« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

プリーツバッグ

イベントでも何度か出しているプリーツバッグを久しぶりに作りました。

これ何回作っても難しいというか手のかかるバッグ・・・

でもできあがるとかわいいからまた作りたくなるバッグ。。

P2 ダークブラウンのリネンで。

ちょっとワッシャーが入っててこのしわ加減がまたええ感じです♪

Jummscotton_106

プリーツが広がるから結構荷物入ります!

Jummscotton_097 Jummscotton_110 持ち手にワンポイント☆

内布はオフホワイトのリネン。

内ポケットもありますよ~

jummy'sのオリジナルタグもつけました。

Jummscotton_101_2 オークションはなかなか好調な出だしで嬉しいかぎりです^^*

お客さんの顔が見えないのがちょっと寂しい気もしますがオークションを通してJUMMY'Sの作品がより多くの人に知ってもらえるって幸せなことです☆

実はただいまイベントについてスタッフはとってもとっても悩み中です。

子供がまだ小さいこともあってどうしても家族に迷惑をかけたり実際自分たちも自由に動けるわけでもなく・・・

今までもそうやってがんばって来たんですけどね;;

でもいつもイベントに来てくださる方や応援してくれる方の期待に少しでも応えられるようにない知恵しぼって考える日々なのです。。。

もしいい案などあればご意見いただければ嬉しいな~~と思ってます。

| | コメント (0)

出品!!

 こんばんは~

今日もほんと暖かな日差しが気持ちのいいお天気でしたね♪

日中は上着がいらないくらい!?じゃなかったですか?

オークション大変お待たせいたしました~~!!

来月といっていたのですがIDがきたので早速出品しちゃいました~~>▽<

出品したのは・・・

Pa3 イベントでも看板商品でしたね。

パッチのカーゴトートバッグ!!

パープルバージョンです^^

春らしくて素敵~~♪

Bo3_2 続きまして、ボーダーの丸底トートです。

内布もイカリでマリン好きにはたまらない

バッグではないでしょうか!?

持ち手も皮ひもだからしっかりしてるし、

丸底って底が広いから荷物もぽいぽい

入っちゃうんですよね^^便利~~♪

1003 続きまして、ぎょうざバッグです。

このコロンとした形がなんともかわいいです

よね。まちが広いので荷物もたくさん入ると

思います。

今回はこの3作品を出品させていただきました。まだまだ出品する予定ですので、

お楽しみに~~

マイブースへはこちら~~

| | コメント (4)

オークションに向けて・・・

 こんにちは~mikiです^^

今日は久しぶりにほんと気持ちのいいお天気ですね♪

ここのところお天気が悪くて雪だらけでしたよね。

私は田舎ものなのにめんどくさがりの(!?)主人のおかげで車がノーマルタイヤのまま・・・

雪の日はどこへもでかけられず、家に引きこもりでした^^

ここ最近作ったものご紹介しますね~^^

Jummscotton_037_2 リネンの生地でタックバックかな?

つくりました。

タックがたくさん入っているので、

見た目よりたくさん荷物が入りそうですよ。

Jummscotton_038_3

口布のところにC&SさんのタグをポイントにつJummscotton_039けています。

Jummscotton_043 そしてまたまた作っちゃいました!

ぎょうざバッグ!!

でもこれは・・・以前作った一回りちいさい

バージョンをさ~ら~に一回り小さくしてみました^^

Jummscotton_054 今回は茶色のドットのキルティングの生地を使って作ってのですが、この生地すごくしっかりしていて、はりがあったので、縫うのに苦労しました・・・。

時間もかかったし、肩もものすごくこりまくり!!

でもそのかいあって出来上がりかわいいです^^(自画自賛・・・)

Jummscotton_050 かばんの裏側にはリネンのポケット。

レースをつけてみました。

このぎょうざ、何回つくってもこの形が

大好きでまた作ってしまいます・・・

次はどんな感じでつくろうかなあ^^

Jummscotton_035 そして最後にいちりんさんの納品用にしじみ・・・作りました。

ちょっと春を意識して花柄とベージュにドットの生地で・・・

しじみちゃんなかなか好評です♪

ありがとうございます。

オークション・・・いつだすの!?っといわれちゃいうぐらいのびのびなのですが^^;

IDがまだきてなくて・・・来月になってしまいそうです。

楽しみにしていただいてる方とかにはほんっとに申し訳ないのですが、もうしばらく

おまちくださいね~。

| | コメント (2)

マリングラニー

今日はyukaちゃんちで毎年恒例のバレンタイン用チョコレートパウンドを焼いたの~^^*

部屋中チョコレートのめっちゃええ匂いに包まれて

は~~幸せ☆今すぐ食べたい!!

でもこれは1週間寝かした頃が食べごろなんやって。

そんなに寝かしたらバレンタイン通り過ぎるやんっ!(笑)

Img_3318

まぜまぜ~~

この時点でもう舐めたいっ!

Img_3226

焼き上がり☆

めっちゃおいししょ~!!

早く一週間たってっ!

そしてそして・・・

またオークション用にカバン作っちゃいましたでっ!

Img_3305 出たっ!マリン!!

生成り×ネイビーのボーダーニットで丸底のグラニーを作りました。

持ち手はリネンで。

キルト芯を入れたのでふんわりしてて気持ちいいの。

Img_3304

横顔。。

Img_3302

もちろんイカリのワッペンついてます。

JUMMY’Sのオリジナルタグもね。

それからもうひとつ。

Img_3311

こっちはリネンの帆布でシンプルなトートを作りました。

Img_3313

雑貨屋さんで見つけたアンティークボタンをポイントに・・・

Img_3310 あと同じリネン帆布でポーチを作りました。

これは知り合いの人に頼まれて作ったやつやけどね~

Img_3309

ワンちゃんのワッペンがかわいいでしょ?

オークション早く出したいのにさ~全然IDが届かないのよっ(泣)

なんで??私手続きなんか間違えた?

早くID来ーい!!

明日はJUMMY’Sメンバーとウルフルズのライブへ!!

大阪行って来ま~~~す!!!楽しみやー♪♪

| | コメント (7)

miniバッグ☆

めずらしく昨日に引き続き二日連続更新!!(やるぅ~~!)

本日はじゅんが更新しまっす!

JUMMY'Sのメンバーfumiちゃんにたのまれてちっちゃいちーっちゃいカバンを作りました。

なんでも職場で使うそうで印鑑とハンカチだけ入れたいんやって。

Jummscotton_025_3

なんか職場用やしおとなしめがいいって言うから全部リネン系にしたで~

3つとも上質なリネン生地です。

Jummscotton_027

写真で見たら大きく感じるかもしれないけどほんとにポーチぐらいの大きさで財布と携帯入れたらいっぱい。

でもこの小ささがなんともかわいいんです♪

Jummscotton_029 fumiちゃん!どれにする?!

気に入るのんあるか~??

それから自分用に作ったおっきいトートバッグも載せちゃっていい?

Jummscotton_030

好っきゃな~グレープチェック。

前から自分用作ろう作ろうと思いながら結局お嫁に行っちゃってばっかりで手元に残らなかったけどこの子こそは自分で使います!

Jummscotton_031 かわいい花柄にタグをつけて・・・

Jummscotton_034 内ポケットも仕切りがあって便利にしました。

内布は生成りの帆布でしっかりしてるしいっぱい入るからまだまだ荷物の多い私には重宝しそうです。

これから春先に向けてデニムにTシャツとかで持つとこのグレープチェックが映えてかわいいの♪

早くあったかくなって欲しいな~~

オークション出品はなんだかんだで来週あたりになりそうです。

またみんなの作品楽しみにしててくださいね~

| | コメント (6)

ぎょうざバッグその3?

 こんにちは~mikiです。

めっちゃ寒いですね~~~><(そればっかりか!?)

すっかり出不精です・・・

新しい試み・・・オークション出品にむけて毎日ミシンにむかっています!!

またまた作っちゃいましたぎょうざバッグ(ちょっと小さいバージョン)

Jummscotton_010_2

アイリッシュリネンを使って作りました。

ポイントにおなじみC&Sさんのタグをつけて・・・

Jummscotton_008

Jummscotton_011 サイドのポケットには、内布と同じ花柄でパイピングをしてまた×②

C&Sさんのタグを・・・

Jummscotton_016 jummysのモデルにもってもらいました♪

かっわい~~^^

Jummscotton_021 中は便利なポケットが4つ。

この内布につかった花柄すご~く

かわいいです。

Jummscotton_001 それからこれは友達にたのまれて

作ったブランケットです。

花柄、ドット、チェックにボーダー

大好きな生地たちをパッチしてつくりました。

Jummscotton_003

裏はアイボリーのマイクロボアであったかいですよ~。

Jummscotton_002_2 タグの横にかわいいボタンをつけました。

喜んでもらえるかな~~

オークションどうなのかな・・・ちょっと心配です。

オークションにはイベントと同じ価格で販売しようと思っています。

オークションを見る人には、少し高い価格設定だと思われるかもしれませんが、

それが、私たちのこだわりだとご理解いただけるとうれしいです!

その分心をこめて、手間ひまおしまず、丁寧にこれからも作り続けていきたいと思っています^^

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »