« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

すっかり・・・

 こんにちは~happy01mikiです。

すっかり春sign02めいてきましたねnoteっとはいってもまだ寒いですが・・・

とうとう春休み突入してしまいましたdown

なんだかんだと毎日ばたばたしておりますcoldsweats01

うちの娘さんの最近の遊びはもっぱら自転車。こまなしが乗れるようになってから

毎日自転車で家の前をぐるぐるtyphoonそれだけならいいのですが、どこへいくにも

自転車でとゆうので、付き合う私としたの子は結構大変なのですcoldsweats01

それに下の子は1歳半にしてなんと花粉症発症sign03鼻はだーだー、目もかゆいみたい

外遊びしたひは肌荒れもひどくなったりと小さいのにかわいそうですweep

ミシンする時間もなかなかないのですが、ぼちぼち作ったもの紹介させてくださいね。

408_4 RickRackさんの麻デニム色落ちストライプの生地で、マリンなトートバッグnote

肩からかけるタイプで大きめなので荷物もたくさん入ると思いますよhappy01

ポイントにイカリのタグをつけました。

基本的にはシンプルな感じですのでこれからの季節にぴったりのさわやかさんですよsign04delicious

Jummscotton_149_2    サイドにポケットをつけました。

車の鍵をいれたり、ペットボトルもすっぽり入ります。

そしてjummy'sのオリジナルタグnote

バッグの両サイドをつまんでイカリのボタンをつけています。ちょっとアクセントになってかわいくないですかsign02

Jummscotton_150

Jummscotton_143  またまたぎょうざバッグも作っちゃいましたcoldsweats01

今回は青耳リネンにパープルの花柄を使いました。

Jummscotton_144 サイドのポケットのところにはchek&stripeさんのタグを・・・

内布に使ったこのパープルの花柄の生地もほんっとにかわいくて大好きです。

Jummscotton_146 持ち手のところにはレースをつけました。

この子達ただいまオークション出品中ですgood他にもたくさんしゅっぴんちゅうですので、またのぞいてみてくださいね~~happy01

 

| | コメント (0)

スカート3連発!!

こんにちは!じゅんですpaperすっかりご無沙汰してしまって・・・coldsweats01

毎日外を見ると春うらら~なお天気で思わずお出かけしたくなりますよねhappy01

でも・・・それにつられて出た日にゃー花粉・花粉・・花粉・・・cryingcrying

目ぇかゆいがなっっwobbly鼻ムズムズっっbearing

けど気づけば春休み突入で子供たちは外で遊びたいsign03ばっかり。。。

は~~こんなんでミシンなんかできるかっsign03と思いつつもがんばって作りましたよpunch

春、夏用のスカートを3枚仕上げました。

一つは自分用、あとの2枚はオークション出品ですdelicious

Jummys_070

まず一枚目~

ぽっこりポケットがかわいいでしょheart01

綿麻のさわやかなブルー系のストライプ生地で作りました。

7枚はぎのスカートです。

Jummys_068

                       

ポケット口はリネンバイアスを。

Jummys_073

Jummys_021

こんな風にデニムとスニーカーでカジュアルに合わせてもかわいいし・・・

Jummys_025

ブーツに合わせてもかわいいheart04

Jummys_033

Jummys_039

Jummys_051

それから2枚目!

前にも紹介したエプロンスカート。

これもやっぱりかわいいです。

綿麻の黒×白チェックで内布はリネンにしました。

Jummys_046

Epron3 

リネンテープの先にはリバティ花柄がチラッ!

ウッドイカリボタンやオリジナルタグもついてますnote

Jummys_062

上の2枚はオークション用。。

3枚目!これ私のんっ!

真白のスカートが欲しかったのsign01

人間性に似合わずさわやかやな~~笑

Jummys_066 この生地を見た瞬間これスカートにしたら絶対かわいい!と思って買ってから長いこと置きっぱなしやったけどやっと形になった。

一番簡単なギャザースカートにしました。

Jummys_054

Jummys_056

Jummys_057

つーわけで気になったのがある方はオークションチェックして見てくださいねhappy01

オークションへはこちらから

| | コメント (13)

ボストンバック!

お久しぶりのyukaです。こんにちは~。

次々とメンバーのかわゆ~い♪作品が出来てきて

ちょっとヤキモチ焼きながら(笑)パシャパシャと写真撮らせて

もらってます^^

この素敵な作品は写真よりも断然!実物そのものがかわいいです!

そんなアタシも、久しぶりに作ってみました^^

JUMMY'Sの定番になりつつあるこの子

「ボストンバック」です!

チェック&ストライプさんのデニムリバーシブルキルティングを使って。

表側をデニムのキルティング、裏側さわやかなブルーのストライプキルティングを!

そしてポイントにフェルトのイカリのアップリケを縫い付けてます^^

その反対側には赤のcuddykidsのタグを付けました。

側面のポケットにはイカリの刻印を押した皮タグを縫い付けてます♪

Okusyonn13 Okusyonn12 Okusyonn14

2

Photo 3

こちらもオークションに出させてもらってます!

こちらもお気に入りの一つに加えてもらえたらなぁ~・・・

と思っております^^

素敵な作品続々と出品中です!

こちらへどうぞ!!

| | コメント (0)

マリンなぎょうざバッグ

 こんばんは~mikiです。

最近いいお天気が続いていますよねhappy01

すっかり春かな~とうれしくなりますnote

最近のちくちくといえば・・・マリンなぎょうざバッグつくりましたhappy01

206_5 ストライプのダブルガーゼの生地でつくりました。

ダブルガーゼなのでしっかりさせるために全体に接着芯をはってあります。

Cid_007801c885b5561c01f0c4ace0cafm1 モデルさんにもってもらいましたnote

こうやってデニムとあわせてもらうととってもさわやか~~happy01

208_2 内布にはワッシャーのラミーリネンをつかって外布と同じ生地でポケットのところにパイピングをしました。

この写真撮影会のときに気づいたのですが内側を表にしてもかわいいsign02

リバーシブルでも使えちゃいますhappy02

209_2 持ち手のところにはちょこっとお気に入りのリバティをつかいましたhappy01

とってもかわいくできちゃったsign02のでオークションに出品しちゃいました~~happy02

他にも出品したので、またお時間あるかたはのぞきにいってやってくださいね。

オークションへはこちら~~

ただいまjummy'sせっせ×②と製作中sign03少し間があいちゃいましたが、これからどんどんオークションだしていくつもりなので、楽しみにしていてくださいね~~happy01

| | コメント (0)

ベビーギフト(女の子用)

春が来たcherryblossomみたいな天気happy01

お友達に頼まれてた女の子用のベビーギフトがようやく完成したから載せますねwink

Jummscotton_121

こないだCHECK&STRIPEさんから届いたふんわりチョコブラウンのイカリ接結ニットで半袖Tシャツ。

手触り最高happy02good

両肩開きで脱ぎ着もしやすいですhappy01

Jummscotton_118

それから毎度~おなじみの~モンキーパンツ。

これまたCHECK&STRIPEさんのボーダーにおしりはTシャツとお揃いのイカリニット。

ワンポイントに白のイカリワッペンを。

Jummscotton_120

おしり。

ウエストはリネンで切り替えましたよ~

Jummscotton_124

それからスタイと着替えいれのマリン巾着。

スタイはリネンとさわやかなブルー系の女の子らしい生地をパッチして作りました。

Jummscotton_131

花柄にドットとギンガムチェック、それからトリコロールテープ。

かわいいsign04lovely

Jummscotton_130

ここにもイカリ。

Jummscotton_134

裏面はワッフル地。赤ちゃんに優しい生地ですよねchick

Jummscotton_117

こんなセットになりました。

喜んでもらえるかなsign02

いーちゃん、これでいいかsign02

イベントですが・・・・・

やっぱり今動けるスタッフの数がどうしても足りなくて予定していた春のイベントは秋まで先延ばしになりましたdespair

楽しみにしてくださってた方ごめんなさいweep

それまではオークションでボチボチ春夏物の新作を紹介していくのでそちらをチェックしてみてくださいhappy02

ただ今作品を製作中なのでまたいくつかできあがったらブログで紹介しますねnote

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »