« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

斜め掛けバッグ(キッズ用)

こんにちは。ご無沙汰してます、じゅんです。

年明け久しぶりに会ったmikiちゃんがあまりにかわいいベビーギフトを作ってたので

今年初のブログ更新は

「これ絶対ブログに載せてや!!更新頼むでっ!」と言ってお任せしちゃいました。

mikiちゃんありがとーhappy01

私もそんなmikiちゃんの作品を見て久々テンションがあがって

年末からお正月、年が明けてからもなかなかミシンに手をつけれずにいたけど

こんなんじゃあかんっ!!!と自分を奮い立たせ(大袈裟~~笑)

ミシンに向かいましたsmile

お姑さんからの依頼を受けた”子供用のカバン”

沖縄に住む孫(私からしたら甥っ子)に送りたいからって。

ダンナの弟夫婦は沖縄在住で(奥さんが沖縄の人なのです)

めったに帰って来ることはなく、ましてやこっちから

頻繁にも会いに行ける距離じゃない。

で、男の子3人兄弟なんだけどその長男が今年1年生になるんだって。

そこで遠く離れた我が家に住むおじいちゃんとおばあちゃんが

ランドセルを買ってあげたわけだけど下の子二人にもカバンを送ってあげたいと。

そういうわけでお姑さんが私に「カバン作ったってくれるか~?」と。。。

私が作ったのでよければっちゅーことで作ってみましたdelicious

Jummys_2010_031

ネイビーチェックとデニムでキルトの斜め掛けバッグ。

Jummys_2010_006

Jummys_2010_005_2

カバン自体は小さめなんだけどマチがけっこうあるのでお弁当も入りそう。

通園バッグにも使えるかなgood

Jummys_2010_007_2

後ろにポケットがあります。

Jummys_2010_008

C&Sさんの帽子タグをつけました。

Jummys_2010_030

内布はダンガリー。

開閉は小さい子でも簡単なマジックテープにしました。

Jummys_2010_023

デニムも同じ形。

Jummys_2010_020

こっちは車のタグ。

Jummys_2010_029

内布はヒッコリー。

Jummys_2010_039

二人とも気に入ってくれたら嬉しいけど。。。

肩紐も長さ調節が出来るようにしたので長く使ってくれたらいいなぁshine

これを見たお姑さん、

「まぁ~こんなええのん作ってくれたん!もったいないぐらいやわ~善と仁(うちの息子二人)にも作ったってぇ~!」

私「・・・・ぅ、うん。」

ほんま自分の子にもたまには作ったらなな~~と思うんやけどいっつも自分の物や我が子の物は後回しになってしまうのよー(;ω;)

結局うちの子なんて保育所に誰かからもらったお下がりのキャラクターのリュックとか持ってってるし(爆)

本人はとっても気に入って喜んでるけど私は毎日それを背負った我が子を見るたびチクリと心が痛むのです。

つーか「ダサっ!」とか思ってる私!(笑)

いいのいいの。そのうちかわいいのん作ったるからな~~

| | コメント (4)

ベビーギフト

 すっかりご無沙汰しております・・・coldsweats01

そしてまだでしたよね。もう1月も終わろうとしておりますが、

あけましておめでとうございますnotehappy02

今年はもっとイベントして・・・といいたいところですが、

結局いってるだけでできないと困るので、今年もマイペースに細々と好きなことを続けて

いけたらいいなあと思っています。

なかなか更新もしない気まぐれなsign02ブログですが、今年もよろしくお付き合いお願いしま

す。

お友達にたのまれていた女の子のベビーギフト。とってもお待たせしちゃいましたが、

なんとかできあがりましたので、紹介させてくださいね。

Img_2003_1 まずは、ギャザーたっぷりのワンピースshine

少しくすんだパープルのトリプルガーゼで

作っています。

7分丈になっていて重ね着してもかわいい

ですよね。

Img_2006_1

Img_2008_1_2 続きまして、ワンピースにあわせて

パープル系の小花柄のキルトニットで

モンキーパンツとスタイを作ってみました。

ほんとにかわいいこの小花柄lovely大好きで

す。

Img_2010_1 このモンキーパンツ少しローラライズな

感じになっています。

赤ちゃんもおしゃれしないとね~happy02

Img_2015_1 それから、

ベビーカーサイズのブランケット。

こちらもパープルとブラウンでまとめて

パッチしています。

ブラウンのプードルファーがめちゃめちゃ

あったかnote

Img_2012_1

Img_2022_1 最後にチューリップハットです。

春ぐらいには、かぶってお出かけできるか

なあと思いつつ作ってみました。

帽子は紐で大きさを調節できます。

一緒にうつっているスタイはモンキーパンツ

と一緒にあったスタイの反対側です。

Img_2023_1_2 スタイはリバーシブルで使っていただけま

すよ。

気に入ってもらえるとうれしいのですが・・・

 やりたいことはいっぱいあって、いろいろ構想を練っています。

実現できるかはあやしいですが・・・

それではまた次回の更新をお楽しみにgood

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »