« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ボーダーキルトのトート

オークション、たくさんの方にご覧頂きありがとうございますhappy02

昨日出品して早速落札していただいたものも何点かあって私もびっくりしています。

ほんとに嬉しいですhappy02ありがとうございますm(_ _)m

今日また一つ追加で出品しましたので紹介しますね!

このバッグです~

Jummys_2009_806

生成り地にネイビーの細ボーダーがかなりかわいいキルトで大きめのトートを作りました。

持ち手も皮ひもを手縫いでしっかりつけましたよ~happy01

Jummys_2009_807_2 

生地アップ。

ボーダー部分のネイビーもすこし色落ちしたようななんとも言えない良い色uplovely

C&Sさんのタグにトリコロールテープをはさみました。

Jummys_2009_811

内布はダンガリーshine

内ポケットのパイピングはリネンの耳でこれまたブルーのストライプがかわいいっsign03

Cal2rw7b

とってもシンプルなバッグ。

まちもたっぷりあって荷物の多い人には最適ですgood

すごく使いやすくて何にでも合わせやすくって私も大好きなバッグですheart04

気になった方いらっしゃれば是非オークションのぞいてみてくださいねwink

オークションへはこちらから

オークションも次々と出品したいところですがこの先はまた来月のイベントに向けての製作に入りたいと思ってます。

またできたものから紹介していくので楽しみにしててくださsign04いo(*^▽^*)o

| | コメント (4)

オークション出品中!

今日から何点かですがネットオークション出品してますhappy01

オークションへはこちらから

興味のある方はチェックしてみてくださいねsign04happy02

| | コメント (0)

ダブルガーゼのフリークロス

こんばんは!じゅんです(*^m^)

オークションに向けてがんがんミシンを動かしたいところですが毎日何かと忙しくってあんまり進んでいないのが現状でして・・・( ̄Д ̄;;

でも今週(明日かあさってかな。。)何点か出品しますよ~

興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

mikiちゃん作のあのかわいいコロリンバッグも出品予定ですヽ(´▽`)/

また詳細はこちらでご報告しますのでお見逃しなく!!

それから今日は皆さんにお知らせがありまーーす(≧m≦)

なんと!!!来月11月22日(日)イベントをします♪

といってもJUMMY'S cotton単独のイベントではなく私の主人がいつも仕事でお世話になっているクレバリーホームさんの秋祭りにおじゃまさせていただくことになりました。

このイベントは11月21日(土)~23日(祝)の3日間ですが私たちはその2日目、22日(日)のみ参加させていただきます。

場所は和田山のジャスコ近辺なのでお買い物ついでにぜひぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです(*^m^)

また地図や日時などの詳細は後日お知らせしますね!

さてさて今日はチェックのダブルガーゼでフリークロスを作ったので紹介しますね!

これはストールとしてはもちろん正方形に近い形なので春夏は赤ちゃんのガーゼケットとして使ったりカゴバッグなんかの内袋にして使ったりしてもかわいいと思います。

Jummys_2009_787

色は黒、茶、ネイビーの3色です。

大きめのブロックチェックとギンガムチェックのリバーシブルになってます!

Jummys_2009_789

Jummys_2009_764

今日はfumiちゃんにモデルさんになってもらいました☆

これは黒チェック

Jummys_2009_761

同じ黒でもチェックの大きさで全然イメージが変わりますよね!

その日の気分で使い分けてみてくださーい(*^m^)

Jummys_2009_775

こっちは茶色。

黒よりもちょっと優しい印象。。

Jummys_2009_769

ブロックチェックはこんな感じ。

Jummys_2009_777

ネイビーはこれまた印象が変わるよね~~

ちょっとマリンな感じで合わせてもかわいいし大人っぽいカジュアルにも良し!

3色とも持ってて間違いなしの色目なんで迷うところ(。>0<。)

薄手だけどこんな風にボリューム満点で巻けばこれからの季節にも暖かくていいですよ~

ガーゼ素材なんで春先まで使えてあると便利な一枚ですね♪

Jummys_2009_802

オークションにも出品予定です!気になった方はチェックチェック( ^ω^ )

| | コメント (4)

ぷっくり袖のブラウス

 すっかりご無沙汰しておりますcoldsweats01mikiです。

ブログもjunちゃんにまかせっきりになっていまして・・・(汗)

「もういい加減にしてよannoy」なんていわれて、重い腰をやっとこさ持ち上げましたhappy02

すっかりご無沙汰していたのには理由があって・・・実は春から働くママになりました。

何年ぶりかの社会復帰。脳みそもすっかり老化が進み、なかなか仕事も覚えられなかったり

敬語もあやふやで、電話にでるのも恐怖でしたbearing

半年たった今も決して、進歩もない感じですが、なんとかかんとかやっておりますconfident

そんなことで、ミシンをする余裕もなく・・・でしたが、やっぱりミシンは好きなのでやめられ

ないsign03

ぼちぼちマイペースにやっていこうかなあと思っていますので、よろしくお願いしますね。

最近作ったもの・・・

890_2 ぷっくり袖のブラウス。

大き目のブロックチェックで、作ってみまし

た。

袖は5分袖ぐらいでしょうか・・・

ぷっくり袖がかわいいですよねnote

薄手ですが、これからだと中に黒のタート

ルなんかあわせてもいいかなあ。

でも初めて作ったこの形。

少してこずってしまいました。

お洋服はなかなか難しいです・・・

次は袖をもう少しながくして作ってみよう

かなあsmile

続いて、C&Sさんの予約で購入した、巾着のキットをつくってみました。

Img_1700_1_1 巾着口部分をリバティの花柄でパイピン

グしています。 写真ではわかりにくい

かもしれませんが、大と小になります。

ころりんとした丸い形が、なんともかわいいhappy02

生地を変えてまた作りたいです。

オークションには来週ぐらいに何点かだしたいと思っています。

またブログでお知らせしますね~happy01

| | コメント (2)

リネンスカートとぽってりバッグ再び

いやいや~~台風過ぎてやれやれですcoldsweats02

なんせこないだの水害があってまだ復旧しきれてない状況。

これでまた大雨が降ったら・・・とかなり心配しましたが大きな被害も無く通り過ぎてくれたのでほんとにホッdashとしました。

でもやっぱりそれなりに降った雨の後。

今朝、家の近くの川を見たら水量が増してて色は泥で濁ってて水の勢いも早くて・・・

それを見たうちの子たちが

「うわ~~おかあさん!コーヒー牛乳がいっぱい流れてるー!!!」って(笑)

確かに!コーヒー牛乳の色や!!

なんかそれ聞いたら川の水がめっちゃ甘くておいしそう~に見えてきたのでしたsmile

さてさて今日は前回好評だったmikiちゃん作のぽってりバッグの大きいバージョンができたと聞いて早速写真撮りに行ってきましたhappy01

Jummys_2009_736

前回よりもふた周りぐらい大きくなるかな~

前ポケットもついてますます便利!

そしてやっぱりかわいいこの形heart04

Jummys_2009_743

生地のアップ。

グレーの細かいストライプにポケットはリネンのパイピング。

皮のアクセントもきいてますgood

Jummys_2009_747

内布はこれまたかわいい小花柄。

巾着の紐がまだ通ってないんですが・・coldsweats01

巾着つきです。

Jummys_2009_739

それともうひとつ。

こちらはリネン。

Jummys_2009_733

皮でパイピングされたポケットがなんともええ感じです~~lovely

レースとタグ使いもさすが!

Jummys_2009_737

こっちは巾着なしでマグネットでとめるタイプです。

これもまたすっきりしてていいですよねwink

またこの花柄がかわいいんだわっ!

mikiちゃんええ生地いっぱい持ってんなぁ~(笑)

これらのバッグは近々オークションに出品しようか!と言う話しになりました。

もう少し作品を作りためてからまとめて出品したいなぁと思ってます。またできた作品順番に紹介していきますのでぜひともチェックしてみてくださいねhappy02

それからもう一つ、これは私が自分用に作ったスカートですが載せちゃっていいですかね?

Jummys_2009_721

リネンのね、マキシ丈スカートが前から欲しかったのよ!

「ソーイングナチュリラ」という本に載ってたこのスカート。

お!これや!

と思って前から作りたかったのをようやく形にできましたhappy01

Jummys_2009_723

後ろでリボンを結ぶデザイン。

でもこれが作り方通りに作ってみたら全然きれいに形が出ないしウエストはずれてくるし・・・bearing

で結局あれこれ自分で改良してなんとか完成。

結構ボリュームありますよね。。

でもこれから寒くなるので中にレギンスやブーツ履いちゃえばあったかそうdelicious

Jummys_2009_726

そんなわけで季節の変わり目で色々と私もおしゃれを楽しみたいので自分が欲しいものも作りつつこれからみなさんにもいろんな作品紹介していけたらな~と思ってます。

次は何枚かストールを作ろうと思ってます。

これから寒くなってきたら首にぐるぐる巻きたくなりますもんねー!

ではではまたの更新まで・・・

じゅんでした(*^m^)

| | コメント (2)

ちいさめバッグ

昨日はayumiちゃんが久しぶりにこっちに帰って来るって事でみんなでランチに行ってきました。

場所はいつものお決まり。。「いちりん」でhappy01

なんか最近はみんな仕事があったり出産したりで前ほど頻繁に会うことがなくなったのでゆっくりランチできて楽しかったupup

子供たちも久しぶりに会うとみんな大きくなっててかわいかったな~heart04

そして「いちりん」さんに少しだけ納品してきました。

mikiちゃん作のぽってりまぁるい巾着つきのバッグ。

Jummys_1129

リネンに花柄の巾着。

大きさも形もめちゃめちゃかわいくて思わず

「これ欲しいぃー!!!」

と叫んでしまいました(笑)

Jummys_1133

Jummys_1134_2 

この花柄ほんっまにかわいいわ~lovely

Jummys_1137

Jummys_1131

もうひとつ柄違い。

こちらもかわいい花柄のリネン。

巾着はネイビーチェック。

これまたなんとも言えん組み合わせやねっhappy02

Jummys_1139

大きさ分かってもらえます?

小ぶりだけど丸みがあってちょこっと持ちにすっごいいい大きさです。

巾着つきで中身が見えないのも嬉しいですよね~

もう一型、新鮮味はありませんが・・・coldsweats01

Jummys_1142

おなじみのミニバッグです。

今回は6柄納品してきました!

リネンが2つ。

アップリケと内布が違いますよdelicious

Jummys_1143

チョコチェックとブラックウォッチ。

Jummys_1147

ダンガリーとボーダー。

このバッグも小さいけど使い出すとなかなかの便利グッズgood

財布と携帯と鍵が入るぐらいの大きさなので大きいバッグにポケット代わりに入れておけば荷物も散らばらずにすんでスーパーやコンビニに行く時はこれだけ持ってけばいいのです。

ぽってりバッグとミニバッグ。気になった方は是非「いちりん」にお食事かねて見に行ってみてくださ~いhappy01

| | コメント (8)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »