« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

フリマ行って来ました!

但馬ドームのフリマ行って来ましたsign04happy01

いつもイベントに来てくれてる方にもたくさん出会えてすっごいうれしかったですheart04

来てくれたみなさんほんとにありがとうございました~~sign03

昨日は古着中心であんまりハンドメイド持って行けなかった(っちゅうか作ってなかったんですけどぉcoldsweats01)のでそれ目当てで来てもらった方には申し訳なかったですsweat01

でもその分次回のイベントはがんばりますよっpunch

実は・・・昨日のフリマの様子を撮ろうと思ってたら事件がっっwobbly

カメラマンYUKAちゃんの大事な大事なカメラcameraちゃんが故障shock(ギャーsign03

行きの車で急ブレーキを踏んだ時座席からかばんが落ちてその時にレンズを損傷したみたいshockめちゃめちゃショックやんなdowndown

そんな訳でフリマの写真は無し・・・bearing

なので今日は昨日持って行った新作で紹介できてなかったものをちょこっと載せますね。

Jummscotton_172

こないだ載せたイカリラミネート生地のポーチとおそろいでちょっとしたトートを作りました。

口がファスナーの開閉式になってます。

梅雨時期いいよねgood

Jummscotton_175

Jummscotton_154

それからおなじみ丸底バッグ。

今回はリネン本体にマリンのパッチをしたポケット。

Jummscotton_156 ストライプの巾着をつけました。

Jummscotton_160

中は赤のアルファベット。

Jummscotton_157 Jummscotton_164

次はグラニーバッグ

ブルー系の花柄で。。

浅めのコロンとした形がかわいいですheart01

Jummscotton_166

ウッドボタンとC&Sさんのタグ。

Jummscotton_167

内ポケットもありま~すhappy01

Jummscotton_169

柄違い~~

無地リネン×パープルチェック×パープル花柄

こっちもか・か・かわいいぃ~heart04

Jummscotton_170

イニシャルモチーフがまたいいぞ!

Jummscotton_162

二つ並ぶとどっちにするか迷っちゃうねっ

Jummscotton_176 最後はおなじみチューリップハットです。

パッチがかわいいですよねhappy01

紐で大きさが調節できるので、長~く使って

いただけますよup

久々にjummysのお客様との再会、また他のハンドメイドの作品を出店されていた

slowstyle*1107さんやnico*mamaさんたちとも

ハンドメイドの話ができたりと1日かぎりのフリーマーケットでしたが、中身の濃いものになってとても充実した気持ちです。

jummysのお客様がいつまでもいてくださるのと、ハンドメイドをされている方々にたくさんの刺激をいただいて次のイベントはjummysメンバー一同精一杯やらせていただきますよ~upupup

最後にもう一度フリマに足を運んで作品を購入してくださった方々ありがとうございました。

またこれからも自己満足(sign02)な作品たちをブログで紹介させていただきますのでよろしくお願いしますねhappy02

 

| | コメント (4)

いよいよ明日!!

 こんばんは~happy01mikiです。

更新がぎりぎりになってしまいましたが(ごめんなさい!bearing)明日はいよいよ但馬ドームの

フリまですsign03今日もみんなで雨の中車に荷物を積み込みました。

予想をはるかに超える荷物に驚きつつもなんとか荷物も無事積み込み・・・

次はハンドメイドの値付け。

これまたかわいい~noteのがたくさんsign02でてきました~~lovely

いつもながらメンバーの作品をみるとほんっとに興奮しちゃうんですよねdash

今回私は初の大人の帽子をもっていきま~す。

Cid_01d701c8bd5ff1033080c4ace0cafm1 これはダンガリーでシンプルにしあげました。

同じ形でリネンで作ったものもあります。

深くかぶるタイプなので紫外線対策もばっちりnotes

Cid_01d601c8bd5ff0f9baa0c4ace0cafm1 続いてはデジカメケースです。

以前だしていたDSケースより少し小ぶり。

接着芯やキルト芯をいれているので、

かなりしっかりしていますよ。

画像はありませんが、そのほかにもポーチやKIDSの帽子、バッグも少しもっていきます。

今回スタイはフリマとゆうことで少しお安くさせていただいています。このお得な但馬ドームのフリマぜひおこしくださいね~~happy01

たくさんのJUMMY'Sのお客様に会えることを楽しみにしていますnote

| | コメント (10)

出品中!

こんばんは~~

今日はJUMMY’Sメンバーでランチに行ってきましたrestaurant

いいお天気sunで気持ちもいいし、いつものメンバー、いつもの楽しい会話が尽きない幸せshineな時間でしたhappy01

さてさてブログも相変わらずぼちぼちな更新状況ですけど今日はオークション出品中の作品載せますねdelicious

Dangaree2_2

ダンガリーで作った巾着つきのトートバッグ。

この形、私も自分で愛用してるけど前面がぐるっとポケットになっててめちゃめちゃ使いやすいっgood

しかも荷物もたっぷり入ってママバッグに最適ですhappy01

やしの木のワッペンが効いててかわいい~のheart04

Cid_00f001c8b6df3a572110c4ace0cafm1 ポケット口のパイピングと内布、巾着部分はさわやかなストライプ生地にしました。

ダンガリーとの相性バッチリでしょsign02

Cid_00f101c8b6df3a572110c4ace0cafm1

サイドにオリジナルタグを。

Dangaree1

カジュアルなスタイルにいいよねhappy01

Rinen_st3

次はリネンストール。

この季節ちょっと肌寒く感じる日もこういうのちょこっと首にぐるぐる巻いちゃえば調節がきくしおしゃれ度もアップupup

首もとの日焼け対策にもグゥ~good(エドはるみ風)笑

赤のラインステッチとイニシャルモチーフがポイントhappy02

Rinen_st1

結構長めに作ったのでいろんな巻き方楽しめますよhappy01

Cid_00f201c8b6df3a572110c4ace0cafm1

こんな風にぐるぐる巻いてもいいよね~~

Photo

それからこれは但馬ドームのフリマ行きsign04

イカリのラミネート地をポーチにしました。

白地×紺、紺地×白、キャメル×茶色の3色です!

Photo_2

ビニールコーティングしてるので旅行の時の洗面具とか入れてもよさそう。

お化粧rougeポーチにもいい大きさですよ!

・・・とまぁこんな感じでオークション用とフリマに向けての小物をちょこちょこと作ってます。

古着やら不用品の値つけもそろそろ始めなもうあんまり日ないやんっshockってことに今日気づきました。。

あ~~忙しいで~けど楽しいからがんばるもんねpunch

お時間ある方は是非遊びに来てくださ~いhappy02

5月25日(日) 但馬ドーム ですよ~~~

オークションへはこちらから 

ではまた!じゅんでしたhappy01paper

| | コメント (2)

また作りました・・

happy01 みなさんこんばんは。mikiです。

もうすぐ12時・・・こんな時間にブログ更新中です。

日中はなんやかんや子供たちやいろんなころにふりまわされ><ゆっくりPCの前に

座るのはとても無理なのでこんな時間になってしまいました・・・coldsweats02

4月は1回も更新なし・・・どんだけまめちゃうねんsign03とみんな驚いていますcoldsweats01

いつも遊びにきてくださる皆様にほんっとに申し訳ないです・・・bearing

5月はもう少しまめに更新できるようにしたいです・・・。

そして申し訳ないついでに(?)またまた作りました。ぎょうざsign03

Cid_01a001c8adc90f8e87d0c4ace0cafm1 マリンなぎょうざpart2uphappy01

これは頼まれ物なのですが。紺のニット地

にトリコロールテープやイカリのタグなど

マリンずくしでやってしまいましたhappy02

Cid_008901c8b31877bd2290c4ace0cafm1 jummy'sの専属モデルにもってもらいました。

カジュアルなstyleにもばっちりです。

でもこのバッグはいつもつくっているものより

小さめです。でも内側にはポケットを

4つつけていますし。マチもあるので、意外と

荷物もいれていただけると思いますよhappy01

それともう1つ・・・

052_2 こちらはざっくりライン入りリネンで作った

トートバッグになります。

初めて作る形に悪戦苦闘しながらも

なかなかかわいいバッグができたのではsign02

と自画自賛coldsweats01

ラインを生かしたかったので、全体的にシンプルに仕上げています。

056_2 

今度5月25日に但馬ドームで開かれるフリーマーケットに出店予定ですhappy01

とはいっても今回は古着なんかがメインになりますが・・・ハンドメイドも少しできれば

もっていきたいねぇなんて話していますので、また作品ができればご紹介したいと思います。おっ楽しみにupupup

| | コメント (7)

お久しぶりです。。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。。。

GWも終わっちゃいましたね。

前回の投稿が3月29日sign02

ってことは・・・4月は一回も更新してなかったって事sign02shock

いやね~~もう今日からやっっっっと幼稚園の給食が始まってやれやれなんです。

ていうのも春休みが明けてから今日までずっと午前中で上の子が帰ってくるもんで毎日バタバタしっぱなしでbearingsweat01

ミシンははっきり言ってしてませんsign03つーかできませんっsign03状態でございました。

でも、してないなりにこんな長sign04い間ブログもほったらかしつつ作ったものがほんのいくつかあったので今日はそれだけちょこっと載せておこうかと思って久しぶりの更新sign03じゅんがさせていただきますhappy01

Jummys_086

いつもこのブログにもコメントをくれてるお友達のさのっちになんとめでたく三男誕生happy02shine

ってことでお祝いのギフトを作りました。

一つ目はチューリップハットtulip

表はリネン、裏はニットボーダーでリバーシブル。服装に合わせてかぶってね~~

Cid_008b01c8ae96b5848ef0c4ace0caf_2

それから・・・

ここにもちらっと見えてるけど・・・

Jummys_090_2

ブーツカットパンツとスタイ。

C&Sさんの接結ニット。大好きな生地です。

ほんとにやわらかくて気持ちいいベビーにぴったりの生地だと思います。

パンツ本体は無地でポケットだけイカリ柄にしました。赤のラインテープをちょっとはさんで。

スタイもC&Sさんのチョコ×サックスのボーダー。ワンちゃんのアップリケをつけました。

Jummys_094_3 スタイもリバーシブル。

裏はオフ×ベビーグリーンのイカリニット。

こちらもお洋服に合わせて使い分けてね。

Jummys_082

この3点ではちょっと寂しい・・・

ってことでもひとつsign03

Jummys_080

春夏用ブランケット。

写真ボケとるなdowndownbearing

夏らしいストライプやイカリ、リネン、花柄のワッフル、ギンガムチェックetc・・・

ブルー系のパッチにしました。

Jummys_096

こんな感じのギフトになりました。さのっちほんとにおめでとうhappy02heart04

また会いに行くからねsign04happy01

Cid_018401c8adc79fa5a7b0c4ace0caf_2 はい!では次のんいきます~~

これもお友達のやつ。

JUMMY'S仲間のfumiちゃんに頼まれて作ったリネンベスト。

この形すっごいシンプルでかわいいlovely私も自分用に作ること決定sign03

Cid_018101c8adc79fa336b0c4ace0cafm1 後ろはこんな風に開いてます。

インナーにボーダーとか合わせても絶対かわいいnote

Cid_018501c8adc79fa5a7b0c4ace0cafm1

サイドにポケットをつけました。

パンツやデニム、スカート何にでも合うデザインでこの季節すっごい重宝しそうdelicious

Cid_018a01c8adc79faa62a0c4ace0cafm1

それからRick Rackさんで予約してたかわいいボーダーが届いたので「いちりん」さん用にスタイを作って納品してきました。

これももちろんリバーシブル。裏面は・・・

Cid_018c01c8adc79faa62a0c4ace0cafm1

ことりちゃんニット。

リネンのはワッフルにしました。

この1ヶ月以上の間に作ったんこれだけかいっっsign03って聞こえてきそうだけどこれからまた気合い入れなおしてがんばりますdashdash

オークション用にも作らなきゃっpunch

あんまり期待せずに待っててください(笑)

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »