« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

良いお年を・・・

今年も今日でおしまい。

なんか毎年感じるけど今年もやっぱりあっという間の一年でした。

年々早くなっていってる気がするのは私だけぇ???

さっきから雪も降り出して寒い年越しになりそうです。

年賀状もやっぱりいつも通りぎりぎりに取り掛かり、出したのさっき(笑)

こりゃ元旦には着かんな(゚ー゚;

年末最後の2週間はほんとにバタバタして気づいたら今日になってました。

でも最後までなんだかんだと楽しい一年を過ごす事ができて

私にとって今年も充実した楽しく幸せな一年となりましたhappy02

今年一年もJUMMY'S cottonを応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

また来年も皆さんに興奮してもらえるような作品がんばって作ろう!!

と思ってますhappy01

でもここ何日かミシンはしばらく眠っていますconfident

また年明けにボチボチと始めるつもりなのでブログもぼちぼちと再開しますね~

それでは皆さんどうぞ良いお年をお迎えください(○゜ε゜○)ノ~~

2010年も皆さんにとってたくさんのHAPPYが訪れますように・・・・・shineshine

| | コメント (4)

町家カフェへ

前回のそらりさんの続き・・・・

soraliそらりさんに行った日ランチに素敵なお店に連れて行ってもらいました。

こちらも姫路の古い町家を改装したお店、町家カフェ「しょうあん」さん。

明治につくられた建物をそのままにしてあるこのお店なんだか懐かしくて

あったかくてほっこり落ち着く場所でした。

田舎のおばあちゃん家に行ったみたいな感じ。。

Sarari_059

Sarari_061

Sarari_066

Sarari_068

Sarari_069

Sarari_076

Sarari_075

Sarari_071

Sarari_082

からだにやさしいランチ。

香ばしいとうもろこし茶と一緒にいただきました。

Sarari_085

デザートは

抹茶とあずきのケーキとコーヒーのセット。

ご飯もデザートもほんとにおいしくて幸せでした。

やっぱり私は日本人!こんなんが落ち着くね~~

て感じの体も心も喜ぶランチでした。

Sarari_072

この日はあんまり時間がなかったけど今度はもっとゆっくり行きたいな。

こたつの席もあったからごろごろお昼寝したい!!(笑)

何時間でもいたくなっちゃうようなそんなお店でしたshine

| | コメント (4)

癒しのひととき

お友達のyukoさんがナチュラルハーブ&エステのお店

「soraliそらり」さんをオープンしました。

yukoさんとは6年ぐらい前にお友達を通じて知り合ってそれから仲良くさせて

もらってますdelicious

先々月だったかな?久しぶりに電話をもらって、こうこうこうで~・・・と、

このお店のオープンの話しを聞きましたshine

そこで雑貨のコーナーに私のハンドメイドを少し置いてくれない?

と声をかけてくれてhappy01

まずはハーブティー用の小さいポットを持ち運べるバッグを・・・・と言う事だったので

サイズを聞いてみるとこれが私がいつも作ってるミニバッグにピッタリ!!

それで先日ミニバッグの納品に行ってきましたdelicious

Junnys_2009_632

リネンを中心にいくつか作っていきました。

Junnys_2009_640

こっちは初めて作ってみたミニバッグの巾着つき。

Junnys_2009_636

Junnys_2009_628

リネン×ストライプ

Junnys_2009_629 リネン×花柄

Junnys_2009_639

一人用ティーポットがちょうど入る大きさなので仕事先でもsoraliさんで調合してもらったハーブティと一緒に入れて行けばランチタイムの食後にホッと一息つけますねhappy02

姫路の街中からすこーし入った路地の中にひっそりあるこの小さなお店、

なんだかとっても居心地が良くてほんとにここは姫路?!と思うような

不思議な感覚でした。

築うん十年という古い借家をこつこつと自分たちで改装したらしいんだけど

ほんとに素敵な空間で一度行ったら絶対にまた行きたくなるスペースでしたshine

Sarari_001

Sarari_004

Sarari_010

Sarari_013

Sarari_028

エステってちょっと敷居が高いような気がするけどここはぜーんぜん!

ほんのちょっと自分にご褒美があげたくなったとき、ちょっと息抜きしたくなったとき、ほんとに癒されます。

リンパドレナージュ、ハーブスチーム、デコルテマッサージetc・・・

詳しいことは

『soraliそらり』さんHPで。

Sarari_015

エステの後にいただくハーブティがまたほんとにホッとできておいしくってshine

なんかね、日ごろの疲れやイライラがどっかに消えてしまったひとときでしたheart04

無農薬にこだわったハーブで入れたハーブティーを好みや体調に合わせて調合してくれます。

Sarari_006

とにかく種類がたくさん。

Sarari_053 私がこの日いただいたハーブティは

レモングラス、野イチゴ、カモミール、ラベンダー、タイムを調合。

さわやかでいい香りで幸せでした~

Sarari_031

Sarari_034

Sarari_041

Sarari_035

Sarari_025

open 土、月 9:00~17:00

   (火~金は予約のみ)

 

姫路市八代本町2丁目1-43

soraliそらり  

私も年内にもう一回行きたいなheart04

一年の疲れをとってもらいに・・・・

| | コメント (2)

またまたありがとうございました!!

ミニミニイベント終わりましたhappy01

今日はすっごくいいお天気でポカポカ陽気にのんびりイベント、

私たちにとってもとても心地よく楽しい一日になりましたshine

前回に引き続き来てくださった方、この間来られなかったから楽しみにして来ました!

と言って来て下さった方、前から来たいと思ってて初めて来ました。という方・・・・

今日はいろんなお客さまとゆっくりお話ができてすごく嬉しかったですhappy01

いつものイベントは開店と同時にドドドドドドォーーーーっとお客さんの波が押し寄せて

圧倒されちゃうような状況だったりするのであまりゆっくりお話したりできないんです

よねcoldsweats01

たくさんの方が来てくださるのはほんとに嬉しいことでありがたいことなんですけど

お客さまにとってもあーいう状況ってきっと疲れちゃうんじゃないのかなぁ??

ゆっくり見たくても見られなかったり人ごみで不愉快な思いをされてる方も

いらっしゃるんじゃないのかなぁ・・・・・

っていう気持ちが私たちの中でいつもどこかにあったのは事実でbearing

だから今日はほんとに程よく多すぎず、少なすぎずのお客さま、

お一人お一人がゆっくりゆったりじっくりと商品を見て

あっちにしようかなぁ・・・・こっちにしようかなぁ・・・・と悩んでみたり

私たちもお客さまと一緒になって悩んでみたり商品の説明をゆっくり聞いてもらえたり

世間話もしてみたり、そんな時間が本当に楽しくて嬉しくて

あ~いつもこんな風にできたらいいのになぁshineなんて思えた一日でした。

来て下さった方々本当にありがとうございました。

そしてまた突然の思いつきにもかかわらず今回も快く場所をお貸しいただき、

お世話になりましたクレバリーホームのスタッフ皆さんに心から

感謝します。ありがとうございました!!

さて!今回新たに作って紹介できていなかった商品と店内の様子アップしますねhappy02

Junnys_2009_718

mikiちゃん作の大きめトート。

シンプルなデザインに皮のポケットがきいてます!

Junnys_2009_719

大き目の内ポケットも便利ですよねhappy01

Junnys_2009_729

Junnys_2009_720

丸底のマリンバッグ。

冬だけどマリン!(笑)

だってやっぱり好きーhappy02

おっきなイカリがかわいいでしょー?

Junnys_2009_722

リネンのイカリ柄巾着で中も見えなくて安心delicious

Junnys_2009_727_2

Junnys_2009_704 ここからは店内の様子をshine

Junnys_2009_705

Junnys_2009_706

Junnys_2009_717

Junnys_2009_703

Junnys_2009_731

Junnys_2009_732

Junnys_2009_710

そしてそして

minori cafeのシフォンケーキheart04

やっぱり大人気であっという間に完売しちゃいました~

シフォンの他にも。。。

Junnys_2009_709

塩バターサブレと

黒こしょうチーズサブレ

Junnys_2009_712

ストロベリーブレッド

Junnys_2009_713

ガトーショコラ

と見てるだけでもテンション上がっちゃう、食べたらもっとテンションアップupなスイーツが並びました。

もちろんすべて完売。

ありがとうございました!

そんなわけで今年もJUMMY'S cottonにとってすごくいい締めくくりができました。

さぁ、イベントもひと段落して明日からはえらい事になってるミシン部屋の片付け、

年末の大掃除、年賀状作り・・・・やる事は山積みcoldsweats02

バタバタと今年も終わっていきそうです。

ミシンもちょっと休憩。。と言いたいところだけど

引き続きお友達に頼まれてるものもあるしもうちょっとがんばらないとsign03

| | コメント (12)

商品リスト3

JUMMY'S cottonミニイベント情報!!

日時 12月8日(火)  11:00~15:00

場所 クレバリーホーム和田山店 モデルハウス内

    和田山町枚田岡129-1(国道9号線沿いジャスコ前)

    詳しい地図はこちら

*会場がモデルハウス内のため入場前に簡単なアンケートのご記入をお願いしております。営業等に利用する目的ではございませんのでご理解の上ご協力をお願い致します。

えっっsign02イベント明日ぁ~~sign02ってぐらいあっという間にイベント前日になっちゃいましたsweat01

今回のミニイベントはこのブログ以外でまったく宣伝してないんですけど

お客さん来てくださるんでしょうか・・・・・・・・(゚ー゚;

今回は私たちもちょっとのんきに構えててもし誰も来てくれなくてもそれはそれで

yukaちゃんのスイーツ食べながらお茶でもしとくか~smileなーんて言ってたり(笑)

いやいや!!でもやっぱりそんなの寂しすぎるっbearing

でもいつもよりのんびりした気分で来て下さった方にもゆったりお買い物

していただけたらなぁと思ってますhappy01

商品もほんとに少しづつ作ってます。

なんだかいつものイベント前と違って気持ち的にもあんまり追い詰められてる感が

ないせいか自分でも余裕をもってゆったりミシンができて楽しいですheart04

そんな感じでできたもの載せておきますね~shine

Junnys_2009_642

どどーんとボリューム満点のブランケットを作りました。

大きさも大人が首から足まで掛けられるくらいなのでお布団と言ってもいいぐらいかも(笑)

Junnys_2009_647 表はイカリのダブルガーゼ、裏はモコモコ ボアでとってもあったかいですよhappy02

ソファーや車にちょこっと置いておくと便利ですねgood

大判なんでマットとして使ってもいいかも~

Junnys_2009_648

次はリネンポーチ。

ちょっと大きめなので何かと便利に使えそうです。

キルトがはさんであって本体もしっかりしてますよー!

Junnys_2009_650 Junnys_2009_651

イカリシリーズはネイビーとホワイトの2色。

Junnys_2009_652

Junnys_2009_653

ホワイトラインのリネンと無地リネン。

Junnys_2009_655

エッフェル塔かわいいですよねshine

Junnys_2009_656

モチーフ付きもやっぱり好きheart01

Junnys_2009_657

どれにしようかな~~

Junnys_2009_666

好評で完売した携帯ストラップ。

追加生産しましたよ~happy01

リバティシリーズ。

Junnys_2009_674

イカリボタンシリーズ。

どのボタンが好き??

Junnys_2009_677

イカリシリーズ2

Junnys_2009_667

アニマルボタンシリーズ。

アヒルちゃんとぞうさん

Junnys_2009_682

それからスタイもほとんど売れちゃったのでまた作りました~

知り合いやお友達の赤ちゃんのクリスマスプレゼントにしてあげても喜ばれそうですよねpresent

Junnys_2009_683 

接結イカリニット。

なんともいえないやわらかさ~

優しい雰囲気のイカリニットです。

Junnys_2009_685

イカリネイビーの裏側。

どのスタイもぜーんぶリバーシブルです!

Junnys_2009_686

こっちはイカリ茶色の裏側。

Junnys_2009_688

パープルドットとひつじちゃん。

やさしいパープル、生地もとってもやわらかです。

Junnys_2009_689

Junnys_2009_690

イチゴ柄のニット。

この赤がなんともかわいいんです!

Junnys_2009_691

Junnys_2009_692

こちらも接結ニット。

ネイビー×白のボーダーでふんわりした生地です。

ここにもひつじちゃんを。

Junnys_2009_694

Junnys_2009_695

もう一枚ボーダー。

こっちはかすれた感じがかわいいインディゴブルーのボーダー。

Junnys_2009_696

トリコロールカラーのエッフェル塔がかわいいですshine

さーてさてこんな感じで商品リスト載せてますがまだまだ紹介しきれてないものもありますよ!

是非明日足を運んで見に来てくださいね~~happy01

スタッフ一同お待ちしておりまーーーすhappy02heart04

今日はこれから準備&お店作りに行ってきますdashdash

| | コメント (6)

商品リスト2

 こんにちは,mikiです。

今日は穏やかなお天気の日曜日~でしたが、外にいるとやっぱり風とか冷たくて、

さすが、12月ですよね。

さてさて、ミニミニイベントまで、残すところ、あと・・・2日sign02となりました。

今回はyukaちゃんのおいし~~いスイーツが食べられるとゆうことで・・・

スタッフ一同うっきゃ~~happy02とテンション上がりまくりですsmile

私もその日はぜひお客さんとして、お店にならびたいなあとひそかに思案中です・・・

商品リストといっても、ほんと少しだけなのですが、ご紹介させていただきます。

Img_1895_1 まずは、ミニぽってりバッグたちです。

おかげさまで、前回のイベントではみんな

お嫁にいってもらえました。

ありがとうございましたconfident

追加で、3つ作りました。

Img_1897_1 こちらはネイビーのぽってりちゃんです。

巾着や、内布に使ったパープルの花柄

とってもかわいくてお気に入りです。

Img_1900_1 続いて、リネンのぽってりバッグ。

これまた、巾着、内布にはピンク系の

かわいい小花柄の生地を使いました。

Img_1898_1_2 そして最後のぽってりバッグは、マリン

でまとめてみました。

Img_1908_1_2 バッグサイドには、ちょっと革をアクセント

につけています。

Img_1911_1 次は、こちら定番のデジカメケースです。

Img_1912_1

Img_1913_1 がま口ちゃんたちです。

ぽってりした感じがかわいかったちなのですが、用途もいろいろあるようで、

おばちゃんの必需品sign01あめちゃん入れだとかお化粧ポーチとしても・・・

なかなか働き者ですよhappy01

Img_1918_1

お気に入りを見つけにきてくさいね。

| | コメント (0)

商品リスト

  いや~~

毎日見てまうわ~ロンバケ!懐かしい!!

今夕方に再放送やっててそれをもう毎日ガッツリ見ちゃってます!

普通に内容忘れてたりするから新鮮な気持ちで見てしまってます(笑)

キムタク若っっ!!細っっ!!

出てる人らの服装見てたら時代を感じるわぁ・・・

とか思いつつやっぱりあのドラマおもろいupup

年甲斐もなくちょっとドキドキしちゃったりしてsmileはははははは・・・

さてさてミニミニイベントも近づいておりますがなんだかちっとも仕事が

はかどってませんcoldsweats02

いっつも言うてますよね、こんな事ばっかり(^-^;

それで、行こうかな~どうしよっかな~と思ってくださってる方も

一体商品は何が残ってるの??と思ったりされてるんではないでしょうか?!

一応その写真、(全部先日のイベントの時に紹介したものばかりですが)

をだだだっと載せておきたいと思います。

あの日行けずだったけど私が欲しかったあの服は残ってるのかな??

とか思ってくださってる方、チェックしてみてくださいwink

この間のイベントでは小物やバッグはほぼ完売に近かったんですが

めずらしく服があまり出ず、ハンガーに掛かっていた物はほとんどそのままの

状態だったかも・・・・・bearing

なので先日来られなかったって方にも是非見ていただければなぁと思ってます!

今回が9回目となったJUMMY'S cottonのイベント、毎回売れる商品

が違ってて不思議なんです~~

ある時はベビー用が全く売れなかったのに次の回では反対にすっごく売れたり。。。

前回、前々回は服があっという間になくなったのに今回はこんな状態だったり、

ほんとに何を作ればいいのか分からなくなってしまうときがありますがsweat02

さてとりあえず写真を載せておきますので詳しい説明や

大きい画像はそれぞれのページで見ていただければと思います!

Junnys_2009_0450001

ギャザーブラウス 

Junnys_2009_0240001_2

リネンワンピース

Junnys_2009_1220001

シンプルトレーナー

Junnys_2009_172 ベビーT

(うさぎちゃんのみ)

Junnys_2009_250 Junnys_2009_253

Junnys_2009_261

ワンピース

Junnys_2009_293_2

エプロンスカート

Junnys_2009_310

Junnys_2009_322

ワッフルT

(白のみ)

Junnys_2009_335

Junnys_2009_449 Junnys_2009_454

丸底バッグ

084

パープルドットのキルトバッグ

他にもちょこちょこと載せきれてない商品もあります。

新たに作り足した商品などはまたアップしますので待っててくださいね~

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »