« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

まあるいバッグ

 

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

handmade shop by  JUMMY'S cotton

 shine1日限定shopがオープンしますshine

日時  2009年3月20日(金)  

      11:00~15:00

場所  兵庫県朝来市さのう998

     安積創庭  車庫内

TEL  079-670-4920

地図  Cid_005001c935752283d280c4ace0caf_2

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

 こんにちは~mikiですhappy01

イベント決まってしまいましたね~~happy02ってひとごとみたいですがcoldsweats01

なんか今からわくわくどきどきしちゃいますhappy01イベント決定のお知らせにたくさんのコメント

いただいてこんな不定期ブログにもたくさん応援してくだるかたがいらっしゃるんだなあ

なんて心うれしく思いました。

今回はほんとメンバーの妊娠や出産で作り手さんが不足downbearing

規模は小さくても来てくださる方に喜んでもらえるように一生懸命がんばっていこうねぇhappy02

なんて自分にムチ打ちつつ・・・

少しずつですが作品紹介させてくださ~いwink

まずはタイトルのまあるいバッグ。

Jummscotton_259_1 春だし、とっても素敵な花柄の生地で

ぽってりまあるいかんじのバッグを作って

みました。

写真では伝わらないかも知れませんが実

物もった感じがほんとぽってりまあるくて

かわいいのですsign01

Jummscotton_264_1_2      毎度おなじみC&Sさんのタグをアクセント

      つけてみました。

Jummscotton_267_1_2 バッグ口の部分はバネホックでとめる

ようになっているので、安心ですよね。

もうひとつは同じ形でリネンで作ってみましたhappy01

Jummscotton_271_1 どんな服装ににも合うようにシンプルに

アンティークのイニシャルテープだけをつけ

ました。

リネンのシンプルなバッグってひとつあると

とっても便利に使えますよねnote

バッグ自体はそんなに大きくないのですが、

丸底にギャザーを寄せてますので、荷物も

結構はいると思いますよdelicious

Jummscotton_243_1 続いてはがま口ポーチですhappy01

小さいものって意外と手がかかったりする

のですが、出来上がったときはやっぱり

かわいいしまた作りたいって思っちゃうんですよね。

Jummscotton_250_1

Jummscotton_254_1 でもこのがま口ポーチ以外と中身もはいりそうですよ。

いろんな生地を組み合わせてまた作ってみたいなあ。

Jummscotton_233_1 最後はわたくしのスカートです。

ネイビーのキルトニットで作った前開きの

スカート。。

あったかだし、ウェストゴムでらくちんhappy02

ボタンをとめてはくこともできます。

大好きなマリン調でつくってみました。

Jummscotton_234_1      イカリボタンをつけてイカイカさせて・・・

Jummscotton_238_1 シンプルにグレイのパーカーや、スウェットにブーツを合わせて、はきたいと思っています。

まだまだこれからイベントへの作品続々ご紹介していきたいとおもいます。

楽しみにしていてくださいねhappy01

     

| | コメント (2)

イベント決定!!

今日は春一番がふくとか・・・

もうすぐは~るですね~note

春って聞くとなーんかウキウキした気分になっちゃいますheart04

そう!そんなウキウキ気分に乗せて今日はみなさんにお知らせしちゃいますhappy02

イベント決定ですよupupヽ(*≧ε≦*)φ

詳細はこちら↓↓↓

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

handmade shop by  JUMMY'S cotton

 shine1日限定shopがオープンしますshine

日時  2009年3月20日(金)  

      11:00~15:00

場所  兵庫県朝来市さのう998

     安積創庭  車庫内

TEL  079-670-4920

地図  Cid_005001c935752283d280c4ace0caf_2

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

cherryblossom春分の日cherryblossom一日だけですがオープンしたいと思います。

場所は前回と同じです。またまた山奥coldsweats013連休の初日ですが是非足を運んでいただければ嬉しいですsign03

それから今回のイベントは少し規模を小さくしてミニイベントにさせていただきますのでイベント告知はこのブログのみ!

ブログをいつも見てくださってる皆さんへの感謝を込めてイベントを行いたいと思っていますheart01

実は・・・今回JUMMY’Sメンバーの妊娠・出産でスタッフの数がいつもより減ってしまって大変なのです。

(´;ω;`)ウウ・・・

でもがんばって気合入れてミシンに励んでますからねっpunch

やれるかぎりの力を出し切って今回も皆さんに喜んでいただけるようなイベントにしたいと思ってますshine

さて今日は小物(ポーチ)を作ったので紹介しますね。

Jummys_2009_047_2 まずはラミネートポーチを同じ大きさで3柄。

一つ目はイカリ!大きさ的にも使いやすいと思います。

ビニールコーティング素材なので化粧ポーチや旅行の時洗面具入れにもいいですよね!

モカ、ネイビー、ホワイトの3色です。

Jummys_2009_025_2

ドットシリーズ~

こちらも3色。

ブラック、水色、ライトグリーン。

かわいい色ですよheart04

Jummys_2009_010

3つ目はアンティーク風の花柄。

上品ですごくかわいい花柄です。

Jummys_2009_014

こちらはリネンとブルーの2色です。

お揃いでラミネートバッグも作ってみました。

Jummys_2009_021

この生地すごく上質でしっかりしてます。

ポーチとセットでちょっと早いけど「母の日ギフト」にも喜ばれそうhappy01

次は四角いポーチを5つ。

Jummys_2009_034

まずは茶色の手書き風チェック。

大きさは横11cm、縦10cm、マチ7cm。

生理用品入れや化粧ポーチに。。

Jummys_2009_035

リネンのブラックウォッチ。

てんとう虫のアップリケがかわいいですshine

Jummys_2009_039

ここからはパッチシリーズ。

ダンガリー、白地にブルーの花柄ワッフル、インディゴボーダー、イカリニットの組み合わせ。

Jummys_2009_041

リネン、ネップボーダーネイビー、ブルーストライプ、花柄ワッフルの組み合わせ。

Jummys_2009_042

ちょっと色目が分かりにくいけどボーダー部分はパープル、グレーの無地ニット、パープル小花ニットの組み合わせ。

パッチは作る過程がはっきり言ってだいぶめんどくさいgawk

でも出来上がるとやっぱりかわいくて嬉しくなっちゃいますflair

このポーチは表地、キルト芯、内布の3枚構造。

ちっさいけど結構手間がかかってます。丈夫ですよ~~

前回は小物作るのを後回しにしたから結局ポーチ作れずだったんですよcoldsweats01

だから今回は先にやっちゃおう!!と思って。

イベントまで日にち、あるようでないです!作り手も少ないから今からどんどん作りためないと間に合わないbearing

がんばりますsign03

| | コメント (20)

デニムキルトジャケット

自分用に去年作ろうと思ってたキルトジャケット。

デニムキルトのこの生地もすっごい気に入って買ってたし早く形にしたい!!

と思いながら結局まる1年寝てもらったことになるな~(^-^;

やっと完成happy02

つーか世間ではもう春物がどんどん出てきてる状況やけど・・・

いいのいいの。まだまだ寒いもんtyphoon

Denimu_jk

超シンプルすぎてなんか期待したわりにはフツーやな( ̄Д ̄;;

と思ったり・・・

でも着てみたら結構かわいかった。

こういうシンプルなアウターも一枚あると重宝するはずsign03

Jummys_1104

第一ボタンのボタンホールは赤いステッチでアクセント。

C&Sさんのボタンもかわいいです。

Jummys_1105

ポケットにもワンポイント。

Jummys_1109_2 

裏地がブルーのストライプってとこがまた心くすぐるのよ~heart04

Jummys_1111

着た時にパーカーの裏からちらっと見えるストライプが私的にはかなりツボですflair

さてさてイベントですが・・・

今のところやろうよ!って方向に向かってはいます。(まだ決定ではありませんがcoldsweats01

でも2月下旬とかだとまだ雪snowの心配があったりして3月上旬~中旬??

でもそうなると今度春のイベントがまた微妙な時期になるんちゃう~~

とかなんとか言ってるとなかなかなかなか・・・・・・ねぇ?(って誰に問いかけ?)

でも作品は作り始めてますよhappy01

またできたものから紹介していきますからね~~deliciousgood

| | コメント (2)

ぼちぼちと・・・

 たいへんご無沙汰しておりましたcoldsweats01mikiです。

寒い日が毎日続いていますね。

娘がいっている幼稚園でもインフルエンザが猛威をふるっておりましたが、本日から

やっとみんなそろって登園できたようです。よかったよかったhappy01

寒くてなかなかミシンに向かえず、でもぼちぼち作ってはおりました。

紹介するほどのものではなのですが・・・

まずは娘のパンツ。

Jummscotton_210 もう何回かはいているので洗濯でしわしわ

ですねcoldsweats01リックラックさんの麻デニムブラックウォッチで作りました。

生地がかわいいからかわいいですlovely(自画自賛)

Jummscotton_207 ポケットのところにゾウさんのかわいいタグをつけてみました。

形もきれいで自分用にもほしいわぁなんて思いました。

そしてもういっちょパンツ。

Jummscotton_211 こちらはきれいな水色のコードュロイで作ってみま

した。

子供の服ってすぐサイズアウトしちゃうんですよね。

このパンツ120サイズなのですが来年はもう無理かも・・・

Jummscotton_208

同じくポケットのところにはタグをつけてみました。

パンツはどちらもシンプルにしあげたので、どんな服にもあわせやすいかなあ・・・

Jummscotton_222 続いてはDSケース。久々に作ってみました。

次回のイベント用に何個かつくってみました。

中にはソフトをいれられるポケットもあります。

このDSケースじつは通帳がちょうどはいる大きさ

なので通帳いれとしても使えますよ。

Jummscotton_224_3

続いては実は初めて挑戦して作ってみました。jummy'sのイベントではおなじみですよね。

オムツポーチnote

Jummscotton_216 どちらもナチュラルなかんじにしてみました。

これも次回のイベント用かなsign02

Jummscotton_214 

今日のところはここらへんで・・・confident

今年もマイペースではありますが、ミシンがんばっていこうと思っていますhappy01ブログも

マメにsign02していかなきゃ・・・

てなかんじですが、どうぞよろしくお願いしますね。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »