また年明け(いつになるやら?!)お会いしましょう^^*

それでは皆さん良いお年をお迎えください☆☆☆

2008年も皆さんにとってHAPPYな一年になりますように・・・

| | コメント (3)

あったかブランケット

 こんにちは~皆様お久しぶりです。。。。またまた日にちがあいてしまいました。
見てくださっている方ごめんなさいです。


毎日バタバタ。。さすが12月です。毎日が早いです。

クリスマス終わっちゃいましたね。

うちは去年から両親と兄弟夫婦をよんでクリスマス会

をしています。めいっこおいっこも集まってなかなかにぎやかです。

ところがうちのお姉ちゃんいつも元気なのにこんなときにかぎって熱!

それもかなり高熱です><

クリスマス会も無理かな~と思っていたのですがなんとか熱も下がり、yukaちゃんのおいし~い♪ケーキをいただいて楽しく過ごすことができました。

お友達にプレゼントしようと思ってこつこつブランケットを作りました。

097 ミントグリーンの水玉ニットに裏はすっごく

あったかいマイクロボアです。

ブランケットのまわりをいろんな生地で

パッチしてみました。

098 ポイントにC&Sのタグとお花のボタンを

つけました。

気に入ってもらえるとうれしいけど・・・

忙しいときが続きますね。皆様もお体には十分気をつけてお過ごしください。

mikiでした。

| | コメント (0)

イカリボタン☆

イベントで自分のストックしてたボタンやワッペン達を一気に使い果たしてしまったので補充しないと!って思ってちょこっと注文しました♪

キタキタキターーー!!!見事にイカリばっかり~~~~(笑)

Jummys_cotton_356

だってどれもこれもかわいいねんも~ん!!

Jummys_cotton_351 使うのがもったいないと思うほどかわいいしお高いのもある。。

でも納得のいく物作る為には惜しみなく使わないとねっ!

Jummys_cotton_357

もちろんワッペンもマリンです☆

さ~てまたこれ使って何作ろっかな~

今日は日曜日だけどダンナは仕事。お天気も悪いし私は子供と家でまったり。。

いろいろしたい事あるけど最近次男坊が2歳前にしてなぜか後追い期??いつでもどこでも「おかあしゃ~ん!おかあしゃ~ん!!」

私から離れておくれ・・・・(泣)

200711_131

ベッキーはたまに出てくるお日様にあたりながら気持ちよさそうに

イビキ全開でZZZ・・・ZZZ・・・

見てたら私も犬になりたいと思ってくる。。。

ストーカーのオチビを膝に乗せながらじゅんが更新した今日のブログでした。

みなさん良い週末を・・・

| | コメント (4)

とっても素敵な♪

 こんばんは~^^

お久ぶりです。mikiです。もう12月も半ば過ぎちゃいました。

今週入ったぐらいから胃腸風邪に倒れておりました。

こちらの方ではかなり蔓延しているようで・・・みなさんは大丈夫ですか!?

しんどくてずっと寝たきり・・とゆうわけにはいかず、おちびはおかんの病気なんてわかるはずもなく、横になっていると、ようしゃなく積み木で頭なぐられたり・・・

胸が悪くて、寝ているのに、おなかの上でjump×2><

勘弁して~~!と叫んでおりました・・・

そんなこんなで胃腸風邪になる前にとっても素敵なものを届けてもらっていたのに

なかなかご紹介できずにいたのですが。

この前のイベントでご一緒させていただいた「ATELIER RANCH FLOWER」さん。

イベントに出していただいた作品超~かわいかったですよね♪

それでお願いしてみました、我が家のリース!

Photo_2 とっても素敵です~^^♪

センスがきらり!

Cid_003e01c83d7930b19260c4ace0cafm1 ドアにかけるとますます素敵♪

うちのドアにはえる~~^^;

Cid_003801c83d793067b820c4ace0cafm1

Cid_003f01c83d7930b19260c4ace0cafm1 さらにおまけにこんなかわいいぷちリース(?)もいただいちゃいました。

ほんとにありがとございます。

ついでに少し作品紹介しちゃいま~す!

朝来芸術の森美術館への納品用に作ったものです。Cid_003b01c83d7930b19260c4ace0cafm1

イベントでも好評だったカードケース。

小さな働き者です。

Cid_003c01c83d7930b19260c4ace0cafm1 Cid_003d01c83d7930b19260c4ace0caf_3

2つともそんなに大きくなくてお散歩バッグといった感じです。

Cid_003901c83d7930af2160c4ace0cafm1 スタイです。バンダナタイプでどちらかとゆうと

男の子用ですね。ニットのボーダーやイカリのネル

生地を使ってみました。リバーシブルで反対側も

ニットキルトを使ったりちょっと冬使用。

もう今年もあと少し。年賀状に大掃除、やることいっぱいあるんですが、もう少しミシンから

離れられそうもありません・・・

| | コメント (2)

プレゼント

寒い・・・寒い・・・さ~む~い~~~

毎日朝からファンヒーターとホットカーペットがフル活動で灯油も高いのにすぐなくなるしちょっとは節約・・とか思いながらも思うだけ~~

だって凍え死ぬ><

イベントも終わったしちょっとずつあいた時間に大掃除。。とか思うけど思うだけ~~

だって何かとすることあってさ(えっ?そうや。言い訳や~)

その何かとすることの一つを今日ひとつ終わらせたっ!

お友達のKちゃんに頼まれてたベビーギフト(男の子用)とKちゃんちのかわいい姉妹にちっちゃいカバン。

まずはギフト。。Jummys_cotton_322

イカリとボーダーを組み合わせたロンTとお馴染みのモンキーパンツを作りました。

接結ニットでふんわり気持ちいい生地です^^*

薄手に見えるけど冬でもあったかく着てもらえそう。

Jummys_cotton_330 パターンはRick Rackさんのもの。

肩が開くので脱ぎ着もしやすそう!

Jummys_cotton_325_2

モンキーパンツはネイビーの無地にTシャツの袖と同じ生地のボーダーをおしりに。

ボトムはシンプルな方が何かと他の服にも合わせやすいかな~と思って・・・

Jummys_cotton_331

組み合わせたらかわいい~

このロンT自分でもかなり気に入ったのでギフト用は80サイズを作ったけど同じものの90サイズをうちの次男坊にも作っちゃいましたっ!

Jummys_cotton_317 ちょっと写真ボケボケですが^^;

Jummys_cotton_342 ラッピングには麻ひもにyukaちゃん特製のJUMMY'S cottonオリジナルシールを貼って。。

喜んでもらえますように・・・

Jummys_cotton_334 それから次は姉妹ちゃんにモコモコバッグを。

一つはちっちゃい手提げ。

Jummys_cotton_335 もう一つはポシェット。

姉妹でお揃い、きっとかわいいよね~~

Jummys_cotton_337

長さ調節もできるようにしたから長い間持って欲しいな~

Jummys_cotton_338_2

ちょっと早いけど私から姉妹ちゃんにささやかなX'masプレゼントです☆

そんなわけで大掃除も年賀状作りも後回しにしまくってもうちょっとだけミシンしなくちゃいけないのよっ!がんばりま~す。。

じゅんでした。みなさん風邪気をつけてくださいね~~~

| | コメント (8)

ミニミニ打ち上げ(笑)

イベントのチラシやポスターなどを置かせてもらってた

山内の「咲良乃実」さんへお礼を兼ねてお邪魔させてもらいました^^

以前から気になっていたランチのメニュー

「柊のささやき」

とても体によさそうです!

新鮮な地の野菜がふんだんに使ってあります。

Img_1962_1_1

あったかお野菜たっぷりのポトフにおからのコロッケ、

かんぱちのから揚げに厚揚げのたいたやつ、それから手作り

こんにゃくは柚子味噌でいただきます^^

そしてご飯は「発芽玄米」

Img_1971_1_1 一粒ひとつぶがぷちぷちして食べ応えありますよ~~

山盛りついでいただいたのにあっという間に食べてしまいました^^;

繊維も豊富でお通じもよさそう>m<ぷ

食後にはデザート!

手作りシフォンや玄米おはぎ。

どちらもおいしかったです!

Img_1981_1_1

Photo

先ほどの玄米ご飯に餡子を入れてすりゴマをまぶしてあるのかなぁ~^^*

あまじょっぱくてお気に入りです。

おいしいお茶といっしょにいただきました^^

お店の雰囲気も紹介したいのですが

わたしの写真の腕ではうまく伝わるか^^;

Img_1974_1_1

Img_1975_1_1

カップも自分で選べるところがうれしいですね^^

たくさんあって迷ってしまいますが~♪

Img_1968_1_1

またほっこり和みにお邪魔させてくださいね~^^

本日はお邪魔いたしました^^

そしてご馳走様です!

yukaでした。(minori*cafeのほうでも紹介させてもらいました。)

| | コメント (0)

愛用品

一気に寒くなりましたね~そろそろ初雪が降ってもおかしくない気配?!毎朝布団から出られませーーん><;

おはようございます☆じゅんです。

イベントも終わってやれやれと思いながらもまだまだ何かとかたずけがあって朝からバタバタと家を出て夕方ぎりぎりに戻っては簡単な夕飯を作ってやれやれ今日もなんとかごまかせたな(シメシメ)・・・

てな毎日が続いてますが昨日は久しぶりにゆっくり午前中は家で過ごしました^^

このブログも嬉しいことにたくさんのアクセスをいただいて感謝感謝です♪

そう!見てくれてる人がいるのに更新せな!!と思いつつミシンはただ今休止状態^^;

でもイベントが終わってからでいいから作って~・・とお友達や知り合いに頼まれてるものが結構たまってる。。。のでそういうのもまたできたら紹介したいと思います。

今日はちょっと志向を変えて普段自分の使ってるJUMMYY'S cottonの物を紹介したいと思います!

Jummys_cotton_298

これはもう3年ぐらい前の冬に作ったファーバッグ。

冬しか使えないから状態はきれい(笑)

色と肌触りが気に入ってマス^^

Jummys_cotton_299 内布はストライプのリネン。

この生地もすごい好き☆

Jummys_cotton_308 これはキッチンクロスを利用して作ったビッグトート

赤のラインがきいててかわいいでしょ?

エッフェル塔のアップリケをワンポイントに!

Jummys_cotton_311 両サイドにパッチのポケットを・・・

ファーバッグもこれも大きめでじゃんじゃん荷物が入るからママバッグとして大活躍です。

Jummys_cotton_314 もうひとつこれも大きめバッグ。

キャンバス地のブラックウォッチでシンプルに。

Jummys_cotton_309 中から出てくる物も気づけばJUMMY'Sばっかり(笑)

ボーダーのおむつポーチはyukieちゃん作

キーケースはyukaちゃん作

ドットのミニバッグは私作

みんなJUMMY'Sの作家でもありファンでもあるのでお互いの作品を交換しあったり買ったりすることもしょっちゅうです。

Jummys_cotton_303 このフィードサックのラウンドポーチもyukaちゃん作のもので以前のイベントで一目ぼれして購入しちゃいましたっ!

身内買いは一応みんなお客さま優先で。と思ってるから遠慮しつつ残ったら買うわ~って感じで買ってます^^;

Jummys_cotton_312_2

これは息子zenの愛用品。

マフラーとポシェット

これももう何年も前に作ったからだいぶ汚れちゃったな~

マフラーもちょっとちっちゃくなったしそろそろ弟jin行きかな。

Jummys_cotton_313 ポシェットのB面。

表と裏で違うから服に合わせて・・・

他にもいろいろあるけど今日はこのへんで・・・

また見てね~~~

| | コメント (2)

ありがとうございました!!

あらためて皆様ご来店いただきありがとうございました(滝涙)

お目当ての商品はGETしていただけたでしょうか・・・・・!!!?

回を重ねるごとにお客様の数が増えていることにただ感動・喜びでいっぱいです!!!

今回は特に開店前からたくさんのお客様に来ていただく様子も見られたりしてほんとうに楽しみにしていただいてたんだなぁ・・とスタッフ一同涙・・・涙・・涙;;

そんな訳で開店30分もたったころには商品も一気に減ってしまい、私たちにはとてもうれしい事なのですが少しゆっくり来ていただいた方がたには商品の数が少なくて満足のいくお買い物をしてもらえなかったんじゃないかなぁ~・・と申し訳ない気持ちもあり・・。つつ・・・

これからも続けていくにはまだいろいろと改善していかなきゃいけないこともあるなぁ・・と昨日はそれぞれ考えながら眠りについた夜でした・・・(うそうそ疲れ果てて即寝!!笑)

気持ちが高ぶっていい写真を撮る余裕もなかったのですがとりあえず店内の様子を載せますねぇ~^^*

Jummys_coton_043 見事にきれいにお嫁に行ってくれたこの子たち・・*^^*

Jummys_coton_045 開店前の様子です

こんな感じだったんですよ~。

Jummys_coton_047

Jummys_coton_046

Jummys_coton_049

Jummys_coton_050

Jummys_coton_053 レジ娘で~~~す(笑)(あっ、娘ちゃうか!)

レジが込み合ったときは変な汗かいてました。脇の下ビチョビチョ・・^^;

Jummys_coton_054 たくさんのお客様ありがとうございます!!

通路通れませ~~ん^^;

あらためて感動しました・・。

Jummys_coton_040 某高級スィーツショップのパティシエ「mamiちゃん」が仕事から帰ってこつこつ焼いてくれた絶品クッキーもきれいに完売しました~!

Jummys_coton_041_2 minori*cafeからのスィーツ!おかげさまで完売しました~~(涙)

焼きすぎでは?!って思ったけどよかったわぁ~(ほっ・・)

Jummys_coton_042

シフォンもおかげさまで即完売・・・よかったですぅ~^^Jummys_coton_039 

Jummys_coton_062_2

Jummys_coton_051

Jummys_coton_056

Jummys_coton_063

Jummys_coton_057

素敵なリースやツリーは「ATELIER RANCH FLOWER」さんの作品。

こちらもとても好評でたくさんお買い上げいただきました☆

Jummys_coton_059_2

Jummys_coton_058

とりあえず今回のイベントも無事に終了しこれからしばらく余韻にひたりながら

まったりすごしたいと思います^^*

でも作品づくりはこれからもマイペースで続けていくのでまた作品紹介していきますね!

※お買い上げいただいたお客様へ

この度はお買い上げありがとうございました。一つ一つ心をこめて作った作品ですが万が一不具合やお気付きの点がございましたらお手数ですがブログ内よりメールにてお知らせくださいますようにお願い申し上げます。

| | コメント (8)

いよいよ明日オープン!!

Img_1917_1_1

みなさんアクセスありがとうございます(滝涙)

JUMMY'Sブログはじまって以来の高アクセス数!!

びっくりです!ありがとうございま~~っす!>▽<

いよいよイベント明日に迫りました!

体はつかれきっているはずなんだけどまだまだ

いける!!(気がしてきた(笑))

わたくしは今焼き焼き中です^^;

聞いてください・・・シフォン生まれて始めての落下に呆然です・・・TT

それでもめげずにありったけの卵を使い切って

美味しいシフォンを焼き上げたいと思います。

卵・・・今回は「栗たま」使用です!卵黄が濃厚でおいしい☆

皆様明日楽しみにしててください~~^^

今日は店作りに行ってきました。

もう・・みんなの作品くやしいくらいかわいい過ぎる!!!

私は相変わらずイカリバカやなぁ~~って思うくらい

イカリまみれ(笑)あらためて思ったわ^^;

カバンも、小物、焼き菓子に雑貨や食器・・・

ミニミニショップだけど、内容充実!

では・・店の様子などすこーしだけご紹介しましょうかね^^

Img_1902_1_1 mamiちゃんが作ったアクリルたわし!

アタシの大好きなイカリ柄がたまらん(笑)

なんだかかわいすぎて使うのがもったいないよね~っ^^*

Img_1906_1_1

Img_1915_1_1 Img_1921_1_1_2

Img_1909_1_1_2 室内の写真、外は暗く、蛍光灯での撮影^^;うまく撮ってあげれませんでした^^;

チラ見せですが雰囲気は伝わったでしょう~?

明日のご来店心よりお待ち申し上げております!!

お天気いいといいけど^^*

| | コメント (5)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »