« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ありがとうございました!!

イベント、無事に終わりました。

今日もたくさんの方に足を運んでいただきほんとうにありがとうございましたheart04

昨日まではもう春やね~~なんて言いながら準備作業してたのに今日に限って冬に逆戻りwobbly

強風と冷たい小雨、途中は雪までちらついたりして「寒い~~寒い~~」と言いながらのオープンになってしまいました。

そんな中オープン前からたくさんの方に並んでお待ちいただき申し訳ない気持ちと来てもらえた嬉しい感激の気持ちとでオープン!!!

Jummys_2009_561

冷たい小雨の中待って頂きほんとありがとうございました。。

Jummys_2009_542 ここからは開店前のお店の様子をつらつら~っと・・・

Jummys_2009_5710001

Jummys_2009_5720001

Jummys_2009_523

Jummys_2009_520

Jummys_2009_526

Jummys_2009_528

Jummys_2009_530

Jummys_2009_534

Jummys_2009_545_2

mamiちゃんのスイーツも大好評で無事完売!

昨日は徹夜で寝ずに来たmamiちゃん。ほんとにお疲れさま!今日はゆっくり休んでね。

Jummys_2009_547

Jummys_2009_5800001

Jummys_2009_5810001

Jummys_2009_562

外のお庭も前回よりちょっとバージョンアップup

Jummys_2009_567

格子に貼り付けた流木がいい感じになりました~

Jummys_2009_568 ここで宣伝!

庭木のお手入れや植栽、お庭をお考えの方、お庭の事なら何でもお気軽にご相談くださいね~

安積創庭までご連絡くださいhappy01

Jummys_2009_558

でも今日はATERLIER・RANCHさんと二人でスモークチキンサンド屋さんでした!

強風にあおられ寒い中がんばっておりました!

こちらも好評good限定50食見事完売!!

そんな訳で今日のイベントも皆さんに支えられてほんとうに楽しく充実して終わる事ができました。

今回はミニイベントと称して宣伝も控えたせいかいつもよりはのんびりとしたぺースで私たちもほどよくまったりいい感じで時間を過ごす事ができました。

欲を言えばもっと暖かくていいお天気だったら気持ちももっともっと晴れ晴れしたのにな~~なんて思いますがこんな寒い中来ていただいた皆さんには心からお礼を言いたいと思います。

ほんとうにありがとうございました。

そしてブログでもいつもあたたかいコメントをいただいてるみなさん、応援してくださってる皆さんいつもほんとうにありがとうございます。

次のイベントはいつにする~??なんて終わった矢先から言ってる私たちですが・・・

しばらくはまたゆっくりのんびり作りたくなったら作りたいものを作って・・・て感じで過ごしたいなぁ。。

あ!でもまずは入園、入学準備の我が子の着替え袋やら給食袋やらを作らないと!!

イベント用には気合入れていろいろ作るけどそういうのになるとあんまり気合が入らないのはなぜでしょうかcatface

とにかくこれからもマイペースながらがんばっていきますのでよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (4)

明日です!!

ようやくお店も形になってやっと家に入れました。

すでに疲れもピークに達しつつありますがいよいよ明日!!

がんばります~punch

お店の様子撮ろうと思ったら外は真っ暗。。

明かりが足りなくてカメラのシャッターが下りませんでしたdowndownbearing

つーわけであんまりちゃんとした写真ないですが何枚か雰囲気だけでも伝われば・・・

Jummys_2009_483

Jummys_2009_498

Jummys_2009_499

Jummys_2009_504

Jummys_2009_510

Jummys_2009_511

ごめんなさい。ほんとまともな写真がないweep

明日の朝もう一度お店が完成してから明るい時にまたちゃんと撮ります~~

明日お天気は大丈夫かな??

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてますねhappy02

| | コメント (4)

いーっぱい!

こんにちは。じゅんですhappy01外はもうすっかり春cherryblossomですね。

mikiちゃんも書いてましたが今日は長男の卒園式でした。

朝からバタバタッと出かけて来ましたが大きな声で返事をして修了証書を受け取る我が子の姿にホロリと涙したりして・・・

春からは一年生!ランドセルも制服もまだまだ大きく感じるけどきっと気づいたらいつの間にか体に馴染んでイッチョ前の小学生になってるのかな?!

現実を見れば明日から春休み。

また「お腹すいた~」だの「暇や~~どっか行きたい~~」だのいろいろ言われるのでしょうgawk

しか~し!!!明日はと言うと・・・もうイベント前日ですよ!!!

準備準備!すでに今日は店舗作りが始まっております。

そう。今回も車庫をSHOPに変身させなきゃだめですからね~

安積創庭さんよろしくお願いしまーすhappy01

明日は朝から値付け作業に店作り。ゆっくりミシンできるのも今日が最後かな。最後に何を作るべきか考えてます。

というわけで明日も忙しくなりそうなので今のうちに更新更新sign03

Jummys_2009_326

ボーダーニットのベスト。

これからベストって便利ですよね。

暑くもなく寒くもなく・・・って時Tシャツに一枚重ねるだけでグッとおしゃれ度がアップしますnote

Jummys_2009_323 後ろ開きのベストなんです!

後ろに3つ並んだイカリボタンがかわいい~lovely

Jummys_2009_325

ちょこっとタグのワンポイント。

Jummys_2009_321

Jummys_2009_331

生地違いでリネンも!

私、自分用にも同じ物を作りました。ボトムを選ばず合わせやすくてかなり重宝してますよgood

Jummys_2009_333

こっちは下までボタンをつけました。

全部とめてもいいし下のボタンいくつか開けて着たりしてもかわいいですよ。

Jummys_2009_334

ボタンをはずした時のチラ見えストライプが好きheart04

Jummys_2009_335

モチーフもかわいいlovely

Jummys_2009_336

このベストにプラスして下のキュロットも紹介しちゃいますね~

ニットボーダーのキュロットパンツ。

形もきれいだしなんと言ってもポケットがかわいいんですheart01

Jummys_2009_339

まぁるいポッコリポケット。

Jummys_2009_338

Jummys_2009_341

次は上をチェンジ~

ネイビーのシンプルな七分袖Tシャツにリネンニットのストールを巻いて。。

Jummys_2009_342

しっかりしてて着やすいニット地です。

ボーダーやチェックも好きだけどシンプルな無地もやっぱり便利ですよね。

Jummys_2009_344

Jummys_2009_440

ストールはリネンニットで春先にぴったりです!上質ですごくいい生地ですよ。

3枚作りました。

それぞれワンポイントが違っててどれもいいでしょ?

Jummys_2009_366

それから七分袖Tシャツの柄違い。

すっごくキレイなアクアブルーのボーダーです。

Jummys_2009_370

首元の赤いパイピングがきいててすごくかわいい仕上がりになりましたhappy02

Jummys_2009_373

形もすっきりしてて着やすいですよ。

Jummys_2009_479

それともう一枚。

ちょっと似てるけどまた違う生地。

ブルーに赤のラインが入ったボーダー。

袖口にイカリを。。

Jummys_2009_381

Jummys_2009_410

前に紹介した前開きパーカーと同じ生地で今度は普通のパーカー。

春と言えどもまだもうちょっと長袖も着られますよね。

そんなに厚手のニットじゃないのでインナーをキャミやTシャツにしたらまだしばらくは活躍してくれそうです。

Jummys_2009_417

さてここからはバッグを・・・Jummys_2009_407

赤ラインリネンのトート。

A4サイズもらくらく入る大きさです。

出来上がったときに我ながらかわいいのができた~happy02と嬉しくなった一つです。

Jummys_2009_408

内ポケット口はリバティのパイピングshine

Jummys_2009_406

Jummys_2009_313

これまたシンプルな巾着付きの横長トートです。

私、自分でも同じ物愛用してますが結局はこういうバッグが一番出番が多かったりします。

だって持ちやすくて合わせやすい!

Jummys_2009_314

ブルーストライプの巾着。

Jummys_2009_315

内ポケットも大きめで使いやすいです。

Jummys_2009_312

Jummys_2009_384

次はグルッと周りがポケットになってる巾着付きのトート。

これまた私愛用してますが荷物がたーっぷり入ってすごく持ちやすいバッグです。

ジャブジャブ洗えるのも魅力ですよね。

Jummys_2009_434

リネンとベージュチェックのリネンの組み合わせですごくナチュラルでいい感じになりました。

JUMMY'Sメンバーにも好評でしたよ!

Jummys_2009_435

皮と合わせたタグがグッとセンスアップup

さてさて、いーーっっぱい載せちゃいましたhappy02

興奮してますか~~??欲しいもの見つかりましたか~sign02

またお店が出来上がったらその様子も載せたいと思ってます。

| | コメント (2)

ニットワンピース♪

 こんにちは~happy01mikiです。

今日もいいお天気note気持ちいいです。

今日は上の子の幼稚園の卒園式でした。2年間・・・終わってしまうとほんとはやかったなあ

なんて思うものですね。先生から終了証書もらっている姿はわが娘ながらしっかりしたもの

でしたcoldsweats01何回も練習したのかなあ。

入ったころにくらべるとほんといろんなことができるようになっているんですよね。それを

最近はなんだかできることをあたりまえのように思って、片付けができないとかって昨日も

すごく怒っちゃったけど、もっとできることをみてあげないといけないなあって、式の間

ちょっと反省しておりました。

4月から1年生sign01これからもがんばって自分の道をしっかりあるいてほしい・・・

なんて感傷にひたっている暇ないですねsign02もうイベントは明後日sign04sign03

作品たちどんどん紹介しますhappy02

Cid_3d70070f99834264acf7e809924727aまずはボーダーのワンピース。

さわやかな白地に紺のボーダーでつくってみました。

Img_1114_1 7分袖なので重ね着しやすいですよ。

私も実はもっているこの形のワンピース。

とっても重宝していま~すhappy01

腰周り安心でとっても気安いですよnote

Cid_8070491bd865427f897088df75ffb7c こちらは同じ形ですが、グレーのトレーナー生地でつくりました。

Img_1120_1 そでのところにはイカリを・・・

モデルのyukieちゃんみたいにジーンズであ

わせてもらったり、スパッツやタイツでブー

ツでもほんとかわいいです。

Cid_93f41d666c4844428f5faf0c1c5d056 続いてはボーダーのニットジャケットsign02

なかなかのかわいこちゃんだとおもいませんかsign02

袖丈はこちらも7分ぐらいになるかなあ。

Cid_0a2678c4fb27448cb75aef6ef5fcf2a 胸のところでボタンをとめるようになっています。

Cid_74a056baa5ee4115b3968070c3949a3 こんなかんじでリネンのスカートや、

ジーンズにも合うと思いますよ~happy01

Cid_bb5d75dc95584a44ad4883a426f2dd6 続いてはボーダーのぽってりしたバッグ。

基本的にまるいバッグ大好きです。

ころりんとした形がかわいいですよね。

バッグ口部分にはリネンの巾着をつけてい

ますので、中身もみえずに安心です。

Cid_1a4c72047def4906a1555b913e798af

Cid_a7de8654232f4b008d03af072754761 内布はこんな感じです。

ちょっと涼しげな生地ですが、ボーダーとぴ

ったりあってなかなかgood

Cid_7b99a0274c5648cf84b0a20b32ed7f1 こちらは同じ形ですが、ちょっと大人っぽ

い素敵な花柄でつくってみました。

持ち手部分を革紐にしてカシメでしっかりと

めています。

Cid_016ccf42346e4facac297ecd98e1881 こんな感じでリネンのワンピースにも合いますね。

全体にキルト芯をいれていますので、ふっく

らまあるくなっています。

まだまだ紹介しきれてない作品たちが、

たくさんあります。

どんどんアップupしていきますので、

お目当てさん見つけてくださいね~wink

| | コメント (6)

どんどん

もう載せますsign03

日にちがないのでとりあえず写真載せていきますsign03

Jummys_2009_446_2

yukieちゃん作のしじみ巾着。

コロンとしたなんともかわいい形の巾着。

その名のとおりしじみみたいな形ですhappy01

ポーチ代わりになって便利サイズですよ~

Jummys_2009_448

たくさんあってどの生地もかわいくて迷っちゃいますsmile

Jummys_2009_450

Jummys_2009_451

Jummys_2009_452 

Jummys_2009_455

それからスタイいろいろ。

よだれなんて出ないけどかわいすぎて欲しくなるっ!(笑)

Jummys_2009_457

Jummys_2009_458

Jummys_2009_459

キャミソールブラウスはこれから絶対着まわせます!

重ね着しちゃってくださーいhappy02

Jummys_2009_461

茶色のチェック子供っぽくなりすぎずおしゃれでかわいいですよね!

Jummys_2009_469

王道のリネン!かわいいに決まってる!!

Jummys_2009_467

胸元のモチーフが引き立ちますよね。

Jummys_2009_385

出ました!ぽっこりポケットスカート!

Jummys_2009_386

リネンにブルーラインがさわやか~~

ポケットのぽっこり加減がたまらんねっhappy02

Jummys_2009_387

ではまたの更新をお楽しみに・・・

| | コメント (0)

ナイスな姉妹☆

さて更新、じゃんじゃんしていかないと作品紹介しきれないのでがんばっていきますね~

今日はJUMMY'S cottonのメンバーayumiちゃんとその妹mamiちゃんの作品から!

実はayumiちゃん、今出産で実家に帰ってるんです。

だから今回のイベントは作品だけの参加。ayumiちゃんがいないのは寂しいけどがんばって元気な赤ちゃん産んでねーhappy02

出産報告楽しみに待ってるよ~~shine

Jummys_2009_300_2  毎回イベントでは大人気のお花モチーフのヘアゴム。

ほんとにかわいくてしかも一つ一つ色もボタンも全部違うから一つとして同じものはないんだって。

Jummys_2009_302

Jummys_2009_354 ヘアピンもあります。

このモコモコお花のもかわいい~~lovely

私、毎回買ってますsmile

女の子のベビーギフトに入れてあげても喜ばれそうhappy01

Jummys_2009_382

続いてティッシュBOXケース。

どれもほんとかわいくてayumiちゃんのセンスが光ってるわshine

紐がついてるので掛けて使えるのも便利でGOODgood

Jummys_2009_425

上質なインディゴリネンのスクエアバッグ。

私この生地大好きlovely

形もすっごいかわいくて見た時思わずキャーhappy02でした!

前についてるポケットも便利!

Jummys_2009_429

中はブルーのギンガムチェック。これまたニクイっ!!

Jummys_2009_430

タグ使いもさすがですheart04

Jummys_2009_345

そしてこれーーー!!!

ヤバイですっsign03かわいすぎますsign03

私本気で欲しいです(笑)

ななめ掛けバッグ両手があいていいですよね~

Jummys_2009_348

そして妹のmamiちゃんは編み小物とスイーツ担当でもありますcake

いつもはyukaちゃんと二人でイベントのスイーツコーナーを盛り上げてくれてますが実は今回yukaちゃんがつわりの為参加できませんbearingなので残念ながらシフォンは無しなんですweep

でもmamiちゃんのスイーツも絶品shine

なんてったって高級ケーキ店で毎日バリバリスイーツを作ってる人なのですhappy02

そんなmamiちゃんから今回のスイーツメニュー Listが届きました。

Cookies

*バタースカッチ

*チョコレートチップ

*ローズマリーとくるみのスノーボール

*ピーカンナッツのスノーボール

*チョコレートバターアーモンド

*生成りのメレンゲ

*ライムのビスケット

Cake

*クラシックブラウニー

*ブルーベリーのマフィン

*バニラシュガーマフィン

*紅茶とオレンジのショコラ・ブラン

*ダークチェリーのサワーケーキ

*ミルキーいちごマドレーヌ

etc・・・他にも考え中です。。

との事!!もう見てるだけでよだれが出てきそうですよね~(≧m≦)

全種類食べたいっっsign03

当日が楽しみですo(*^▽^*)o

そんなわけでこんなナイスな姉妹もJUMMY'S cottonを支えてくれてるわけでほんと心強いかぎりですpunch

当日はまたちょっとしたカフェスペースも作る予定にしていますのでスイーツいっぱい買ってお友達やご家族とおいしいtea Timeいかかですか?happy01

そうそ!それからチームダンナさま。もスモークチキンサンドなるものを作って販売する!と意気込んでおりますdash

なんとスモークチキンは手作り燻製機で鶏肉から作るんですけどこれが何回か試食してるけどおいしいんですuphappy02

どんな仕上がりになるのかこちらも楽しみdelicious皆さんご賞味あれ~~

| | コメント (0)

どばーっと!!

 こんにちはmikiですhappy01

昨日は黄砂すごかったですねbearing写真撮影会のため外にいたのですが気づいたら車が

黄砂でどろどろsign02なんか呼吸するのがこわいくらいですね・・・coldsweats01

それではどばーっsign01作品紹介いきま~す。

Img_1081_1 まずはまいどおなじみぎょうざバッグnote

今回はダンガリーのキルトでつくってみました。

なかなかのぼってりぶりですねhappy01

Img_1083_1 バッグ口部分に革調のボタンを

つけました。ちょっとポイントになりますよね。

Img_1086_1 C&Sさんのタグをアクセントにつけ

ています。

Img_1087_1 こちらは内側です。リバーシブルでも使ってもらえるようにリネンにしました。

ポケットもいっぱいついていてママバッグにいいですよねhappy01

Img_1088_1 ここにはジャミーズタグを・・・

Img_1090_1 続いてもぎょうざバッグですが、

こちらはミニミニミぎょうざですhappy01

うえのぎょうざの約半分くらいの

おおきさですかねえsign02

Img_1095_1 でもなんかこの小ささがかわいくて

かなり気に入っています。

Img_1091_1 レースとC&Sさんのタグをつけました。

あったかくなったらこんなバッグを、

もってお出かけしたいですhappy01

Cid_609d29739fc0468082e11be7565f6_2 続いてはリネンのワンピースです。

とってもシンプルな形ですので、春先はター

トルや、ロンTで重ね着を楽しんでもらえる

とおもいますよ。

Cid_ab9bf0af9270455eafb83a7efc76d85 胸のところには木ボタンを3つ

つけています。

Img_1199_1 肩のところにちょっとだけレースを

つけてみたり・・・

Img_1141_1 先ほど紹介したミニミニぎょうざとも

ばっちりあいますよ~~happy01

さ~sign01まだまだ商品盛りだくさんありますよ。

みなさん連休の頭はジャミーズイベントへ

GOsign03smile

 

| | コメント (5)

追い込みです!!

迫って来ましたdashdash

SHOPオープンまであと4日sign03

追い込みかけてます!追い込まれてますwobbly

今日はまたまた撮影会をしてきました。

今日一通り商品を見てみて今回は服が中心だな~って感じました。

いつもよりバッグの数がかなり少ないのでもうちょっとがんばって作り足したいなぁと思ってますが・・・

今日で幼稚園の給食が終わって明日は午前中で帰って来るしあさっては卒園式。

なんだかとってもバタバタしていますsweat01

20日って私たちのまわりでも結構予定アリって人が多いみたいでお客さんほんとに来てもらえるのかな??と不安を抱きつついやいや!きっと来てくれるよ~~と信じてがんばってますshine

さて!早速写真載せますね!!

Jummys_2009_283

ミニボストン。

手書き風のボーダーとチェックのキルト2種類で作りました。

Jummys_2009_284

両サイドにポケットがあります。

このバッグ、ちっちゃく見えて結構荷物入るんですよね~

Jummys_2009_285

反対のポケットにはJUMMY'S cottonのタグ。

Jummys_2009_287

こっちはチェック~

う~~ん!どっちも捨てがたい!!

どっちもすっごいかわいい生地なんですheart01

Jummys_2009_288 Jummys_2009_289

Jummys_2009_290

ちょこっと持ちにいい大きさですhappy01

Jummys_2009_291

続いても小さいバッグ。

これも定番ミニバッグです。

携帯と財布、鍵が入るくらいのサイズです。

大きめのバッグに入れてると便利なんですよね~

Jummys_2009_296

上のリネン系3つとこのニット地2つの計5つです。

どれが好きですか~??

Jummys_2009_436

次もちょっとお弁当を入れたりするのに便利なバッグかな。

しっかりしたリネン地にかわいいイチゴ柄の生地を組み合わせてみました。

なんだか紙袋?的な感じのバッグになった気がします。

でもこういう大きさ便利でしょ?

Jummys_2009_438

裏面はちいさなイチゴがいっぱいcake

Jummys_2009_318

次々行きますよ~

ママバッグにも最適なカーゴトート。

両サイドの立体ポケットには500mlのペットボトルがちょうど入るのでこれから暑くなる季節ドリンクを持ち歩くのにすごく便利だと思います!

Jummys_2009_319

リネンとマリンニットの組み合わせがとってもかわいいですgood

Jummys_2009_307

この間アップしたストライプのダブルガーゼブラウスのワンピース版。

こっちの丈もいいですね~shine

Jummys_2009_306

後姿もやっぱりかわいいupuplovely

Jummys_2009_310

まだまだいっぱい写真撮りましたが今日はこの辺にしておきます。

更新楽しみにしててください!かなり興奮できる商品まっだまだいっぱいいーーっぱいありますからねっhappy02

| | コメント (0)

バッグたち

   こんにちは~happy01mikiです。

今日はいいお天気でしたね~sun花粉もかなりとんでいたようですが・・・

イベントまで残すところ1週間となりましたsign03ひゃ~~~あせる~~~bearing

はずなのに、じつはわたくし昨日から2日間ほどアルバイトにでておりました・・・以前働い

ていたところなのですが、

人がいないとゆうことで、なんのお役にもたてないのですが、いってまいりました。

どっぷり主婦生活にはまってるせいか久々の労働は少ししんどかったかな・・・

ミシンもできなかったし、やばいsign03

でもやるしかないhappy02のでがんばります。

作品たちどんどん紹介していきますよ~~notes

Img_1052_1 まずはリネンのバッグ。

こちら、かなりでかでかバッグです。

nanatoneの青木さんが持っているでかでか

バッグがかわいくてどうしても作りたくって・・・

Img_1061_1_2 バッグの側面はアクセントに赤糸で、ギザ

ギザを。

Img_1056_1 アンティークタグをつけて・・

バッグ口にはマグネットボタンがついています。

Img_1125_1同じかたちで、紺の大きめチェックで、

作ってみました。

Img_1067_1 バッグ口のところはイカリのボタンで、ルー

プをひっかけるようにしました。

Img_1124_1 もってる写真をみてもかなりでかっsign01いの

わかってもらえるかと思います。

もうこうなると服みたいなかんじですね。

服って毎日着替えますよね。

バッグもお洋服に合わせて、着替えたいで

すよね。

ものを入れるだけじゃなくて・・・

Img_1069_1 続きましては、紺×白ボーダーのエコバッ

ク。

前回のイベントにもださせていただいた

この形。

ほんともちやすくていい感じのバッグなのです。

さらに今回も・・・

Img_1072_1リバーシブルnotes

こちらはダンガリーの生地にしてみました。

ポケットもいっぱいつけてみました。

Img_1070_1 ボーダーのほうには、大きな赤いイカリと

タグをつけています。

Img_1073_1 ダンガリーのほうは4室に分かれたポケッ

ト。トリコロールテープをアクセントにしてみ

ました。

ボーダーやチェックの服のときはこっちです

ね~happy01

なんか頭がぜんぜんまわらなくて、文章い

つもおかしいんですけどさらにおかしいですねcoldsweats01ごめんなさい・・・

まだまだ作品たちできていますよ~どんどん紹介していきますのでお楽しみに~paper

| | コメント (0)

今回も素敵なお花☆

JUMMY'Sメンバーがみんな大ファンで毎回お願いして出品していただいてる

『ATELIER  RANCH  FLOWER』(アトリエ・ランチ・フラワー)さんから今回も素敵なお花、プリザーブドフラワーを出していただける事になりましたheart04

いつもセンスの良さにほんと感激してしまいます。

また私たちみーんなお買い上げしちゃいますsign03きっとhappy02

出来上がったものをお借りして写真を撮らせてもらったので紹介しますね。

Jummys_2009_2340001

とってもミニサイズのこの二つ。

小さな窓や飾り棚にちょこっと置きたいな~

Jummys_2009_2430001

ホーローのカップに入っててなんだかおいしそうdelicious

Jummys_2009_2450001

Jummys_2009_2470001

こんなにかわいい木のピンチ、何に使おう・・・

使うのがもったいない!と思っちゃいます。

メモをはさんだり紐につるして生地をはさんでカーテンにしてみたり・・・

Jummys_2009_2510001 

これは細いワイヤーで吊るすタイプです。

ころんとした形がなんともかわいらしいフラワーボールですshine

写真では伝わりきらないこの素敵さぜひとも当日手にとって実物を見ていただきたいです。

| | コメント (2)

小物たちとマルシェバッグ

 こんにちは~mikiですhappy01

今日はなんだかすっきりしないお天気でしたね。

だいぶ春に近づいてきてるとは思うのですが、まだ少し肌寒いです。

花粉すごいですね~私はまだ花粉症発症せず、いまだあのつらさがわからずにいるのですが、相当つらいみたいですよね。

わがやでもちびっこたちがどうやら花粉症にやられてしまいまして・・・

目がかゆそうですdownbearing

毎日×②ミシン漬け・・・寝る間もおしんでやっています。本当ですsign01

ミシンばかりをしていたい気はまんまんなのですが、なんだかとても忙しいsweat01

むかし漫画でパーマンてあったの覚えていますか?人形の鼻のボタンをおすと押した人になるってやつ・・・

とってもほしいです・・・

なんてたわごとはここらへんでよしとして、ぼちぼちできた作品たちですnote

Img_1050_1_1_2 まずは毎度おなじみカードケースですhappy01

今回は革紐を使ってつくってみました。

アクセントになってなかなかいいかんじsign02

になったんではないかなあと思っています。

Img_1047_1

Img_1074_1 続きまして、こちらもおなじみデジカメケースです。

写真があんまりcoldsweats01ですが、このストライプの

デジカメケース、すごくいい色でなかなかの

かわいこちゃんになっていますsmile

Img_1075_1 あっでもこっちの花柄もなかなかかわいいんですよ~happy01

だれかのお気に入りになってくれるとうれしいなあ・・

Img_1076_1_2 それからこちらはマルシェバッグ。

とってもシンプルに綿麻のキルトの

生地にストライプの巾着をつけて・・・

Img_1077_1 イカリのタグをつけてみました。

もち手は革紐でしっかりと。

Img_1079_1  バッグがシンプルなので、どんなお洋服にも

あわせてもらえるんじゃないかなあと思っていますhappy01

今日はこの辺で・・・

まだまだ作品のほうできています。ぼちぼち紹介

ってもうイベントまで日ないですよねcoldsweats01

どんどん紹介していきますので、お楽しみにwink

| | コメント (2)

イカリのラグラン&キーコインケース

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

handmade shop by  JUMMY'S cotton

 shine1日限定shopがオープンしますshine

日時  2009年3月20日(金)  

      11:00~15:00

場所  兵庫県朝来市さのう998

     安積創庭  車庫内

TEL  079-670-4920

地図  Cid_005001c935752283d280c4ace0caf_2

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

暇さえあれば毎日ミシンに明け暮れて気づけば作業部屋があまりにも糸くずだらけで埃まみれだったので今日は掃除機をかけて心機一転flair

また気持ち入れかえてがんばるぞーsign03と気合を入れなおしたところでブログ更新忘れてたbearing

ちゃちゃっとやっちゃいますかpunch

Jummys_2009_167

前回のイベントでも登場した接結イカリニットのラグランです。

肌触り、着心地が最高uphappy02大好きな生地です。

今回は春に向けて袖を8分ぐらいにしました。

色はブルーとネイビーの2色。ブルーはダンガリーっぽい色でいいお色~happy01ネイビーもやっぱり好きheart04

Jummys_2009_125

Jummys_2009_129

Jummys_2009_118

次はコインケース付きのキーケースです。

Jummys_2009_187_2 

コインケースの口はマジックテープでとめるようになってます。

Jummys_2009_188

6連なんで鍵もたくさんつけられますよgood

Jummys_2009_189

リネンキャンバスにリバティのパイピングがなんとも言えず映えますよね~shine

Jummys_2009_191

Jummys_2009_192

ヒッコリーにリネンのパイピング。

ワンポイントのイカリボタンがかわいいでしょhappy02

明日また撮影会をしてくる予定です。

作りためたものを週に一回撮影して・・と言う感じだけどこの一週間でできたものってあんまりないような気がcoldsweats02

いやいや、でも作りましたよ。あれとか~そうそ!あれとか!

また楽しみにしててくださいっsign03

| | コメント (6)

お花のパーカー&フードベスト

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

handmade shop by  JUMMY'S cotton

 shine1日限定shopがオープンしますshine

日時  2009年3月20日(金)  

      11:00~15:00

場所  兵庫県朝来市さのう998

     安積創庭  車庫内

TEL  079-670-4920

地図  Cid_005001c935752283d280c4ace0caf_2

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

お天気はいいけど風が冷たいですよねtyphoon

玄関先の水鉢で飼ってる鯉の稚魚たちも昨日は久しぶりに水面辺りまで姿を見せたのでえさをパラパラッとしてみると食べに来てました。

もう何ヶ月も食べてないのにみんな元気に泳いでました。

今日は??とのぞいてみたけどまた眠ってしまったみたい。

まだ春はもうちょっと先みたいですねdelicious

さて!今日はパーカーを紹介します。

Jummys_2009_072

ベージュ地にパープルのかわいい花柄ニットで前開きのパーカーを作りました。

これ初めて作ったので結構手こずりましたcoldsweats01

でも出来上がってみたらすごくかわいくて大満足の一枚になりましたhappy02

これからの季節こういうちょっとした羽織ものって便利ですよね。

Jummys_2009_073

袖口と裾のリブが長めになってます。

つくし色のなんともいえないかわいい色目なんですheart04

Jummys_2009_075

Jummys_2009_084

次はベスト!

キルトニットのフードつきベスト。

無地なんでインナーにボーダーや柄物を合わせたらかわいいですよね。

薄手なので春先、ロンTやTシャツに合わせてガンガン着られるアイテムですgood

Jummys_2009_198

Jummys_2009_090

もう一色。

ネイビーだけどちょっとくすんだ感じですごいいい色!

Jummys_2009_089

Jummys_2009_195

光の加減でちょっと濃い目に写ってますが上の写真の方が実際の色目に近いです。

さ~てと!お昼も食べてお腹いっぱい。眠気が襲ってきそうだけどがんばってミシンしますpunch

| | コメント (4)

ボートネック&エプロンスカート

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

handmade shop by  JUMMY'S cotton

 shine1日限定shopがオープンしますshine

日時  2009年3月20日(金)  

      11:00~15:00

場所  兵庫県朝来市さのう998

     安積創庭  車庫内

TEL  079-670-4920

地図  Cid_005001c935752283d280c4ace0caf_2

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

いいお天気ですね~sun

空は青くていい気持ちuphappy02

・・・と言いたいとこですがマスク手放せ~んdowndownwobbly

せっかくのお天気に洗濯物も外でカラッと乾かしたいのになぁ。

花粉めっっ!!ええ加減にしてくれ~ぃ!!!

この鼻のかゆみ、目のかゆみ、ただでさえない集中力が益々なくなるわgawk

でもそんな事言ってる場合じゃ~ないsign03

カレンダーを見たらイベントまであと2週間sign03

キャーーshock残された時間であとどれだけ作れるかしら・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

だいぶ追い詰められて来てますががんばりますpunch

さて今日は大人気のあのスカートを。。

Jummys_2009_094

はーい!作りましたよ!エプロンスカート。

人気のリネンで内布だけ替えて2種類作りました。

Jummys_2009_097

Jummys_2009_104 ポケットにワンポイント。

赤が映えますよねshine

Jummys_2009_101 後ろには大きめのイカリウッドボタン。

Jummys_2009_098_2   

まず1枚目の内布はナチュラル感いっぱいのやさしいベージュチェックリネン。

Jummys_2009_108_2

Jummys_2009_111

もう一枚はこちらも人気の生成り×紺のニットボーダーにしました。

リネンとの相性バッチリheart04です

Jummys_2009_112

Jummys_2009_113 こちらはさわやかな白地にネイビーのイカリボタンです。

Jummys_2009_177_2

トップスに合わせてるボートネックTもこれからの季節にぴったり!

ボーダー部分がネップになってて色もすっごくかわいいグリーンとネイビーです。

やわらかくってとっても肌触りのいいニット地ですよhappy01

Jummys_2009_093

袖口のイカリもかわいいですheart04Jummys_2009_168

それから同じ生地の色違い

ブラウンはリブをつけてラグランTにしました。

この色目もやさしくってナチュラルな色。

Jummys_2009_171_2

裾の切り替えにイカリをつけました。

皆さんのお気に入り見つかってますか~?

今回のイベントに並ぶエプロンスカートは今日紹介したリネンのものが2枚と先日「今年もよろしくお願いします」のページで紹介したネイビーと黒のチェック、2枚の合計4枚です。

エプロンスカート欲しいな~と思ってくださってる方はチェックしてみてくださいねhappy01

それではまた順に紹介していきますので楽しみにしててくださいねdelicious

| | コメント (4)

作ってます!!

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

handmade shop by  JUMMY'S cotton

 shine1日限定shopがオープンしますshine

日時  2009年3月20日(金)  

      11:00~15:00

場所  兵庫県朝来市さのう998

     安積創庭  車庫内

TEL  079-670-4920

地図  Cid_005001c935752283d280c4ace0caf_2

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

イベントのお知らせをしておきながら更新が滞っていましたが・・・coldsweats02

作ってます!毎日毎日ミシンしております!!

なかなか撮影できずで・・・

今日やっと撮影会してきました~~happy01

これでやっとブログ更新ができるわheart04ということでお待たせしましたsign03

いくつか紹介しますよupup

Jummys_2009_136_2

まずはyukieちゃん作のキュートなスタイからheart01

最近ベビーちゃんがほんとに多いんですよね~

出産祝いにもオススメですgood

Jummys_2009_139 Jummys_2009_143_2

Jummys_2009_140

Jummys_2009_141

Jummys_2009_142

ほんとかわいくってなんだかよだれふくのが勿体なくなっちゃいますよね(笑)

Jummys_2009_060_3

さてお次は・・・

ブルーストライプのダブルガーゼでとってもかわいいギャザーブラウスができましたhappy02

これJUMMY’Sのメンバーにも大好評heart04みんな欲しいupって言ってました。

作った私も欲しいっsign03と思っちゃうほどほんとかわいくて気に入ってます。

七分袖なのでこんな風に一枚で着てもいいし寒い時期はインナーにロンTやタートルを合わせて着てもカワイイですshine

オールシーズン着れますよnote

Jummys_2009_061

背中のイカリボタンもlovely

Jummys_2009_064 こっちは生地違いで上のブラウスがそのまま長くなったワンピース。

生成りのナチュラルな生地で作りました。

ふんわりしたラインでとってもいい感じ。

マタニティにも着れそうですhappy01

Jummys_2009_066

後ろにもギャザーがたっぷりでかわいいんですよ~

Jummys_2009_162 こちらの背中はイカリウッドボタンで。

また少しずつ作品紹介していきますね。

それにしても今年の花粉はかなりきついっbearing

朝からおっさんバリのくしゃみを何連発もして目をごしごしwobbly

花粉症にはほんと辛い季節ですcrying

いい機会だから外に出るのはなるべく避けてミシンに専念するかっpunch

昨日は大好きなウルフルズのライブで元気充電してきたしがんばるぞupup

は~~~~トータスかっこよかったな~~~lovely(まだまだ夢心地heart04

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »