« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

女の子ギフト☆

最近更新のたびに言ってる気がしますが・・・coldsweats01

お久しぶりですpaperじゅんです。

このところすっかり暖かくなってもう長袖も7分袖もいらんかも?!とか思ってたのに昨日、今日のこの寒さwobbly

なんなんでしょうか。春の空は気まぐれですね~

だからと言って今さら厚手の服を着るのも季節感がないしストールで調節してみたりババシャツを再び引っ張り出してみたり・・・

でも本格的に薄着になる前にほんといい加減ダイエットせなdashdash

お腹も二の腕もほんと悲しい現実になっておりますshock

そんなん言いながら時間があればコーヒーを飲み、そのたびに甘いものをさがしてる私gawk

そらあかんわ!もうええ加減にしとかな!!!

もっと自分に厳しくなろうっpunchと毎日思ってるんですけどね~~

さてさて、この4月から次男も保育所に入って日中はたーっぷり時間ができて思う存分ミシンもできるわっsmilescissors

とか思ってたはずがなんで??気づけばもう4月も終わろうとしてる!

私、毎日何してたんやろ??とか思うけど何かとバタバタしてるみたい。

でもお友達に作って~って頼まれてる物がどんどん増えてきてるのでため込まないうちにがんばって作らないとsign03

女の子用のベビーギフトをお願いされたので作りました。

Jummys_2009_653

とっても肌触りのいいドット柄のニット地でTシャツ。

ミルクティ色でやさしい風合いに仕上がりました。

Jummys_2009_624

くまちゃんのアップリケがかわいいでしょheart04

Jummys_2009_652

両肩がスナップボタンで開くようになってるので脱ぎ着もしやすいですdelicious

Jummys_2009_654

ボトムはおなじみのモンキーパンツ。

ナチュラルなリネンニットで作りました。

Jummys_2009_656

ウエストは柔らかい接結ニットにしました。

C&Sさんのタグをつけて。。

Jummys_2009_659

おしりはTシャツとお揃いのドットニット。

Jummys_2009_660

上下で着たらかわいいでしょ~happy02

Jummys_2009_661_2

それからもう一枚このパンツに合う服を作ろうと思って・・

インナーにTシャツやカットソーを合わせて重ね着してもいいし夏は一枚で着てもかわいい!

ホルターネックの花柄ブラウス。

Jummys_2009_662

胸元のフリルがかわいいんですよーheart01

Jummys_2009_637

Jummys_2009_667

それから茶系の生地を中心にパッチした春夏用のブランケット。

裏はふわふわのトリプルガーゼで赤ちゃんにぴったりgood

全体が写せなかったけど大好きな生地をたくさん使いましたshine

Jummys_2009_671

ナチュラルなリネンのうさぎさんタグにレースをつけて赤ラインのテープをはさみ込みました。

こんな感じでベビーセット完成!!

あ、ラッピングした写真撮り忘れちゃったcoldsweats02

気に入ってもらえますようにshine

それからただ今ほんの少しですがオークションに出品中です。

興味のある方はご覧くださいhappy01

オークションへはこちらからsign01よろしくお願いしまーすnote

| | コメント (4)

通園リュック

 こんにちは~mikiですhappy01

なんか毎日すごくいいお天気でどこへお出かけしても気持ちがいいですねnote

この日曜日は家族でお花見いってきました。ばたばたとお弁当を作ってGOsign01

でも、もう桜も終わりかけですね。お弁当を食べながら散りゆく桜のはかなさにちょっと感

傷にひたりながらビールを飲んじゃいましたsmile

この儚さが桜の美しさをますんでしょうねえ(しみじみconfident

うちの子供たちもこの4月から1年生と保育園にいきだしました。

イベントが終わってからも、たのまれもののレッスンバッグや、袋物をだだだーっと

作っていたら、すっかり自分ちの子のはあとまわしで、入学式前日とかにあせってつくった

り・・・ミシンがこわれたりbearingでアクシデントを乗り越えてなんとか作ることができましたcoldsweats01

Img_1271_1_2 こちらは姪っ子ちゃんに入園リュッ

クをつくりました。

うちの下のこと同い年で、この春か

らめでたく保育園に・・・

茶系のチェックで、外側のポケット

の部分はいろんな生地でパッチ

をしました。

Img_1278_1 リュックの口部分は2歳の子でも

取り出しやすいように、ゴムにしまし

た。

Img_1279_1 ポケットのところにかわいい

タグをつけてみました。

気に入って使ってもらえると

うれしいなあhappy01

Img_1283_1 続いてはうちのおちびちゃんの

リュックです。

大好きなマリン系でまとめてみまし

た。メインはボーダーで、ポケット

部分はパッチをしています。

リュックのふたのところはマジックテ

ープで開け閉めできるので、うちの

おちびちゃんでもぜんぜん大丈夫note

Img_1288_1 ポケットの部分には同じくタグをつけまし

た。

Img_1300_1_2 junちゃんとかぶっちゃうんですが、

いたってシンプルなレッスンバッグ。

大好きな消防車のアップリケを

はっつけましたdash

Img_1299_1 とコップいれ。

Img_1302_1 ちょっと載せるのを躊躇したのです

が、お姉ちゃんの分の袋物たち。

大好きなポケモンで作ってほしいと

ゆうので作りました。

生地がポケモンだけになかなかテ

ンションあがらずdown出来上がったの

も一番最後でしたcoldsweats01

二人とも新しい環境でのスタートに親としてもかなりどきどきhappy02

もっていくものも何度も確認したりしてあたふたです。

二人の新しい園生活、学校生活が少しでも楽しく過ごせるように一生懸命作りました。

特にしたのおちびちゃんは、まだ言葉もはっきりせず、お友達とちゃんと遊べるのか、

先生にお話できるのかって心配で×②bearing

月曜日から始まった保育園でしたが、金曜日には自分でリュックから手ふきタオルを

だして自分のところにかけたり、靴もちゃんとしまえたり、先生にえらいねnoteなんていわれ

ている姿をみたら涙がでそうでしたcryingしらない間に成長しているのですね。

感動したと同時にちょっとさみしかったりして・・・

長々とわたくしごとを書いてしましましたcoldsweats01すいませんsweat01

見に来てくださるかたに申し訳なかったのですが、またぼちぼちミシンしていきますので、

よろしくお願いしま~~すwink

| | コメント (4)

入園・入学グッズ

イベント以来ご無沙汰してます~。じゅんですhappy01

寒かったり暖かかったりまだまだ気候が定まらないですね。

ニュースではお花見風景なんかが出てるけどこの辺りはまだまだつぼみの桜。

時々子供と犬の散歩をしながら桜の木を見上げては

「あ!だいぶつぼみが膨らんできたなぁ」

「なぁなぁお母さん、桜いつになったら咲くかなぁ?あさってぐらい?」

「いや~あさってはまだ無理ちゃうかー?」

な~んて話しながら歩いています。

でも田んぼの脇道につくしやふきのとうを見つけては春を感じてほっこりする日々です。

イベントが終わった瞬間しばらくミシンを触ることもしてなかった私coldsweats01

でももうええ加減作らなっ!!

そう、入学・入園準備のカバン。。。

この4月から長男は1年生に。次男は保育所に入園。

絵本カバンに着替え袋やコップ入れ用の巾着を数枚用意してくださいとのこと。

長男のは幼稚園から使ってる物をそのまま持ち越せそうだったので新たに作り足すのは小さい巾着ぐらい。

次男の分とまとめてダダッと作ってまおう!作るもん自体簡単やしすぐできるわ~って思ってたのに・・・

作り始めたら、何?何してんの私~???裁縫初心者かっ!!!みたいな初歩的なミス。

その上作っててもまったくテンションの上がらもんばっかりでできあがったのはいいけど自分でもびっくりするぐらいフツーなもん作ってしまいました(´,_ゝ`)プッ

Jummys_2009_589

まずは絵本バッグ。

Rick Rackさんの麻デニム色落ちヒッコリーとリネンを組み合わせて作りました。

パッチする気にもなれず超シンプルの手抜きです(笑)

Jummys_2009_599

でもイカリのワッペンはフェルトを切って手作りしました。

Jummys_2009_597

裏はC&Sさんのタグを。

あとこの持ち手はダンナが買ったパンツの裾上げで出たハギレ部分。

色とくったりした素材感が気に入っててこれカバンの持ち手にしたらかわいいわ~と思って置いてたもの。

こんなところで役立ちました!

Jummys_2009_604

あとはほんとに載せるほどの物じゃないけど巾着。

Jummys_2009_606

ごくごくシンプルに一枚布でタグをつけただけ。

でもシンプル好きの私にはこれぐらいがいいの。

Jummys_2009_588_2

そんなわけでしょーもないもんで更新しちゃってごめんなさいね~~

でもこれがひと段落したからまたお友達からの頼まれ物作らなきゃdash

またぼちぼちと更新しますね~

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »