« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

暑いですね。。

 こんにちは~mikiです。

気がつけばもう8月。更新もまたまたあいちゃってますねcoldsweats01

夏休みに突入し毎日子供たちに振り回されっぱなしbearing

暑くてばてばてなんだけど、老体にsign02むち打ってがんばっていますdash

ダイエットになるかな~coldsweats01

ミシンもなかなか出来ないのですが、涼しくなった夜をねらってぼちぼち子供たちのパンツをつくりました。

Img_0353_2 これはおねえちゃんのものです。

リックラックさんの麻デニムベージュと

家にあったカーキのわりとしっかりした綿で

作ってみました。

洗濯したあとなのでしわしわですね~coldsweats01

リックラックさんの麻デニムほんとに縫いやすくて、パンツにもってこいの生地だなあと思います。

Img_0365こちらは後ろのポケット部分です。

花柄の生地でパイピングをしています。

お姉ちゃんは上の服がわりと柄物が多いのでシンプルなパンツがほしくて・・・

なんでもあわせやすくて重宝しています。

Img_0347_2 こちらは下のこのパンツです。

このパンツまだウェストのゴムが入っていなくておかしいですね。

90サイズで作ったのですが、うちの子には

ちょっと大きかったみたいcoldsweats01

まだ80サイズなのかな~

Img_0296 続いてはお友達にたのまれたデジカメケースです。

ナチュラル系で・・・とリクエストいただいて

ましてこんな感じになりました。

気にってもらえるとうれしいなぁhappy02

子供たちが夏休みは入っちゃって、他のメンバーもなかなかミシン出来てないみたいですが、またぼちぼち作ったもの紹介できればっと思います。

ほんとぼちぼちすぎていつも遊びに来てくださる方には申し訳ないなあなんて思いつつ・・・

マイペースにいかせてもらいますね~coldsweats01

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »