« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

今年もよろしくお願いします!

新年のご挨拶もしないまままたまたブログ放置しちゃっててごめんなさいcoldsweats01

インフルエンザが猛威をふるってるようですが皆さんお元気でしょうか・・・

我が家の息子が通う幼稚園でも今ピークを迎えてるようでお友達が次々にお休みしていくなか今のところ我が子は元気に通園しておりますが。。

明日はわが身 じゃないけどインフルエンザほんまに怖いですよね~shock

手洗い、うがいでしっかり予防しなきゃ~!!

こんな状況だから外に出るのもな~んか躊躇しちゃってなるべく買い物もひかえよう。と家からあんまり出ないようにしてる日々です。

人ごみこわいも~~ん(p´□`q)゜o。。

でもお正月の延長でいまだ体も心も緩みっぱなしでダメだわdowndown

すっかり出不精になってる気がする(゚ー゚;

家にいるんだしこんな時こそミシン!!と言いたいところなんだけど・・・

これもまたなかなか本調子に戻れずあんまり作れてないもんでブログにUPするものもなくダラダラ~ッとここまで来ちゃいましたcoldsweats01

気づけばも1月もう終わりにさしかかってる∑(゚∇゚|||)

ヤバイっ!!ってことで何とか放置してある生地とにらめっこを始めて。。

リックラックさんで買った裏起毛のあったかそ~なカラーネップニットを手に。

これでパーカー作ろうと思ってたのよdelicious

Jummys_10510001

ポケットをつけず前はあえてすっきりシンプルに仕上げました。

生地のかわいさを生かしたかったので正解かな!

Jummys_10570001

Jummys_10600001

首元をボタンでとめるデザインにしました。

こうするとパーカーの形がきれいに保てて首もあったかいからいいの~lovely

ボタンもイカリのウッドボタンでかわいいでしょ!

Jummys_10540001

パーカー部分にはC&Sさんのタグを。

Jummys_10650001

後姿もすっきり~

袖口と裾のリブが少し長めのデザインなのも気に入ってますhappy01

Jummys_10630001_2

yukieちゃん、かわいく着てくれてありがとっheart01

今年もモデルさんよろしくね~

それから、定番のエプロンスカート。

いつもの麻デニムで今回は黒チェックとネイビーチェックにしました。

Epron1 Epron2 毎回人気のこのスカート!

やっぱりね~~かわいいよね~heart04

Jummys_1080 黒チェックはいつものようにシンプル、ナチュラルに内布もリネンで。

Jummys_1087 Jummys_1084

考えてみたらこのネイビーチェックは初めて使ったかも~

ネイビーは内布を少し遊んでみました。

Jummys_1092 フィードサック柄でちょっぴりカジュアルテイストに。

夏、Tシャツとかに合わせてもかわいいよね!

Jummys_10770001 Jummys_10780001

Jummys_1093

ネイビーが濃い目なので写真で見ると黒に見えるsign02

でも落ち着いたいい色ですよ~

こんな感じでぼちぼちと今年も作り始めています。

生地部屋には冬生地がまだた~んまり残っててどうにか寒いうちにもう一回イベントしたいね~なんて言ってますが今のところまだどうなることやら・・・

じゃあ一体作った作品たちはどうするのっsign02

それを今いろいろと考え中です。

なんとか少しでも早く皆さんのお手元にお届けできればいいんですが。。

またその時はこちらでお知らせしますので楽しみに待っていてくださいねnote

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »