« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

☆メリークリスマス☆

xmasメリークリスマ~~スっxmashappy02

イヴですよイヴbell

皆さん幸せなクリスマスお過ごしですか~upup

子供たちも明日から冬休み。

しかも今日は待ちに待ったサンタさんがやってくる日ってことで朝からかなりわくわくモードですheart04

サンタさん役の私とダンナまでなぜかソワソワ・・・

子供にばれないようにプレゼントのラッピングをしてそれを見つからないところに隠して・・・

後は無事に枕元に置くだけ。

明日の朝の反応が楽しみですhappy01

でも今日は興奮しててなかなか寝そうにないな~gawk

さてさてクリスマスといえばクリスマスケーキbirthday

今年も例年の事ながらyukaちゃん指導の下作ってきちゃいましたhappy02

つーか結局はほとんど作ってもらってるんだけどねcoldsweats01

でも今年もすっごくおいしそうなかわいいケーキが出来上がりましたheart04

お味はこれからいただくのでまだ分かんないけどおいしいに決まってるsign03

あ~~早く食べたいっっnotes

で、早速画像をgood

Jummys_1045

うぅ!!!見てるだけでよだれがぁぁぁ~~~

完璧っ!ケーキ屋さんのより絶対おいしいって!!!

今日は夕飯控えめにケーキほおばってやる~~~

今年はケンタッキークリスマスにしようと思ってたのに予約してなかったら買えんかったcrying

あかんとなるとますます食べたくなるもんですbearing

downあ・・・

でもおいしいケーキがあるからいっかdelicious

ではみなさんも良いクリスマスを・・・shine

| | コメント (9)

ブランケット&リネンスカート

よっしゃーー!!!

これで頼まれてた物全部できたー(≧m≦)

あれとこれと・・・と作って~と言われてるものがあるとずーーっと何かに追われる気がしてなかなかしんどいものなんです。

頼んでもらえるのはとってもありがたい事なんだけどね。

それがようやく終わって今めちゃめちゃ清々しい気分( ´艸`)プププ

実はイベント前から頼まれてたんだけど最後まで後回しになっちゃってごめんね。。fumiちゃん。。

とジャミーズメンバーのfumiちゃんにお願いされてたリネンのスカートをやっとこさ仕上げて今日渡してきましたscissors

以前にも紹介したことがあるぽっこりポケットスカート。

Jummys_1008

ポケットが立体になっててかわいいんですよ~

リネンで作ったのは初めてだけどやっぱこの形かわいいhappy02

Jummys_1020

後ろはすっきり。

Jummys_1024

リネンと言えどもオールシーズン着られる素材だと思います。

夏は一枚で涼しく、寒い季節もレギンスやタイツ、ブーツと重ね着すれば全然履けるのでじゃんじゃん履いて欲しいですhappy01

Jummys_1027

リネンに赤ラインの組み合わせって何でこんなにかわいいんでしょうね~heart04

それから次はmikiちゃん作のブランケット・・・

Jummys_1001

これもfumiちゃんに納品です。

Jummys_1003

かわいい生地がいっぱい組み合わせてあってやっぱりパッチしたらかわいいね~lovely

Jummys_1002裏のボア生地もすっごいふわふわで肌触りもいいしあったかそうshine

Jummys_1005_3

これ職場で使うって言ってたけどもったいないよーーbearing

でもこんなかわいいブランケットで膝あっためたら仕事もがんばれそうやんなっgood

気づけば12月ももう半ば。

あっという間に今年も終わっちゃいそうですwobbly

なんか年末ってやらなあかん事だらけなんやけどミシン熱も冷めやらず作りたいもんいっぱいあんねんな~~

ま、用事もそこそこかたづけながらまた何か作れたら紹介しますねhappy01

| | コメント (6)

もこもこトート

なんか毎日寒かったり暖かかったりで変な冬ですよね~

我が家の子供たちは毎日

「サンタさんに何もらおっかな~present

とそんな会話ばっかりです。

この時期悪い事をした時の叱り文句は決まって

「言う事聞かん悪い子のとこにはサンタさん来てくれへんで!!!」

これがめちゃめちゃ効果アリsmile

クリスマスが終わったら次は「お年玉あげへんで!」

に切り替わるな(笑)

今日はぬくぬくのカバンができたので紹介します。

これもまたお友達からの頼まれもの。

ファーバッグでA4サイズが入るのを作って欲しい。って言われたんだけどファーがなかなかなくってshock

今までにもファーバッグはいくつか作ってきたけど今回はいろいろ探しまくっても『これっ!』っていう納得した生地には出会えずdowndownweep

でもプードルちゃんみたいなこの生地で作ってみました。

Jummys_989

生地だけ見てた時点ではあんまりボリュームもなかったしどうかな~

と思ってたけどキルト芯を入れたりしてちょっとしっかりさせたし出来上がってみると

うん。かわいいやんhappy01good

Jummys_991

マチもつけたので荷物もたっぷり入ります。

Jummys_990

生地のアップ。

どんな感じか伝わるかな~

うすいベージュのトイプードルって感じ(笑)

肌触りもふわふわで気持ちいいんですheart04

Jummys_994

内布は茶ストライプ。

内ポケットもつけて便利でしょ。

Jummys_998

ファーの大きめバッグってありそうで意外とないですよね?!

冬のあったかバッグ。

かわいいっhappy02

| | コメント (4)

子供あったかグッズ♪

 こんにちは~happy01

すっかりご無沙汰しておりますmikiです。

ブログもjunちゃんにまかせっっきりでcoldsweats01すね・・・

イベントが終わってもう1ヶ月たっちゃっったんですね~。時がたつのはほんとに早いup

もう12月。12月ってなんかせかせかしちゃって大掃除に年賀状に・・・なんて気ばっかりあせってなんにもできてないのですが・・・coldsweats02

なんだかんだ作らないといけないもの作りたいものぼちぼちミシンしております。

お友達にたのまれて作ったのはキッズマフラーnote

Cid_004c01c9590058b2ba70c4ace0cafm1 女の子の姉妹2人と、仲良しのいとこの

お姉ちゃん分あわせて3人分おそろいに

しました。

パープルの大好きな花柄にあわせて、

パッチしてみました。

白いボアもなかなかかわいくできたnoteshappy01

とかなり自己満ですhappy02

Cid_004d01c9590058b2ba70c4ace0cafm1 かわい~いぼくちゃんに試着してもらいましたhappy01

なかなか似合うよ~good

Img_0853_2_1 続いてはイベントでも大好評だったフライングキャップです。

いつもいろいろお世話になっているお友達に何かお礼をしたくて、男の子の二人兄弟

なのでおそろいで作ってみました。

毛糸のぽんぽんつけてみました。

Img_0856_2_1 かぶった画像がないので、おもちゃのはしごに

ひっかけて一応イメージsmile

喜んでもらえるかなあ。

Img_0844_1 こちらもお友達へのプレゼントです。

超マリン好きheart01なのでもちろんマリンで・・・

jummy'sのタグにトリコロールテープをはさんで・・・

Img_0827_1_1 またまた帽子でごめんなさい!!

これはうちのちびっ子とおねえちゃん用です。

うちのおちびちゃんは顔があまりはっきり

してないsign02のであえてマリン系ではなくて無地でそれもカーキのキルトニット。

お姉ちゃんには迷ったのですが、ベージュの水玉キルトニットにじゃみこめんばーの

Img_0829_1_1 ayumiちゃんからもらったお花のモチーフつけました。

去年フライングキャップにつけるからってもらっていたのにつけれなくてやっとつけれました~happy01

やっぱりかわいいくなりました。ayumiちゃんのおかげよ~happy02

Img_0832_1_1

Cid_005201c9590058bc5760c4ace0cafm1 やっと帽子じゃないもの紹介できますねcoldsweats01

こちらは新しいカードケースです。

まだ試作中なのですが・・・

カードケースにコインケースをつけてほしいとゆうリクエストをいただきましたのでただいま思索中とゆうわけです。

Cid_005101c9590058bc5760c4ace0caf_2 開くとこんな感じです。

いつものカードケースの中を挟み込んで

います。ちょっと幅が大きかったかなあ・・・

次のイベントにはだせるのようにしたいです。

インフルエンザはやってきてるみたいですね。胃腸カゼもききますbearing

うちにはまだきていませんが、子供たちには手洗いうがいを必ずさせています。

予防×②。みなさまもくれぐれもご注意くださいね~。それでは今日はこのあたりで・・・

| | コメント (9)

寒いですね。

天気予報通り今日は雪がちらついてとーっても寒いです。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

イベントが終わって以来の更新でご無沙汰しちゃってますがcoldsweats01

皆さん風邪ひいてませんか~??

私もインフルエンザの予防注射行かないと・・・と思いつつそのままになってるなdowndown

イベント以降はJUMMY'S cottonメンバーもみんなのんびり自分の服を作ったりお友達の頼まれものをぼちぼち作ったりとマイペースにやってます。

いやいや!それをブログに載せんかいっっsign03

っちゅー話なんですけどsweat02なかなか皆さんどうも気が抜けちゃって写真撮り忘れたままになってしまったりで・・・

イベントで何もかも出し切った分今はほんとにのんびりペースです。。。

そんな中で頼まれ物のベビーギフトchickをちょっと紹介しますねhappy01

Jummys_953

スタイと巾着。

巾着はオムツケースにできる大きさです。

夏場のちょっとした着替えなんかも入れられるかな。

スタイはリバーシブル。

Jummys_980

裏面もボーダー×クマさんでかわいいでしょheart04

お洋服に合わせて両面フル活用して欲しいです!

Jummys_955

イカリニットの帽子。

耳まであったかいこの形はほんとにかわいくてイベントでも大人気でしたhappy02

かぶった写真がないからちょっと分かりにくいかなcoldsweats01

あごの下でとめてかぶるんですよ~

Jummys_954

中はフリースになってます。

私も欲しいっ!!

Jummys_968

ボーダーキルトのフードジャケットもかわいいでしょ~heart04

これはそんなに厚手じゃないので春先にも着れるから活躍してくれそうですよねgood

Jummys_973

胸元のワッペンもかわいいです。

生成りとちょっとくすんだ感じのブルーボーダーがなんともかわいい色なんですよdelicious

Jummys_964

ヒッコリーニットのバックポケットパンツ。

これまた超かわいいupup

ジャケットのパーカー内布と同じ生地なので上下で着るとチラッとお揃い感がなんともおっしゃれ~~

もひとつウエストのイカリニットは帽子と同じ生地なんでトリプルコーディネート!

Jummys_982

こんなマリンなshine5点セットshine

もらっちゃった日にゃ~テンション上がりますよねっhappy02

以上!男の子ギフトでしたpresent

またちょこちょこ作って紹介しま~すhappy01paper

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »