« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

大変ですね・・・

新型インフルエンザ、えらいこっちゃの大騒ぎですねbearing

我が家も今週は学校も保育所も休校で子供と過ごしました。

今日やっと休校解除のお知らせが来て来週から学校に行けることになったけどこの一週間最低限の買い物と用事意外は外出もせず家でず~~っと過ごしたらさすがに子供たちも退屈で日に日に家の中の散らかされ具合がひどくなっていったのでした(-ε-)

イライラしてもしょうがないっ!この子らもストレスたまるもんな~・・・

とか思いつつ気づけばやっぱり

( ゚皿゚)キーッ!!っとなったり・・・

(#`Д´)pコラーッッ!!っとなったり・・・

解除になってやれやれです。

その方が子供にも私にもお互いのためにええわ絶対(笑)

とつくづく思ったのでした。

さてさてそんな中ミシンもちょいちょいですがやっております。

けど写真も撮らないままご依頼先に渡しちゃったりしててブログはまたもや放置状態でごめんなさ~いcoldsweats01

今日はちょっとだけ載せさせてくださいね。

ナチュラル系で作って。って言われたマタニティケース。

Jummys_2009_696

母子手帳や診察券、保険証なんかが入れられる便利なケースです。

通帳入れとかにしてもいいですよね。

リネンキャンバスにリバティとC&Sさんのタグをつけてシンプルに仕上げました。

Jummys_2009_691

中も全部リネンです。

無地のリネンにベージュのチェックとチョコのピンドット

イニシャルタグもつけて。

Jummys_2009_695

大き目のウッドボタンもナチュラル感たっぷりで私自身もお気に入りの仕上がりになりました。

Jummys_2009_710

次は男の子用のギフトでパンツとスタイを作りました。

パンツは90サイズのハーフパンツ。

リネンのブラックウォッチで。

ウエストはリブニットで切り替えました。

Jummys_2009_707

こちらもC&Sさんのタグを。

赤ラインのテープをちょこっとはさみこんで。

Jummys_2009_706

おしりポケットは無地リネンにチョコのリネンでパイピングしました。

Jummys_2009_700

スタイはかわいいくじらちゃんニットとリネン、ボーダーを組み合わせました。

Jummys_2009_701

夏らしくってなかなかかわいくできたな~とこちらも我ながら嬉しくなっちゃいましたheart04

こんな感じでぼちぼちやってます。

つわりでダウンしてたyukaちゃんが最近ようやく復活してミシンを再開し始めたみたいhappy02

まだ私も見せてもらってないけどかわいいのできてるみたいなんでそちらもそのうち撮影会して紹介しますね~

お楽しみにnote私もがんばってまたいろいろ作りますpunch

インフルエンザ、まだまだ油断できないみたいなのでみなさんも手洗い・うがいなどで予防して気をつけてくださいね。

じゅんでしたhappy01

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »