« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

こどもT

こんにちは。じゅんです。

寒くなったと思ったら夏?!と思うほど暑い日があったり体調くずしそうになりますね。

そろそろ子供の服も衣替えせなな~と思いつつ毎朝学校や保育所に着て行かせる服も悩みます。。

朝は寒くても昼間になったら気温も上がるしこの時期ほんまビミョウ~(゚ー゚;

着れる期間が限られてる七分袖。

まさに今こそこれが活躍する季節!!

仁(3歳)の通園用にちょうどいい薄手の柔らかいかわいいボーダーのハギレをお友達からもらったのでこれで作るか!と久々に我が子の服をチクチクすることにしました。

Jummys_1123 一枚は長袖。

生地が足りなくなって身頃と袖の色を変えてみました。

身頃はグレー袖はグリーンのボーダー。

これがなかなかかわいくできて気に入ったsign03

もう一枚は七分袖。

こっちはパープルボーダーで。

Jummys_1128

パープルには赤のことりちゃんを首の後ろにつけました。

後姿がかわいいheart04

Jummys_1112

長袖には仁のつよーーい要望により消防車を。。

これがもうめちゃめちゃ喜んで気に入って気に入って!

昨日初めて保育所に着て行って早速先生にも「しょうぼうしゃつけてもらったーhappy01」と嬉しそうに言ってたらしくそうかそうかと私もそんだけ喜んでくれたら作った甲斐があるわ~って。

が、しかーーし!今朝着替えさせようと朝のバタバタした時間、

「今日も消防車の服着るーー!!!」と寝起きで思いっきりグズられて大泣きされて着せた服は「これイヤやーーーっっ!!!」と脱ぎ捨てられsweat01

いやいや、あの服昨日着てったやん。まだ乾いてないからgawk

「じゃあこっちのことりちゃん着よか!これもおかあさん作ってんで。」

ともう一枚の七分袖を出してきたところ今度は

「ことりさん見えへんーー!!!」(後ろにつけたから着たら自分には見えへんと)

「こっちにつけかえてーー!!!」(胸のとこを押さえて)

今さらそんなアホなsweat02もう縫い付けたっちゅーねん。

しまいにことりさんが見えるように前後ろ反対にして着だす始末。

いやいやいや・・・おかしいやんっgawk

首えらい詰まってもーてるし。。。

まぁギャーギャー泣かれながら着替えさせるのに時間のかかったこと。

服作ったことちょっと後悔すらしたもん(;ω;)

イヤイヤあかんあかん。

だって私が作った服をそんだけ喜んで気に入って着てくれるのなんてきっと今のうちだけやもんね。

また作ってあげようdelicious

Jummys_1120

 

| | コメント (4)

大変なご無沙汰です^^;

こんにちは。びっくりするぐらいの放置プレーでほんとにご無沙汰しております(゚ー゚;

みなさんお元気ですか??

ずーーっと気になりながらも更新せず(というかできず)気づけばもう9月。

季節はすっかり秋ですね~maple

なんかね、いろいろあったんです。。。。。

まずネットショップの件ですがきっと楽しみに待ってくださってた方もいますよねbearing

実はもうひといきで完成か?!ってところでyukaちゃんちのパソコンが故障coldsweats02データが消えてしまいましたshock

その後再び作業すればいいものの何せそういうの(パソコン関係)はyukaちゃん以外の私たちはどうにもうとくて手がつけられず肝心のyukaちゃんは妊婦さん。

しかも入院したりで相当大変な妊婦さんでして・・・

一からまた作り直すこともできず結局そのまま日は過ぎていき・・・・・・

もう!ごちゃごちゃ言わずにごめんなさい!!!

ネットショップは当分おあずけとなりそうです(´;ω;`)ウウ・・・

気づけばyukaちゃんのお腹も破裂寸前(笑)

ただ今38週?!もういつ出てきてもおかしくない状態ですが待てども待てども陣痛は来ないdowndownといった状況です。

もうすぐかわいいベビちゃんに会えると思うと私たちもすっごい楽しみhappy02heart04

商品も少しずつですが作っていたのに皆さんに紹介できずなのでまたイベントなども考えつつお披露目できる場を!!と思ってますshine

それからJUMMY'S cottonのメンバーayumiちゃんが8月にパパさんの転勤で引越ししてしまいましたweep

せっかく仲良くなれて今までいっぱい楽しい事もしてきたしイベントも一緒にがんばってきたのにほんとにほんとに寂しいcrying

でも引越し先は宮津。会えない距離じゃないしイベントにはこれからも参加してくれるって言ってるから今までみたいには会えなくてもたまには遊びに行ったり来たりしようwink

ayumiちゃん新しい土地での生活がんばれsign04happy01good

こっちでみんな応援してるからなっっpunch

そして同じ8月私たちの住む朝来市は水害にあって被災地となりました。

ニュースでは最もひどい水害にあわれた佐用町が主にとりあげられていましたが朝来町でもかなりの被害がありました。

幸いJUMMY'Sメンバーの家はみんな無事でしたがお友達の家やご近所、山や川、道路などたくさんの被害があり今もまだ復旧作業が行われています。

そんないろんな事があったこの3ヶ月でしたがそろそろブログも復活せなdash

と久しぶりに更新してみました。

これからまたボチボチと作品紹介、再開していこうと思ってます。

なんかミシンもほんとにできてなくて感覚も手も鈍ってるけど久しぶりにミシンしたくなってるからまずはyukaちゃんのベビちゃんにギフトでも作るか!!!

あれやこれやと頭ん中では作りたいもんあるんやけどね~~~

でもその前に明日は小学校の運動会run

この春1年生になった我が家のお兄ちゃんは小学校で初めての運動会。

「ぼく走りでぜったい一等賞とるでーsign03」とはりきってます。

お母さん方はみんな毎年お重に豪華な弁当作ってきはるんやってー( ̄Д ̄;;

明日は早起きしてがんばらなあかんなcoldsweats01

から揚げと玉子焼きとウインナーと・・・と思い浮かぶのはド定番のおかずばっかりsweat02

今からパソコンでお弁当のおかずでも検索すっか!

| | コメント (7)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »