« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

おうちカフェ

昨日はとってもしあわせで贅沢なランチrestaurant

ayumiちゃんが最近はまってるという天然酵母のパンをごちそうしてくれるというのでJUMMY'S cottonメンバーみんなでayumiちゃんちにおじゃましてきましたhappy02

えーっと何かお手伝い・・・と言いたいところやけど私がおうちに着いた時点でもう

20086_080この状態。。。

あとはもう焼くだけ~

それにしてもこのかわいい形heart04見てるだけでしあわせ~~

前の日の晩から仕込みしてくれてたんだって。すごいっ!

これをオーブンに入れて焼いてる間に・・・サラダ作り。

20086_098

『水菜と卵とカリカリベーコンのサラダ』

彩りもきれいでう~~んおいしそうshine

はーーいsign01焼けたよーーーhappy01

20086_113

ぃやっほ~~いsign03

なんじゃいsign01このかわいこちゃんはっっsign03

思わずみんなから「おいしそーっっ!!!」の声

20086_142 もうひとつの黒ゴマ入りも焼けて

この山盛りパンたち!

ほんまに最高においしかったぁhappy02heart04

もうね外のカリカリと中のもっちりハーモニーがたまりませんっsign03

ayumiちゃん天才っgood私もayumiちゃんちの子に産まれたかったsign03

食べても食べても

もう一個。もう一個。とみんなの手はパンにのびるのでした(笑)

20086_133

この日のメニューは他にも

yukaちゃん特製『夏野菜のトマトソースパスタ』

そしてデザートには『いちごミルクシフォン』

20086_162

これまたヤバイぐらいうまかったsign03

もうお腹いっぱいのはずが食べれちゃう~~dash

だっていつ食べてもやっぱりふわふわしっとり~のyukaちゃんシフォンにはどんな胃袋も入るスペースあけちゃいます!

二人ともほんまにほんまにご馳走さまでしたっshine

おいしいランチと楽しいおしゃべりnote

こんなに素敵なひとときを作ってくれる最高の仲間たちに感謝heart04

またおうちカフェしようねwink

それからハンドメイドも少し紹介しときますhappy01

昨日で終了しちゃったけどオークションに出品していたayumiちゃん作のバッグ20086_165

C&Sさんのさわやかブロックチェックで作ったバッグ。

夏にぴったりでかわいい~upup

20086_061

イカリのウッドボタンとタグ使いも素敵ですheart01

20086_058 花柄のタグもちらりとかわいいよね。

リバーシブルで持てるこのバッグ裏もリネンでかわいかったsign03

んだけど写真撮り忘れちゃいましたbearing

ごめんなさい。。

それにしてもお料理にハンドメイド、なんでもできちゃうayumiちゃんあなたほんとすごいねgood

それと私もひとつだけ作ったので・・・

20086_169

リネンキルトでななめ掛けバッグの中ぐらいサイズ。

かなりシンプル仕上げです。

20086_171

トリコロールテープとシェルイカリボタンをつけました。

20086_174

内布は赤チェックリネン。

内ポケットありです~

20086_180_2

20086_178_2 裏にもポケットがあるし使いやすい大きさだと思いますよhappy01

7月13日、朝来の多々良木で親子イベントがあってその中のフリマにちょこっと出店させていただくことになりました。

フリマなので今回もあまり大きめの物は持って行かず小さめのバッグや小物類を作って行こうかと思ってます。

お近くの方は良かったら遊びに来て下さいねhappy01

ちびっ子が楽しめる催しもたくさんあるみたいですよdelicious

そんなわけでそれに向けての作品作りをこれからまた超特急でやらなきゃいけないんですっdash

また作品できたら紹介しますねflair

今日はえらい長くなっちゃいましたcoldsweats01じゅんでした。。

| | コメント (2)

最近作ったもの

 こんにちは~mikiですhappy01

今日は朝からじめじめいやなお天気downずっとから梅雨だったから梅雨らしいといえば

そうなのですがやっぱり雨ってちょっと苦手・・・

洗濯物もかわかないし、ちびっこたちを連れての買い物も大変sign01

ってそんなことを思うのは私だけでしょうか?

更新もずっとじゅんちゃんにまかせっきりだったのですが、実はいろいろ作っていたんですよ。

実はうちのデジカメが壊れてしまってsadショック~~sign03全然写真がとれなくて・・(言い訳sign02

なのでただいまデジイチ購入を考え、jummy'sの名カメラマンゆかちゃんにいろいろ

教えてもらっているところですhappy02

最近作ったもの早速・・・

Cid_008601c8d1a98432a950c4ace0cafm1 ゆかちゃん作のキャミワンピnote

すご~くかわいいheart01です。

みたとき思わず「ほし~~happy02sign03

って叫んでいましたcoldsweats01

Cid_008701c8d1a98432a950c4ace0cafm1 モデルもいいから服が映えますよねup

そこらへんのネットショップのモデルさん

には全然まけていませんsign03

さすが店長ですhappy01

Cid_008801c8d1a98432a950c4ace0cafm1 こうゆうキャミワンピって夏はTシャツやタンクトップなんかをインにして

寒くなるとロンTやタートルなんかをあわせて重ね着を楽しめますよね。

レギンスやスキニー、今流行のぺチパンツ

なんかをもってきてもかわいいですよね。

Cid_004701c8d19bd2d48be0c4ace0caf_2 続いては私のかばん・・・

相変わらずカバンばかりのご紹介で

申し訳ないsign03のですが・・・

リックラックさんのさわやかなストライプの

生地を使ってあえてかわいらしいカバン

を作ってみました。サイドにポケットをつけ

バテンレースをアクセントにつけてみまし

た。

Cid_004801c8d19bd2e2e3c0c4ace0cafm1 中にもポケットがありますので

車の鍵や、携帯も迷子にならずにすみますよhappy01

Cid_004b01c8d19bd2e2e3c0c4ace0cafm1 そしてもう1つ以前にも作りましたざっくり

リネンのラインバッグ。

今回はバッグの口のところにリネンのレースをつけて結べるようにしました。

Cid_004a01c8d19bd2e2e3c0c4ace0cafm1 さらにリバーシブルで使えるように

うらは綿麻の黒のチェックの生地に

ポケットをつけました。

ポケットのところにはjummy’sのオリジナルタグとレースをつけています。

カバンの方はオークションに出品予定です。他にも出品する予定ですので、

よろしかったらまたのぞいてみてくださいね~~。

オークションへはこちらからdelicious

| | コメント (0)

いろいろ作りました。

こんにちはpaperじゅんですsign01

梅雨入りしてジメジメしたお天気が多いですねdowndespair

先週の木曜日長男の体に異変がsign03足にブツブツっと二つほど水泡。。

sign03来たsign02これ来ちゃったねwobbly

幼稚園の先生が言うてたもん。水ぼうそう流行ってきてるんで注意してみててくださいね~って。

そんなわけで昨日までの5日間ブツブツ君が家に居て今日からやっと復活dash幼稚園に行ってくれてやれやれです。

それがおもしろいことにJUMMY’Sメンバーのmikiちゃんyukaちゃんちの長女二人もまったく同じ日に水ぼうそう発症したらしく3人仲良くお休みしてました。

親が仲良しなら子供の水ぼうそうまで一緒かよっsign03(笑)

ま、3人とも同じ幼稚園、同じクラスやから同じように同じ日にお友達からもらってきたんやろね~~

うちは上の子がいたら下のちっちゃい方は兄ちゃん!兄ちゃん!って上にひっついてまわってる分私に寄って来ないからちょっとラクhappy01

だからブツブツ期間中ミシンがいつもよりはかどっちゃいましたscissors

お友達のいーちゃん&そのいとこのお姉ちゃんにお願いされてたエプロンスカート。長いこと待ってもらっちゃいましたがやっとできたよ~~ごめんやで~coldsweats01

Jummys_190

いーちゃんより先にyukieちゃんに履いてもらっちゃいましたsmile

ブログでも何回か紹介してるので新鮮さはないけど・・・やっぱりこのスカートはかわいいのです。

今回は茶色のチェックで!というご希望。

Jummys_187

Rick Rackさんの麻デニムを使いました。

Jummys_174

後ろ。内布ちらっとしか見えてないけど、全体はこうなってます↓↓

Jummys_245

フィードサック柄でかわいいのhappy02これはいーちゃんので

いとこさんのは表は同じ茶チェックに内布はリネンで。。というご注文。

Jummys_241

こうなりました。

こっちもシンプルでいいよねgood

******************************

それからもう一枚オークション用にと思って作りついでにもう一枚作ったのんJummys_221

こっちは逆バージョンで表がリネン、内布は茶チェック。

シンプル!これも好きやわ~

Jummys_226

Jummys_248 Jummys_250

今日はいっぱい載せるのあんねん。

次のもオークション出品予定。

******************************

Jummys_254 ボーダー×リネンでベスト?かな、ノースリーブブラウス?かな。

ま、こんなん作りました。

Jummys_154_2 

ベストとして着てもかわいいし一枚で着てもかわいいです。

Jummys_168

首周りはゴムが入っててギャザーがかわいいでしょ!

Jummys_162

胸元のイカリがワンポイントshine

******************************

次はこれまた同じ組み合わせでバッグに挑戦!

Jummys_242

小さめの斜めがけバッグです。

Jummys_232

ボーダーニットにキルト芯を入れてるのでふんわりした感じ。

皮テープで閉じるようにしました。

Jummys_233

裏。

リネンのポケットはホックで止めれるように。

赤のラインテープがきいてるよね!

Jummys_230

小さめだけどマチも結構あるし使いやすい大きさかな。

ちょこっと持ちに役立ちそう~

Jummys_255

*こんな使い方もいいかも!

ビデオカメラケースにぴったりでした!!

******************************

まだ続くけどええかな・・・私の服作ったのんも載せてええやろか~??

Jummys_195

ブラックウォッチのパンツを作りました。

前にリネンで作ったこの形。

履きやすくて形もきれいで好きなの。

この生地もエプロンスカートと同じRick Rackさんの麻デニムやねんけど柄が変わるだけで雰囲気も全然ちがうよね!

Jummys_206

一緒に着てる上のリネンベスト。

これもこないだ紹介したやつを自分用に作りました。

ちょっとアレンジを加えて・・・

Jummys_201

後ろのボタンを下までつけてストライプの生地を縫いつけました。

Jummys_213

リネンのボタンは赤糸でつけて。ストライプがさわやか~

パンツの後ろポケットのフラップもお気に入りheart01

・・・とまぁ一気にいっぱい載せちゃいました。

久々短期間でこんだけ作ったわ。作り出すと波にのってどんどんできんねんけど作らんとなるとこれまた全然・・・gawk

このペースでがんがん作ったらイベントする頃にはめちゃめちゃようけできてるんやろうけどなぁ~~

がんばろっsign03

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »